

--.--.-- | | スポンサー広告

自分って案外…

これ以上は言えません(ぇー
オフで付き合っている方々も見ているかもしれないので・・・
とても言えない。
他に別HNでブログつくろうかしら?
まぁ・・・別に全世界に後悔公開する必要もないけどなー

ううううぅ、モドカシィーw
まぁ「自分ってこんな感情をもった性格だっけ?」って部類のもんです。
でも自分も好き勝手に動いてますけどねw
ちょっとだけ最近はリアル生活が楽しくなりつつあります。

まぁ更新がmixiよりになりつつありますが、
都合がいい方に書いていく形式でー。


うーむ、それにしても「ひだまりスケッチ」のアニメ化には驚かされたv


2006.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

サンクリ32一般参加とか親来襲とか

夜通し起き、妙なテンションのまま参加。
何といっても、今回の天敵は雨。
・・・もう参りましたよ~、戦線離脱しそうなこと数回。
なんとなく人少なくありませんでしたか?
あとハルヒ本大杉www

今回は例大祭3で買いすぎた件もあり、大分切り詰めまして
チェックしていたサークルより買わず、10ちょいという結果に。
並ぼうと思えば数回、大手(らしい)コピー本列とか巻き込まれそうに
なってましたが、それもどうかなぁ・・・?思ってパス。

まぁ個別感想はmixiの方で~w


その後は池袋→浅草(親と待ち合わせ)→浜松町(宿)と言う流れに。
なに?この何かを連想しそうなこのネタは(藁

一日目はゆくーり酒を飲みつつ会社や自分の置かれている暴露話したり
TVでサッカー観戦・・・してるようで、同人誌読んでました(マテ
二日目(今日)は品川水族館や台場など観光へ。
あああ、毎度のごとくセンチメンタルメランコリー(謎
・・・これからどうするかねぇ
こいつのようにマッタリ生きたいヨ。

謎の生物っ

2006.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

躁鬱状態

あああ、自分の状態を言い表せば、それしかない。
あらゆる人に病院に行けー言われたorz
いや、鬱なのが自分のデフォルトやから。


でも、まぁ自分は幸せです〃▽〃
今日も会社で、東方サッカーの話しの流れになって
『マスターブレイドッ!!!』叫んでアクションして
コケタ人間ですから(ぉぃぉぃ
だって魔法少女3人組ムービーだよ?
・・・もう、しびれますねぇv
ネタ判る人反応してたけど、白い目で見られてたなぁ(汗

そんな話が出来るヲタ仲間がいるから好きー
今日も仲間内と渋谷でゴハン♪
・・・なんか、そんなことばっかしてるなぁ、最近。
呑みとか食事とか。

自分体調悪くてあんまり食べれない状態続いていたのですが
皆と話しながらだと、苦にならずモノも喉に入るし。
久々にゴハンがオイシイ感じる事が出来まして。

それでごまかせるうちはいんですが、どうも1人になるとねぇ。
それでも、寮に帰ってもずっとチャットやってますからーv
あまり1人を感じる事もなく過ごせています。
付き合ってくれて、ありがとー。


あと、めずらしく13日会社を半休しましたよ、体調不良で。
帰る途中駅で気持ち悪くなって、降りて吐いたくらいに。
まぁ・・・いろいろあるんだわ、うん。
自分精神的にもろいから

・・・面白いくらいに13日仲間内で会社休んでた事が多いのが
発覚した今日のことでしたw
13日・・・なんでだろー?

ああ、ちなみに、私は梅雨が大嫌い6月ダメ人間です。
6月は悪い事ばっか立て続けに起こりやすくて。

2006.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

体調悪ー

折角頂いた実質おおよそ3連休…
何をしていたかって、殆ど寝ていました(汗
午前中メールしたり、電話着たりで動いたくらいかなぁ。
東方サッカーもバグで先進まんし(泣

それでも、未だに常に寝ていない時間帯が2時~4時ってどういうことよ?
ああ昼夜逆転も戻らず、食事も1食ぐらいしか食べられず。
しかもその夜中の時間帯にコンビニで買ってきた、そばやうどんぐらい。

そのぐらい体調悪くて、本当は今日もローゼンメイデン関連の
同人イベントにでも繰り出す予定だったのですが、パス。
ゴメンよ、NUU氏。
明日も本当はこんな調子だったら会社休むべきなのでしょうが、
結構仲間内来るのでたのしみだったり♪

2006.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

もうボク笑えないよ…

ってくらい、身も心もずたぼろなんですがorz
夜勤は連続4日で終了。一日予定日より早く終わったのは救い。
いや、夜がツライとか仕事がツライってわけじゃなく…
精神を保つのがツラクテ。
せめて仕事する土台、環境作ってから作業割り振れ。
仕事が終わったからって現場放置、始発駅放置はないだろ?

