

--.--.-- | | スポンサー広告

挑戦状?

ちょ、おまっ…!!!


『いとうのいぢ作品オンリーイベント「のいぢ・まにあっくす」』

http://cls.ath.cx/noizi/


俺にサークル参加しろとでも言いたいのか?
いいだろう、その挑戦受けて立つわっw



2006.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

「例大祭3」一般参加

例大祭3お疲れ様でした~!!!
みんな、ありがとうーーーっ。
イエッィヒ!!!!!!!!!1111


色んなことを振り切って、マスタースパークぶっ放した気分です。
・・・ごめんなさい、もおMPが足りません。あと、お金も。
あぎゃぁ、三途の川を渡るなってことでしょうか、でしょでしょ。
あああああああ、もう疲れたよ~!
脳みそから、まずそうな味噌とか電波とかタレ流れてるよ、奥さん。
年に一度のお買い得。

本だけで70冊近く、CD関連も15枚程度購入してきましたよ?
黄昏おもしれーロッ○マン懐かしいー
人のPC占領して遊びまくってましたwww
でもでも神主の所手に入れてないねん、委託やねん、痛く。
他も、売り切れとかチェックミスで、もっともともぉーと委託頼りで・・・


8時に並んで、プラスチックプロテインさんの所に特攻。
あとはカオス、ネクロファンタジア、あまり記憶にない・・・。
とりあえずたこさんのコピー本を2冊手に入れておいたのは正解かな?
結果的に購入できなかったNUU氏に渡しました。
んんんんんんん・・・でもちゃっかり犬霊夢スケブ貰ってたし、わんわん。
(私はタイミングが・・・)
まぁでも、桜沢さんの所の合同誌とかL+さんとか買って来て貰ったからお互い様。

で、アリス可愛いよアリス。
スケブも一杯マリアリ頂きまして、ありがとうございます。
・・・ぶっちゃけもってきたスケブの数足りなかった。
もう書いて頂きたい素敵サークル様がいっぱい、いっぱいで。

アプターイベント。
人の山を見、疲れを実感しつつ、NUU氏に帰ろう言われても合戦参加。
某景品で、なんとサシで勝負までもっていきましたよ?
そこまでいくとねぇ、人の数が数だけに視線が痛いw
・・・まぁ、な。参加することに意義があるんだよ、うん。結果は聞くなorz

例大祭終了後NUU氏のアジトにお邪魔し音魔理(何だこの変換w)でお互い購入した同人誌読み会。
帰り2時間掛かったけどなorz気だるいを通り越して倒れかけ、あべし。
あああ、明日おもっきり現実に戻るのに。
しかも研修所行きなので2時間近く前に寮でなきゃならないorz
ちなみに私が研修を受けるのではなく、する方。・・・何を教えるんだ?


最後になりましたが、今回は特にあるサークルさんに非常にお世話になりました。
ああああ、もぉうニヨニヨですよん♪
笑顔は人を幸せにする魔法です。
お礼はまた今度、余裕がある変なテンションじゃないときに伺います!

2006.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

ねむい。

ああああああああ、カレイド恋歌がぁorz


・仕事
信頼している人がバタバタ病気で倒れたり辞めてったり、
仕事中にスケブ書いてたり次の夏コミが・・・話している人がいたり、
スケブねだったり寝てたり本読んでいたりしますが、私は元気です。
・・・元気なのは嘘です。
あと、ゲスト原稿書くよ~言われました(ぇ


そもそも今の私って、仕事そのものがないんですがorz
干されてしまいましたね、完全に。
左遷を通り越して窓際族ですか?
流石に21日日曜日大阪出張とか無理だから!!111
・・・理由は聞くな。
もーいいもん。
精神が持たなければ、ジョーカーとして医者の診断書でも出して
傷病手当貰って一ヶ月生活できるし。(行けといわれど、病院行ってないけど(汗)

でも前の日曜日から土曜まで休みなし。
今週の平日仕事といえば、月曜日DM封入。
火曜、部長はじめパソコンの機材管理を行ったぐらい。
会社として大丈夫か?そして、本当にIT業か???


ああ、他の人と比べて、なんて私って不器用で成長できなくって・・・
同じ時間を過ごしているはずなのにスゴイなぁ。
いや、私がダメなだけか?
(ちなみに未だに「ななついろ★ドロップス」攻略してません(汗)
同年代の方々が多くて、色んな特技持ってて人間的にも魅力的で。
雑学にも詳しくてねぇ。
人生論や社会経験から英語等の語学力、占星術、呪い、話題の本etc
うーん刺激になるなぁ。
まぁでも「キミにはアキバがあるぢゃないか」って、なぐさめなんだか
ヲタ認定なんだか判りませんが、微妙に励まされてますが。
・・・いや、励まされてると言うよりは、強烈なヲタだ思われてるっぽ。


自分の一番足りてないもの。
「コミュニケーション能力」
・・・うん、ある種一般人とヲタの境界で欠点だよね?
新しい方がドバドバ入る分、辞めてく人も多いわけで
どう人間と接していけばいいのか、わからないのよ。
べ、別に仲良くなりたいなんて思ってないんだからねっ<何故ツンデレ?

