スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

コスチュームカフェ15号店一般参加+ひだまりスケッチ原画展鑑賞(蒲田編、秋葉編補足)+サイン本情報

おづ~
思わず、なまっちゃう位にお疲れさま~。
連日のイベント疲れのため、コスカは個人的には微妙だと思っていたのですが、
行って正解、楽しんできましたよv流石に2階のスペースに足を踏み込む勇気までありませんでしたが。
いや~楽しいなぁ、お花畑が見えるよーわははぁ~状態の私。
・・・なんか、変な薬やってそうだねorz

今日は寮→地下鉄新橋経由→ゆりかもめ→(コスカ)→JR→蒲田→秋葉→寮って流れでした。
過程でストレス溜まっているのか散財しすぎましたorz
これから先、多分コミケまで基本的に超緊縮財政取ります~。


以下時系列で・・・
10時過ぎ会場着。
友人からはレベル高い大手どころ頼まれてたのは知りつつ体調的に無理っ!言うてたんで。
ま、早く行ければ、私は某大手回ってるかもしれませんが
・・・キャッスルの時痛い目にあったからなぁ。
どーでもいいことですが、今回の本秋葉価格で21K?・・・ス、スゴス。


開場~。
うわっ、殺伐としてるよコレ・・・特に大手周り。
つーか、どっから並んだらいいのか判らない状態なんですけどーorz
私は、チェック入れていた「はぴねすコピー本」買ったり「東方本」買ったり
比較的まったりモードで。

でも、大手も気になるもので・・・オダワラハコネさんの限1本とか
インディコライトさん(ここも実は、買ってはないけどやや昔からチェック入れてた
んだよなぁ。まさかこんなに大きくなるとは思わなかったが・・・)のペーパーとか。
おいっ、「PINK CHUCHU」とか「おともだち。」は無理だろ・・・頼まれてたけど、私も欲しいよ。
今から並んでもほぼ無理確定だった...
うーん、よく皆さんパワーありますねぇ。
途中で偶然お会いしたお知り合いさんなんかも○時に着いたとか・・・w
いやーどうせ無理だろうなぁ・・・って思いチェックだけ入れていたサークルさんの本を
まわして頂きまして、ありがたい思いもしましたv
・・・大手瞬殺って感じですね、イベントの特徴として。
まわれて1,2でしょう。大手狙いの方は、よっぽど共同購入でもしない限り無理だったかと。


いやまー今回は、私はそんなに本を買うってより楽しむっというか、
サークル様とお話して、よければスケブ貰いたいて・・・って思ってたんでー。
毎回アリス頼むと嫌な?(いや、困ったに訂正)顔される理由がわかったよw
「GP-KIDS」の高菜しんのさんとよくお話しましたがー。

アリスはねぇ描く人にもよって違うからなぁって。
可愛く描くべきか、かっこ良くするべきか、ツンデレか、ツンかw
まず髪の長さがめっちゃ違う、ショートからほぼロングまで。
あと前髪の流し方とかも。カチューチャとか?いわゆるアホ毛はない・・・よね?
で、髪質もストレートっぽいのか?ふさふさパーマっぽいのが一般的なのか・・・わからんw
結論!何と言っても、神主の絵柄が毎回一致してな・・・(爆
その点、咲夜さん(服装がー)妖夢あたりも、なかなかに(ぉ
私には絵心なくてスイマセン。
私も絵心あればもっと面白いお話できたでしょうに。。。。


スケブありがとうございました~。
ツンッとしたなかにも可愛らしさが秘められているアリスたんがぁv
ちなみに髪は長めでやや末端にパーマかかりな感じかな?
新刊もアリマリ・・・こいったお話も好き。お互いをお互いで楽しんでいる掛け合いとゆーか。

あと、「セブンヘブンMAXION」さんにもスケブにアリス頂きまして。
照れっというか、困り顔もまたアリスラスィ
新刊がなんとオールカラーという素晴らしさ・・・
アリスとメディ娘の絡みが個人的にたまらねぇvティールームアリス・・・チェッキ!


その後、時限も終わらせ「ひだまりスケッチ原画展鑑賞」の為、浜松町から蒲田へ。14時。
「きららきゃらと」売れ切れですとぉーorz
折角ここまで来たのに・・・なんか、(きゃらっと関連の本のポスカ)特典付くし。
どうやら、フェア合わせで大分入荷はしたものの、想定していたより人気で・・・とのこと。
こちらに見本と原画展やってますでーっとのことでしたので、堂々と見て帰りました。
見易さもあり、うめさんのタッチを目の前で感じられます~v
あと、結構シャナ押している(エレベータードアポスター等)感じがしました。
今どの店もそーなのかー?


アキバヘお約束的に移動。
うわぁ、K本早速コスカ分売ってるよ・・・それ、俺のカバンにも入ってるよorz

原画展としては、アソビットキャラシティ、アニメイト、メロンブックスでも確認しましたー。
なんか、この前は早すぎたっぽいね(汗

ゲーマーズ秋葉で、うめさん含むきゃらっと系のサイン本とか、のいぢさんやシャナの作者
(うぉお・・・名前出てこない、へちょファンでゴメン)のサイン本関連を
販売、抽選していくとの情報があり。詳しくは・・・現地で。(こんなんばっかでスイマセン)
興味がある方はどうぞ~、私は完全にパス。
シャナ関連は各種フェアに憧れてはいるものの手が追いつかないのが現状ですし、
これは・・・ねぇ、流石に。ゲマ大丈夫?

目的を消化。先ほどのきゃらっととかラムネの本とか・・・散財しすぎたorz
いや、東方聖地w・・・ホワイトキャンバスでも結構買い込んだからなぁ
恋色逃し分とか。むしろ今後のためにポイント欲しいので、今のうち溜め込んでおこう。
トレグラやってみました・・・アリス当たるの念じてましたが、藍でしたよ~。
うーむ、紫さままで行った事ないけど、藍なら処理落ちでv


本日のゲッツ!
カップやグラス類は、素で実用しますーv
ここは、趣向品じゃなくて、生活必需品を買ったんだっ!って、自分にそー思いこましたいのでwww
流石にマイカップオンリーで、歯磨きに使って、うがいもして、
ジュースも酒もスープもお味噌汁も飲むのはもう嫌だ。
へたすりゃ共有。マイにすらならない。
殆どの方がそんな寮生活クオリティーorz

広げた感じ~
あえて頼まれた分も混ぜて。



秋葉+α
左側積み。チラシもいい感じ♪



JR秋葉原駅で
写真撮ってイイのか?掲載してイイのか?これは許可なしなので微妙ですが・・・



まさに幸せ足りてる?
足り杉、あはは~。
俺明日からまた5時起き生活だ・・・ある意味テンション高い朝の変な人。
(いつもにまして、まとまりない文章でスイマセン。思いついたこと書いてくだけで精一杯・・・)

スポンサーサイト

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。