FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

サンクリ30一般参加

そんなこんなで、サンクリ行く気力も無くなってたのですが無理に行きました。
結論として、無理にでも行って大正解でした。

・・・という書き出しを以前、こっちにきてから初同人イベントな29
(サンクリ自体は恐らく2回目)の時にも書きましたw


●前書き
ええ、正直今回のサークルチェック数は一桁でモチベーションが・・・、昨日の仕事は嵌るは
朝は寒いし起きられないし、ちょっとお腹の方が。。。って状態で、ダラダラ~と。
なので、行く気力がなかったんですよねー。
前回もですが何故か、サンクリ前はテンション低く、サンクリ後は高い・・・つか放心状態にw

実は更にさかのぼり、2003年3月17日に実家から初めてサンクリ行った時もだよ!
始発で行くつもりが体調不良で遅れてしまい、私が一番好きなサークルの所
某(になってない・・・w)うめさんにお会いしてサイン頂いて、放心状態の帰り道、
首都高速道下のあの交通量の多い歩道を赤信号で渡り真ん中まで行き気付いて立ち止まってた記憶がw
(その時のレポおいときますねー、テキスト形式で都合により相当編集してますが)
レポ

今回も途中でお腹痛くなったり、動かないエレベーターの所で感覚がずれてしまった
せいなのか、めまいを覚えてしまったり・・・で。
今回お会いしお話させていただいた方も、体調が優れないーって方多くて心配ですね。
どうぞご自愛下さい。


●出会い
9時前着、やや遅め。
だけど今のスタンスとしては大手よりもジャンル島中重視なので十分かと。

寒い中開場まで耐えていると、隣の方にとある事を頼まれ、それをきっかけに話し込む事に。
こういった機会ってサークルや企業ブース列の待機している時は(必然的に完全に同士って判るからか?)
結構経験がありますが、ただの列待機の時はあまりなかったので貴重ですねー。

主に今回のサンクリの事(大手があんまりないですよね?個人的に目的があまりないのでこの時間に来ました)
等お話させていただいたのですが、それだけではなくて某トランプの特殊カードタイプの
話になり、昔は好き好んで特攻してたけどねー今はスタンス変わって・・・とか話が深くなり、
なら今回前に行けるので限定数がなく買えるならば買っておきますよーとまで持ちかけられまして、
なんか、結局こんな大手の所購入して頂いて頭が上がらないです、ありがとうございました。
(まぁ大手だから云々は言いたくないけどね、好きだから買いたいだけであって。)

また機会がございましたら、こちらからもお力になりたく思いますー。


●そして開場→東方島へ
思ったよりもコミケ後だからか少ないように感じられる今回のサンクリ待機者。
私もこれといったサークルは正直そんなになかったのですが、
絶対行きたいなぁ~と思ってた何箇所かのサークルさんが島中にもあったので、まず行きまして。
既刊本購入。
なんと!スケブも快く引き受けて下さって、よかったよかった。

その後、自分がチェック入れていたところはペーパーがなかったとか以外は全部購入。
他にも周っていて良いなぁと思った所のご本を更に厳選してですが数冊購入させて頂きました。

あとで本の感想等をあげれたら・・・


●スケブとか
頂く際によくお話させて頂きましてー
やっぱ本当にこれは「ありがとうございます」の一言ですよ。
・・・つか、もっと積極的にそのジャンルの事や本の事とか中身の事とか
私が話せるようになれると良いんですけどねー。

実は最初に頂きましたのが「タイニーリトルフェザー」さん、
なんとなんと!(2重w)大画面にカラーで!!アリスを!!!!!
このスケブ、はじめて某(だから!あまり某になってない・・・w)うめさんに頂いた
一ページ目以来、なかなかなかった本格派なカラー快挙です。
あうぅぅあうあう、大感動。
乙女ーなアリスを真正面にして、こっちが照れてしまいます、ツンデレ!

