スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひだまりスケッチ(蒼樹うめさん)サイン会

うめさん、スタッフ関係者さん、サイン会参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
いや、きっと本気で疲れてるとは思いますがーw
詳細は時系列ごとに・・・
ああ、何時ものごとく長い文章だ。
俺にはまとめる力がないのかorz


うーん、今日起きたのが5時・・・
親からのメールに起こされ、NUU氏とのメッセンジャーw
何やってんだか、私も。

朝、土日仕事しませんかーとの会社からの連絡。
「嫌です」名言。
うはぁ、俺テライタス。
・・・いや、前々からこれが来る事は判っていたので調整(裏工作)はしてましたよ。
サイン会行けて本当に良かったッス。


もちろん二,三度寝して11時起き。12時出、13時秋葉原着
ゲーマーズ前むっちゃ混んでる・・・つーか、カオス状態なんですがー


各種いろんなイベントでごった返し




他にも色々なイベントも開催されているようで、
なにもこんな時にこの方のイベントをされなくとも・・・と思いつつw

佐藤裕美さんのイベント




13時30分から列形成との事でそこら辺をふらついてましたー。
多恵先輩発見!
ラムネのお菓子を頂きまして、写真もパチリ撮らせていただきましたー。
うん、結構人気者でお話やお声を掛ける方も多い様子で。

ラムネや配布のチラシ。
チラシ多す



ラムネ本体・・・七海のイラストはシールじゃなくて一体型すごいなぁ
ちなみに裏に書いてある、添加物もテラスゴスw



13時30分ちょいにゲーマーズ本店6F奥(サイン会場)に着。
列は?・・・と聞く方がいて、「あちらの階段奥に既に」とのこと。
螺旋状の階段を下りてくと、その時点での最後尾は3階降りた所あたり・・・うわぁいorz
まぁ、昨日の仕事の疲れも残っていたので、この時点では並ぶ気がしなく
本当の最後尾でいいか・・・と思いつつ2時。店外まで丁度列が形成された所でした。

2時半・・・いや、3時近くまでか?店外から人が中に入ることがなく、
牛歩を通り越したフリーズ状態。・・・を座りつつ眺めてました、自分は(爆)

なので、開始時は私は知らないので、他の方がレポートされるのを期待しつつ。
風の噂で聞いたところ、初めは原画色紙?ジャンケン?抽選会?らしきものがあった???
絵も丁寧に描かれてた・・・らしい?とのことで、時間掛かったっぽい。
(かなりの未確証情報ですので、間違えあるかもしれません)

終了時は詳しいのですがー。
mirvさんのレポートより・・・上記のような事はないとのことでした。
訂正させて頂きますと共に誤記につきお詫び申し上げます。

ただ・・・最初は時間が掛かっていたようですねw

うめさん、ファンサービス(いやこの言葉はちょっと違う)
本当に頑張りやさんだからなぁ・・・と思いつつ。
やっぱりそー言うところが好きなんですよね。
一人ひとりを大切にされている姿が素晴らしいと思いまして。


16時過ぎの段階で最後尾が2階着。さほど列が増えたわけではないですよ決して。
最後尾のゲーマーズのアンちゃんに(並んでないけどw)
ちょっと体調が優れないんで他のところ行って休んでますー言うて戦線離脱。
集合時間に集まらなければ(14時以降は)ダメ等整理券には書かれていますがOK。
色々ご迷惑おかけしましたが、お陰さまでサイン頂くことができ感謝してます、
お仕事とはいえ長時間の最後尾お疲れ様です。
また、「いつものサイン会は早いともう終わっているころですが、半分ぐらいですので」
「先生によってはマチマチですが、本日は本当に時間掛かってるようですね」
・・・とのこと。「明日ののいぢ先生のサイン会も行きたかったんですがー」
「駅を通り越した先に整理券配布列が形成されてしまって」等々話が弾みました。