そんなこんな、体調悪くて寮の自室で寝てる時に寮長→相方さん経由で
強引に電話する会社ってどうよ?しかも、急ぎじゃないぢゃんそれ。
もうありえない。大丈夫かウチの会社。
流石に叫ぶように切れたのは初めてだったなぁ…あははははぁ~www

まぁ裏…つーか、ミクシィにとことん愚痴書いたからもういいや。
書くだけ気持ち悪くなる。


言葉通り泣きながら仕事する事多いなぁ…
いや、素で泣き虫なのですが自分、でもその度に支えてくれる
人が居たのは感謝してもしきれなくて。
今回も実は、毎日のように愚痴メールに付き合って下さった方はじめ
裏でこの仕事の工作もして下さっていたり…うう、ありがたい。
自分もここまで(精神的に)人に頼ったのは初めてかもしれない。
どんだけ恵まれてなかったんやろ?自分(苦笑)


昨晩はは昼夜逆転や情緒不安定のため眠れませんでした。
夜通しで東方サッカーしてましたが、何か?
えっ?世間ではワールドカップ???何それw
とことんヲタな自分がそこに存在しましたとさ。
好きなことをして大分精神的に持ち直してもきましたが
今度は体の調子が節々痛い。。。

アリス可愛いよアリス。
かっこかわいい感じ<ドールズウォー
必殺技決めるときはドキドキしますね~萌え燃え!!!


で、流石に本日の東方カーニバルはパスしました。
仕事の事情でイベント行けなかったのは、これで2度目かな?
案外少ないけど。


あと、18日に親がコッチに来るそうで。
…18日って、サンクリぢゃん(汗
とりあえず、池袋よってから行くって許可は得ましたよ(笑)
ちょっと深刻な家庭の事情の清算もあるんだろうなぁ、はぁ。
しかも今の私、どんな顔して会えばいいんだろうか?

2006.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

あああ、今から仕事かぁorz

例の夜勤一週間連続。

本当は仕事に備えて寝るつもりだったのに・・・
むむむ、「変形性脊椎症」め。
いや、私がかかっているわけではなく、ペット@実家が・・・。
加齢や食生活,運動不足等の生活習慣にも依存されますが、不安だなぁ。

あとは、ふつーに手をつけてしまったものがありまして。
『ミクシィ』ですが、何か?
今更かよっw
会社で知り合った方に話の流れで誘っていただきまして。
HPからブログへ変移したり、リアルでも友人少ないんで、適当にそちらもよろしゅう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4832216


でも・・・まぁなんというか、ちょっと見ただけですが、
本当にソーシャルネットワークですなぁ。良くも悪くも。
ま、今は良い部分が出ている方だと思いますが。
一番驚いたのが著作権の侵害が目立つ事か?
・・・そんな顔写真使ってまでアピールしたいのかよ、あっ!!!???(怖いw)


では逝ってきま。

2006.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

うーむ、やる気でない・・・というか、文章かけない病。

昨日の帰りの東西線、前にいたサラリーマンが読んでいた文庫本がハルヒだったw
・・・後ろで、でしょでしょ♪聞いていたヤツがいたのは秘密だっ!


お久しぶりです。
藤宮ちょくちょくです。

・・・藤宮って誰やねん?
いや、なんとなくカッコがつかなくなってきたので、
なんとなく今更ながら8年ぐらい使い続けてるHNに苗字を付けてみました。
あと、ちょっと動きたい事項もあるし、単に気分転換の意もあるので。

「藤」の由来は、某サークル名や最近藤のつく方々にお世話になったので・・・。
「宮」は・・・語呂合わせなんですが、某ゲームの主人公の一文字とか。ある方から。とかとか。
本当は宮ではなく咲もかなりの候補だったのですが。
「藤咲」さんってHNも結構身近にもいるのであえてさけたのでした。
本当は市川市に住んでいるので「市川」にしたれ~とも思いましたが、恐れ多いのでパス。