そしてそしてスキマ絵で(えーw)有名な「GRANDARBRE」さんの所で、ネチョ雑談をw
うーんなかなかスキマの世界には飲み込まれないようで、これからも健全路線を貫く・・・とのこと。
頂きました、なにか不思議な液体がかかっているアリスを見ていると非常に疑わしく、
今後の活動にも期待ですね(笑)
あと無理はしないでくださいねー。
やっぱ、大きい方のスケブに描いて頂きたかったかも・・・と話しながら思いつつ(謎

可愛い魔理沙が印象的な新刊「ましゅまろりむ」さんにも
時間ギリギリまで描いて頂きまして、なんとこちらは魔理沙人形付きで!
ああ、もう可愛いなぁ、マリアリ!マリアリ!!!
こちらも絵が持つ雰囲気が好きです。


●結果
今回やはりwほとんど東方本で20前後ほど購入したり無料配布頂いたり。
頼まれた分を複数買いしたり。
今回の・・・(画質がorzスイマセン)


あと、ご本を見させて頂くことが多かったのですが本当に迷いが多く、
帰宅後おちついてみると、案外見た割りに購入してなかったんだな~って印象も。
ゴメンナサイ・・・不敗前ですし今とんなでもなく金欠なので、また機会ありましたら。

東方以外でも、周っていると自分好みの絵がやたら多くて魅了されました。
新ジャンル・・・つかオリジナルも開拓してもいいけど、今一歩の勇気が・・・・・・。

・・・まさか11:00-15:30までフル参加するとまで思ってなかった。


●おまけ
サンクリ30なオレンジ色のかみぶくろ良いですよね~
その後無料配布分も頂いて帰ったり。
ニンニクの根、サンクリ弁当等の企画も面白いですー。
ネタ的に買いたいなぁと思ってましたが流石に同人を優先させてしまいましたw
お弁当w



あと、企業?でひぐらし下敷きの無料配布に30分程度並んでみたり。
うーん人気ですねぇ。おおっ!!!、あのお方自ら列整理してるよ~とか。


●その後
アキバへ・・・きゃらっと買いに行ったり、不敗カタログ逃していた東方同人等をw
意識飛ぶかと思った、足が筋肉痛(現在進行形・・・つ)
しかも、こういうときに限ってホワキャンでポイントカード受け取り忘れて
引き戻ったりなんだりで、判断力もなく余計な手間が多かったり。


●個人的な総括
毎回のことですが、ホント同人イベントは活力を生みますよね。
私ももっと前向きに生きねばー、まずは自分の出来ることから一歩づつ・・・と思わされました。

もー、俺は今日の日のために生きてきたぜ~って感じです~(誇張過ぎ)
いやほんと色んな事ありすぎて、まだ頭の中整理できてないのですが、
今回は特に本当に色々な方々に良くして頂いた事に、末筆になりましたが感謝いたします。



○余談
最近パチュリーが好き<唐突に
うーパチュリーもですが、友人のパチェスケブ見せていただいたり、
「Weekend Clock ~週末に鳴る終末の時計~」の歌が良すぎで・・・
あのチックタンチックダウンなウイスパーボイスにメロメロですよ。
魔法少女組みが好きな私でした。

どうもVoは女性じゃないと受け付けないなぁ。
あと絵も、今回同人参加されてない方ですが、良い雰囲気だなぁと思ったものが
最近多くて、調べていくとみんな女性作家さんだったり。
男性から見ると女性の感性には勝てないですね。・・・と私は個人的に思う。





○全くの余談
今やっている仕事も実はIT技術職と言うより接客業みたいなもんだからなぁ・・・
ネットの繋がりというより人と人との繋がり・・・みないな(クサイな~w)

昔人見知りどころか人間嫌いで話したくない、ニートでひきこもりで鬱持ちだった人間が
これだけ初対面の方々と、やってるよ・・・と自分ながら思う日々でした。
(昔のサイト(sweeting)の時代から知ってる人なら思う節あるかと思いますが・・・
 まぁ、今ではとても書けないような裏事な繋がりも書いていたので、
 ブログオンリーになって肩の荷が下りましたがw)

仕事で一番嬉しかったのは、ネットに繋げ成功しメールテストした瞬間に、
なんともまぁ孫の中学合格通知メールが受信して来た事ですねぇv
お客様とも感動しちゃって、その場のノリで乾杯しませんか?と言われたものの
その後もお仕事があったので丁重にお断りし、恵比寿でエビスビールお土産にくれた事とか・・・。

スポンサーサイト

2006.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。