でっ、私は何をしていたかと言うと・・・
2Fでやっていたアニメ「シャッフル1巻」を鑑賞。おもしれー。
だから何しに来たんだ私はorz
いえ・・・本当に昨日の肉体労働的仕事で足腰痛くて耐えられなく体調も良くはなかったので、
17時30分過ぎくらいまで、ラジオ会館に行って休んでました。
こんなヘチョファンでスイマセン・・・。

Kブックス新館は相変わらず<原画展
ダメだダメだ押すなと心では思いつつも、自販機で押してしまった
「ドクターペッパー」に初挑戦しつつ・・・意外といける?ちょっと甘い気もする。


18時30分前にようやく目の前に。チケット検問w
私は事前に本名とPN書いてましたが、ひらがなで自分の名前かPNをと言われました。
ちょっと心配していたこともあったのですが、無事乗り越えられました。
悪いことはしてませんよ?遠く離れた友人の分をとの事で2冊サインOK
柔軟なご対応ありがとう、ゲーマーズ&芳文社。


んでっ、本題!
以下、(自分の胸にしまっておいて)書くか書かないか悩んだけど、
NTDさんの許可も頂いたので、出血サービスで。
なので、苦情とか痛い奴だとかゆーコメントは一切不可の方向でー。

ついに、うめさんとご対面w
・・・しただけで、「あっ」と言われてしまった自分ってv
特定されますた(おぉ
まずは、無難にお久しぶりです~とご挨拶。
(いつものことですが)あまり元気ではないけどなんとかやってますーと。
(だから、なんでそんな鬱なんだよ自分orzうめさんに頼っちゃってるなぁ、ゴメンなさい)
うめさんもお忙しいようですが、顔色がよくって何よりw
いや・・・前にお会いした時大変そうでしたから。
最後の方なのでどうしても疲れは残っているっぽいですが
もうちょっとで終わるー、って、ややまったりした雰囲気もありましたしね。

ゴメンなさい最近悪さばっかしてるんで・・・と、ここ等に対する謝罪?をしました。
(ゲマ,出版社様もいらっしゃったので(苦笑))
最近こちらに来られたんですよね、と聞かれまして
ブログ見ました、NTDさんの所からもリンク張られちゃいましたねー
(まぁ裏?で、ブログ作成からリンクの件は色々してましたがー)
等々仰って頂き・・・ああ、嬉しい限りです。
旧HP時代からご覧頂きまして、いつもありがとうございます!
NTDさんも来られれば良かったのに・・・とか話が弾んでいる間にサイン終了。
<いけなくて残念ですー(笑)とのこと
お互いに頑張りましょう、
また(冬コミ等で)機会がありましたら~!と。


サインは自分の名前(漢字だったけど何故かOK貰えたので。以前頂いたのはHNでしたし。
前って何?って質問も一切不可っ!いや、私の過去とかうめさんの旧HP
を参照されれば判ることかもしれませんがー、その節も感謝♪)
と本人のサイン、年月、カラー表紙の四人(メインキャラ)を
一人選択して描いてもらいましたー。

ぶっちゃけ、すぐに名前が出てこなかった自分って・・・やっぱ、へちょファン・・・
いや、弁明ですが、愛称の方はでましたよ。
思わず、「メカ進藤」でといいそうになったのはご愛嬌。と言うか言いました。
ちなみに同ネタ多数との事で、しょんぼり(苦笑)
あと、希未さんとかポンコツとか・・・派生系も。
「今回は、芳文社ですから」とうめさんに咎められつつw
私が頂いたのは「ゆのっち」
友人に、ってことで頂いたのは「宮ちゃん」
へちょ絵好きw
いろんな方の協力の末サインを頂きました。ありがとう♪

芳文社のおじさまも感じ良い方で。
終わりがけ、「さっきの(チケット持ってない?)ファンは?」
とか心配りが行き届いていましたねー。


私より後ろに並んでいる方数名が終わり
18時30分頃関係者方の拍手をもって終了。
私も6Fに(ハルヒのマグカップあるんだ~とかボーッと見て)いたんで、拍手。
決して関係者じゃないけどね。ただのファンですから。
本当に長時間にわたりお疲れ様でした!