・・・つか、まてよ、藤宮は藤宮で・・・ああああああ、大変な事に気付いてしまった。
「藤宮アプリ」さんがいたw狙ったわけぢゃないよ、ホント。
これこそ、某ゲーム原画のための一発屋HNっぽいけど・・・そして某ゲームブランドは
最終作を出したので、今後このHNを使われる可能性は低いけどな?勝手に継承してしまおう。
裏設定でアプリさんの弟つーことで。
・・・色々とゴメンナサイ、うめ姉さん。許してください。


ああああ、もう自分体力なさ過ぎです。
仕事が忙しい(わけではなく、休みがないor休みも歩き回ってる)のもあるんですが、
寮に帰って必要最低限のことだけして、いつの間にか寝てしまう日々が続いていて。
最近はモチベーションを維持していくのが辛いです。

まぁ・・・仕事らしい仕事もなく仲間内で遊んでるような状況ですが・・・皆ありがとーっ。
そんな状況を作り出している会社が悪い・・・つか自分はある事を機にこうなっても
責任は負いませんよー、と言っているのでOK。そのなかでも出来る事を裏工作しております。
新卒のOJTとか。みんな資格が~勉強環境が~言ってるけど、この会社そんなに甘くないよ?
部長クラスともコミュニケーション取って裏工作でもしないと生きてけんわっwww
あとは・・・ある方と偶然にもお茶する機会があったのですが、体調も精神も
かなりずたぼろな状態で地元に戻りたいとの事で。
それでも、「自分の歩んだ道に後悔はあるか」との問いに「ない」と答えられただけ立派だな。
もし「あんな仕事請け負わなければ良かった~」等泣き言を言ったらぶん殴る所だった、いや本気で。
聞くと、こんな俺でも周りからはまじめって見られてるらしいしなぁ?嘘だっbyレナ
まじめかどうかは置いといて、絶対遅刻(をごまかす事はあってもw)しない、欠勤もできるだけしない
(9月から働いて1度だけか)事をポリシーとしてるんで、無理は生じているが。
で、私は来週は月曜日~金曜日まで連続夜勤20時~6時勤務という素敵な仕事が待ち受けておりますw
そのポリシーを突き通す自信はないです。


そんなこんなで、ブログも書いてなかったのですが、
もちろん、「スカーレット発売記念イベント」には参加してきましたよ?

インストールはまだしていない(汗



例大祭3で購入したものも崩してないよ~(泣
むしろ、増える一方で。むむむWCめ。おかげで下敷き貰ってきましたが。マリーサ。
CDも殆ど通勤時間中に消化とかだ・・・
メガマリ、東方サッカーは人のパソコン占領してやったぐらいだ(マテ

ちょっとだけ東方系CD感想
卯酉東海道のヒロシゲ36号は・・・もう言う事なしですね。ZUNZUN♪
おおぅ、一言で終わってもうた(笑)

それだけだと、ありきたりなんで個人的大ヒットを。
サークルSYNC.ART'SさんのREQUIEM~より、心の在り処feat藤咲かりんさん
マガトロな曲に乗せて・・・サンプルを聞いたときから「コレはっ」と思っていましたが、
サンプルではいい所で切れていてモドカシイ思いをしつつ。
ようやくサビの部分も聞けて、満足v
曲だけでなく、CD全体的な作りとしてブックレットからイメージが伝わりやすい
丁寧な作り・・・作風がここぞっとにじみ出ていたので惹かれる惹かれる。
なんか、自分が作りたく構想していた同人と似ていてビックリ。

アリス萌え~とか騒いでますが、自分の中の彼女の本性はあんな感じなんですよー。
ブックレットの、かごの中に閉じこもって拒絶するあの目・・・素敵過ぎ(ぉ
この曲の歌詞も藤咲かりんさんなんですか?
よくここまで「アリス」を表現してるよな~ビックリです。彼女の狂気。
むしろリアルな自分はアリスに近いんですが、多分魔理沙が好きだったりします。
1人で何でもやろうとするけど、何も出来ないタイプ。
知らずと人を頼ろうとするけど、素直になれず自爆するような人間。
だから引っ張ってくれるまっすぐな人が好きなのかもしれませんねー。



・・・・・・恋しいって、すごく強くて、いろんなものを飛び越えて、
誰かを思う気持ちのことなんだよ?
(うむ、いい加減ななついろ★ドロップス再開せねば・・・)

2006.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


