FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

日常と非日常と朝と夜と現実と理想とはぴねすとScarlett体験版とねこぷちファンディスクとななついろ★ドロップス体験版

思いはきっと叶うこと。遠く離れていても。
ちょっとの努力、何かを変えたい、そう思う事が大切でそこから始まるから。
日常と非日常を隔てる壁を超える事なんて容易いのかも知れない。
鬱持ち元就職決まらないニートひきこもりヲタがこうやって
期間限定とは言えアキバの一等地で働いてるんだから。
・・・とても願ってもませんでしたがwww毎日がそれなりに楽しい。
でも、この道を歩まなかったら自分の夢に突っ走ってたのかな~とかも考える訳で。

ところで、周りの方に鎌倉行く~中華街行く~って豪語していたけど、
そのうち(横浜とか途中までいける)定期券切れてた・・・
鶴岡八幡宮で梅や桜見たかったのに~。春死なむ~(マテ

でも・・・相模原8時集合とかって、ありえないからっ(お仕事)
何か最近、夜行性気味・・・なだけならいいけど、起きたら
夕方の5時だった時はビックリしましたよ。
病気じゃなきゃ良いけど・・・会社からも病院行け言われ続け断っている身だからなぁ不安。
その後も一日寝てたりとか寮いる時無駄に時間過ごす事が多くなった。
で、強風に付き一日引き篭もっていたので、各種PCゲ消化などを。


●各種ゲームそれなりネタバレ注意

・はぴねす
ふつーに魔法が存在する点以外は普通のAVG
小雪さん攻略。
主人公と相思相愛関係になる過程が・・・デレデレ。
意外な一面が可愛いお方です。。。案外こういうタイプ(ゲームでは)
苦手なんだけど、スンナリ感情移入できた~うおぉぉ、姉さまぁ(違

・Scarlett体験版2
TG収録版。
こちらは魔法も何もない、リアルな現実の中で起こる物語。
日常と非日常を隔てる壁を越えてしまった主人公は?
ああ、素直にストーリーとして面白い、渋さが伺える。
ところで、偶然って案外面白いくらい転がってるものですよね、
いやそれが運命や必然って言うものなのかもしれませんが。
私も最近やたらそんなビックリする出会いや境遇にいるものでして。

・ねこぷちファンディスク
ディスクだけどWebDL。
まだ途中だけど・・・サナララ外伝、感動しました。泣けるぜっ!
ラストがイイよね、「自分の力で歩みたい」って感じの結論。
一生に一度訪れる願いがかなうチャンスシステムという非日常。

・ななついろ★ドロップス体験版1,2話
WebDL版。
こちらは急に魔法(不思議な現象)が起きてしまうAVG。
でもそれを受け入れちゃう事から始まり。
ああもう初々しいなぁ、純粋少女漫画系な作風って感じですよ!
(純粋じゃないのは・・・少なくても私は知らんw)
音楽は言う事なしだし、システム周りとかCGとかも意識された作りが良い。
この製作スタッフだからできる個性コダワリを存分に発揮していて楽しみだ。
で、市川先生の書くヒロインってなんか頑張りやさんが多いのは気のせいか。
そんな所もシナリオとして私が惹かれるポイントでもあり。

最近の「カレイド恋歌」の妹さんも強い想い持っているのが伺える。
ユニゾンがメジャーになったからこっちで応援しようw
「こもれび」のヒロインも実はそうですよね。ある変化と成長と。
My魂のゲーム。3つ子登場は嬉しいよっ<ななついろ
さて、どう物語に絡んでくるのか楽しみであります。

話し戻して、羊になる設定って夜は猫になる某お菓子な猫にも似てますよね。
主人公は夜は姿を変え、ヒロインの本音が聞けてしまう感じの。
あと、「そーれ、にゃーん」って勢いで良いそうで怖いw<プリマ



最近、PCゲームがやりたいのか東方や同人がやりたいのか、
はてまた仕事・・・はありえないとしてwアニメが見たいのか中途半端だなぁ。
だから時間を無駄に過ごす事も多く、自分の手に余るものを手に入れてしまった代償。

そろそろこのブログも方向性決めないとなぁ(苦笑)
いや、メジャーにする気はないですよ?
こっそりマイナーに濃い目が目標ですから・・・ふふふっ
さて私についてくる方はいらっしゃるのでしょうかね?(いない)

スポンサーサイト

2006.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。