その後、(恐らく)ゲーマーズや芳文社の関係者とうめさんの写真撮影。
正直羨まし過ぎ、横でコッソーリ眺めつつも俺も混ざりたかったorz
だから、私はただのファンですよー、ええ
終了後、どこか控え室?外部打ち上げ?に移動。
俺も着いてい・・・ったら、ただのストーカーなので、流石にその時点でストップ。
思わず行きそうだった足を、かすかな理性で制しつつ。
だから、私はただの(ry


帰り。
友人への報告後、ほくほく気分で帰宅・・・無事帰宅出来たと思ったら大間違いですよ?
ああ、そーいえばまだ私(キャラット買い始めたのが、うめさんが連載始めてから
2,3回後だったので)読んでないなぁ~と思いつつ、
乗り換え後の電車が土曜日だからか異様なまでに空いてるなぁラッキーと思いつつ
先ほど頂いたサインを確認しつつ、ひだまりスケッチを読む。

カラーページがぁ、毎回気合入ってるよなぁ・・・
奥付とかもうめさんらしくてなんか嬉しいと集中しつつ。
車内放送で「高田馬場~」と言っていたのを、わずかに耳にし・・・
ああ、月曜日ここで仕事かぁ・・・早く終わって原画展に行きたいなぁ、
(甲府出張から変更しました、助かった・・・)と思いつつ・・・あれ?高田馬場って
住んでる所と反対方向じゃん!わははっ
・・・俺また素でドジっ娘やっちゃったよorz

しかも、ここまで来ないと気づかない筋金入り。
うん、うめさんの漫画が面白すぎるのが悪いんだっ!(えー
いやいや、のろけすぎだよ・・・私。
20時過ぎ着。

こんなへなっちょくて不器用な私ですがー
うーん、ゆのっちも頑張っているから頑張れる
そんな気がしてきましたー。


ええ、なんかいろんな方から元気もらっているばかりで恐縮ですわ。
そんなこんなで、サイン送る予定のNUU氏にも
今日の5時にメッセンジャーでアリスを彊奪しましたー。


たくし上げー大好きw



・・・なんか昨日あんなこと書いたから心配されたのかなぁ?
うめさんにも毎回のごとく心配されることが多くて、
こんな私で申し訳ない。


ゴハンぐらい食べよう。
2日前、お昼アキバで例の海鮮丼。以上。
1日前、お昼コンビニでシホンケーキパン(105円)以上。これだけってのは我ながらヤバイだろ・・・。
今日、お昼半額えびバーガーinロッテリア、夜カップラーメン
こ、今月過ぎればなんとかまともな生活できる~。と願いつつ。
ズボンがゆるゆる痩せた。
ああ、親のありがたみを知る~。
うめさんもご両親を大切にされてて、立派だと思いますわ、うん。
当たり前のようで気づかない存在ってあるものですから・・・。


最近流石に疲れがたまっているのか、ちょっと気合が足りぬー
明日は「恋色マジック」一般参加だぁ!
サークルチェック?まだ終わってないですよorz(およそ午前4時現在)
ヲタをやっていて、本気で疲れた思ったのはコミケに参加していた初期のころ以来かも。
多分、明日は恋色だけで精一杯だろうなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.10.29 | | Comments(2) | Trackback(1) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

コメント

ありがとう~

ムリな相談叶えて貰って有難うッス。

昨日もお疲れ様、
そして、今日も疲れるんだ♪(オィ
頑張って、良い物をゲットしてくるんじゃぞ~

2005-10-30 日 00:32:00 | URL | NUU #1sSBsm0E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-11-09 水 15:24:58 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sweeting.blog25.fc2.com/tb.php/28-0b16d8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ1巻発売記念サイン会レポ+ちょっとだけ冬コミ情報

タイトル長すぎた(挨拶) +以降は後ほど。 ということで29日に行なわれた、ひだまりスケッチ1巻発売記念、うめさんのサイン会まで行ってきました。 ゲマズのサイン

2005.11.01 | ちょっとしたこと【旧みことん(仮名)】

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


