FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

恋色マジック一般参加

お疲れ様でしたー
なんつーか、熱いイベントでしたねv
私個人としては、体力を削ぎつつも大成功って言えるくらい楽しんできましたよ~。
詳細は時系列で・・・


蒼樹うめさんのサイン会後あんな流れで帰宅、作業、
結局徹夜後、恋色マジックに参加、アキバに移動、帰宅。
友人の対応したり、母親の欲しいチケット(つーか英国かよ?)手配したり
会社の準備や対応、これから私の寮の部屋に入ってくる方の為にこれから掃除しなければorz
うーん、基本的に二人部屋ですから、今後は柔軟に出来なくなるかもしれません。
でも、会ってないけど電話対応でいい感じの方ってわかって、ホッとしてます。
むしろ、昔の私まんまでビックリしてます(汗 波長合えば良いけどなー。

今夜も徹夜ペース
私、倒れそうなんですがーorz
むしろ倒れるのが普通。そろそろ自分でも認める。
それでも、イベント中はテンション高かったですよ~、何故か。
いや、正直ハイテンションだった。
終わって、帰宅して偶々あった親しい同僚とご飯食べたら激しく眠くなりましたがー。

#それでも趣味は少ないですが、ここまで重なるのも珍しいですよねー
 うめさんに東方にのいぢ先生・・・。
 ・・・むしろ、基本的にそれが私の全てなんですが・・・だから、最近忙しいのか?



●ではー、「恋色マジック」レポートへ
今回も結構微妙なことやらかしているので・・・どのくらい書いていいのやら、なレポ。


徹夜後6時出発、7時浅草着・・・ああ、ここ来ると「ゆにさい1」を思い起こすなぁ。
そーいえば、この時もお寺でお参りしたんだよなぁ・・・と思いつつ恒例にお参りを。
そんなこんな、毎度のごとく会場に迷いつつ7時半着。
なんか整理券配ってるなぁーと横目で見つつ、アレ取ると面倒になるかもしれないからなぁ
8時に来てくれってその場のスタッフさんも言ってるから、まぁ今回そんなに無理しなくて
いいしな・・・と思いつつ見送り。コンビニで用足し。
8時丁度に、整理券なしで整列開始、ほぼ先頭。
これが後ほどいい思いすることになるとは、この時は思ってもみませんでしたがー。

10時半開始・・・の前におよそ600人程度?集まったイベントでしたが
私の手前の整理券組み130人弱は早朝来場組のペナルティー。
1部最後尾260番目以降に回されたのか?
(中には早朝4時に来る方もいて酷過ぎです!とのことでした。)
うん、正直あの整理券は経験則上胡散臭いとも思ってた勘が正解した。
いやね・・・オンリーって線引きが結構厳しいのよ。サークル側で見てきた事あるんで。
今回のイベントはやたらと運が良く動けた第一歩のことでした。

・・・ということは、うわぁ(入れ替え制があったので)一部の一般列○人目(何と一桁!)
ほぼこれ以上はない非常に好位置での入場。
会場内にも入れて手前のサークルさんのチェックも出来てお得♪
サークル入場者の動きがぁ・・・羨ましいw

だが・・・目論見が外れたんだよな、俺的に。
あまりチェックする暇なかったんで、「とりあえず人が並んでるところに並ぼう」
というダメ方針が崩れましたwまぁ・・・大体は判りますがー。

ま、そんなこんなだったので狙っていたものは、1部終了後に整理して、
(この入れ替え待機時間は友人のも頼まれているので、意外と有難かった)
2部後もちょい含めてほぼ手に入れましたー。
それでも混みすぎ、現場では上手くいかない事ってあるものだ。
うん、早めにあのサークルに行けばスケブもらえたかもしれないーとか効率的だったとか。

それでも、入場が早かったので大手をとっとと終わらせて、
中堅どころ、島中をまぁ余裕を持って回れたのも成功。
ただ、ホント今回のイベントは一部大手は何時ものことですが、
中堅どころのサークルさんが目立って売り切れ続発ってのも特徴的でした。
私も2,3ロスありますし。
あとで買っておけば良かったなぁ、ってこともね。

でも、一人でやったにしては成功かと。
結構色々なサークルさんに行っては中身を拝見して買う余裕もあって。
アリス好きーとしては、並んでても私はまあいいやと思ってしまった
サークルさんを入れ替えや即売り切れでスルーしていたり、
良いなぁとチェックしていた時限コピー本何冊かは、ほぼ先頭で並べた運の良さ。

ただ、ウルフルズさんに限って、あと1,2(2列だったので)冊
って所で目前完売・・・まぁ全て上手くいくことはないのでいいのですがー。


スケブ
キャッスルの反省を生かして積極的にアタック!
やっぱり超人気どころは断られること多いですが
んもぉ~個人的に大好きな絵描きさん、サークルさんにも頂けて大満足。ありがとうございますっ!

「魚肉」さん・・・ねこアリス素的過ぎる~♪

「ているこんちぇると(仮)」さん・・・乙女文学チックなアリスが~
色々とお話をされまして、お疲れ様でした!

「聖ニコラス修道院」さん・・・コピー本げっと~v、スケブもギリギリ申し込みでv

「パパンの小部屋」さん・・・時間ないかもとのことで。時間ありませんでした。
がっ、あんな我侭お聞き頂きまして、本当に有難い。
魔理沙が・・・昨日頂いたサイン絵風味で、こーいうの私好きなんで♪


アプターイベント。
アンケート用紙回収時に押された番号が読まれた方が当たりの抽選方式。
1~300ちょい?ただし、いない人もいる。おいっ、堕天さん当たった○○番・・・勿体なすぎるぞ。
最後の等身大ポップのみじゃんけん大会。
コンペイトウは魔理沙的に素敵だ☆
私の成果は・・・17名様のモノでしたが、当選して頂きました~。
運いいときは微妙に運いいの続くからなぁ、私。ただし、逆もしかり。

その後は閉会に向けて次回東方イベントの予告
まんがまつり、兎月祭、紅魔館、例大祭3、魔理沙2、同人ではないが懇親会?
・・・もっとあったかも(汗)正直多すぎ。

で、あとは、なんかあまりZUN氏を感じさせないイベントでしたが気のせいでしょうかねw
そんなもんか、でも2次創作の本当の熱さを知った感じです。
うーん刺激になったなぁ。
購入冊数は頂いたもの、友人分も、のべで含めて40冊前後でしたー。
・・・俺的にコミケで購入する程度の冊数いっちゃったので驚きw

厚さw
(一番上のは、MILK BARさん。
こういう夢あるお話好きですね~)
今回の本・・・厚い熱い


広げた感じ
ピンボケすぎてスイマセン・・・



コピー本とか。恐ろしいくらいにレア過ぎる・・・




その後、初のつくばエクスプレスに乗り秋葉へ
のいぢ先生サイン会の偵察~。
ブースの中にシャナポスター。人だまり。
とてもこれ以上、流石にチケットなしでは入れそうな雰囲気は
なかったので早々に退場しましたー。

スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。