で、最近嬉しい事に何故かやたら女性の方とお話し,仕事する機会が多くて。
ただ一回お会いしただけなのに話しかけられ、話が弾んだりってパターンも。
今日なんか、むしろ自分って女性の輪の中にいる?って感じでした。
うはwwwww俺ってこんなにテラモテル。
・・・なんて思ってないですよ。

本当に助けられてます。
あんな環境に1人でいたら勉強もしない自分は潰れているでしょう。
昔から付き合っている方とも友人だ~言ってくれてホンマ嬉しくて。
最近は特に某方によくして頂いて。
意外と同年代だった。
もっと年上だと思った・・・笑顔が素敵な前向きな方。
ふとした会話で「自分は不器用で出来ないんですよね」と言った際に
コレ読むといいよ~って、その方がいつも持っているマイバイブルこと某文庫本を見せて頂き読んでました。

いわゆる自己啓発系の本で
簡単に言えば、「成功すると思えば成功する」って感じ。
それには口ぐせから「出来る」って言い続けるのが大切で、
あとは楽天的に遊ぶ時遊んで恋するとき恋しろっ
それが人生のエネルギーになるぞってな感じ。

それにしても面白い本のめぐり合わせやな・・・
この作品に、この時こんな感じで出会えたのは、
偶然じゃなく運命、神の啓示だ!
思うことが真剣にあるのですが、久々にそのパターンです。

なんか最後の方、その人の理論や、やっている事がとんでもなく(スゴク)って
本をお返しする際に感想を言ったのですが、
「最後の方スゴク飛んでて・・・うーん、俺には出来ないな~」
「だから、出来ないとか言っちゃダメだって」
(しまったぁぁぁ~・・・)
「あ・・・いやぁ、もっと自分は別の面、小さな幸せ見つけるよ」
と言いましたが・・・明日フォロー入れようOTZ
トコトン自分ってネガティブw

ところで、今まで書いてきた中でも否定語は相当書いてきた気がするぞw


それでも何とか体のほうが健康?なのが救い。体は。
朝起きるのが辛い程度で。
家族の方も、まぁパニックになってないだけ良かった・・・
いくら辛くてもこちらは現実を変えることは出来ないから。

・・・また言っちゃったね、私。
ところで、なんだろうこのブログ。
心の吐け口。

2006.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

「ななついろ★ドロップス」いとうのいぢ先生サイン会とかハルヒ目指せ1位とか

うーむ昨日の件で大分精神的に引きずってしまい、今日も微妙な精神状態でスイマセン。
でも事実は事実として受け止めるしかないから。
雨振りの一日・・・きっとサイン会がなければ鬱々ひきこもっていたでしょう。

私が今やらなきゃならない事は・・・案外「遊ぶ事」かもしれない。
いやそれは語弊があるか?遊んでいられない状態だからな。でもあえて今しかない。
言い換えれば「やりたい事をやること、見つけること」
どうせこんな人生歩んでるんだから、どこで転んで転落しても痛くない!<やさぐれモードw
まぁ大きな動きがない限りこの話題はここでは凍結。
ブログも続けられる限り、力の限り全力疾走で。


・「ななついろ★ドロップス」いとうのいぢ先生サイン会
ポスター欲しいなぁ。終わったらはがしてたっぽい?


2部なので余裕を持って、ぼちぼちと虎へ。
なんか1部終わった人たちが笑顔で虎の入り口の付近を占拠してるんですがw

しょろっと並び、列は比較的後ろの方でぼけーっと待ち。
会場は7階。サイン会看板があったりポスターが張ってあったり
コイスル★フローライトが流れているも、いたってシンプルな雰囲気
・・・に加えてイベントとは言え(同人ではなく)企業モノですしサイン会という性質上
もくもくとしゅくしゅくと流れていく感じを受けました。
以前参加したカーネリアン先生サイン会の時もそうでしたね、雰囲気的に。

まずは神野さん?(新しい方はよく知らないのよ・・・スイマセン)か虎の人に
整理券を渡し確認後のいぢ先生のサインから。
私は山形に行った時のお土産を差し入れすべく、きちえもさんにお渡ししようとしたが
「どうぞ、のいぢ先生に」てな感じで指示を受けました。
いつの間にかHNからサインを書き始めていたのいぢ先生にお渡ししようとするが
「今書き途中なので・・・」とやんわり断られる。それもそうだ、何テンパってるんだ俺orz

で、書き終えたのいぢ先生から急に「昔から応援ありがとうございます」(だっけ)
みたいな事を言われて驚きつつ・・・「はい、お久しぶりです」と何故かこの段階で挨拶をして終了。
確かに覚えられているのはある意味(ヘンなヲタだからでしょうけど(苦笑))嬉しい。
でもでも、作品の事とか近況とかもっとお話したかったのに、自分の気持ちとか精神状態もだけど
雰囲気に負けて緊張してそのぐらいしかお話出来なかったのが心残りに思いつつ。
しかも、実は何話してたのかよく思い出せないのよーw
それでも周りの視線が痛かったのは気のせいか?
で、お次はぺろ先生。
初めてお会いしましたが、とても感じよくサインしていただきましたv

その後、スーツの二人組みに丁寧に挨拶され、いろんな意味でドキドキしつつも終了。
確か、実は金髪のぶちょーとしゃちょーだよね?怖いよ怖いよ、確かにジャイアンだよ(謎
いや、いぢめていいって言われてても無理ッスw

またもユニゾンお手製のペーパーまで頂きまして・・・
意外とブランドとして丁寧な所あるんだなぁ、ようやくユニゾンが好きになれそうです(ぉ
すももと結婚するにはどうすればいいんですか?(ぇ


改めまして、発売オメデトウ、サイン会お疲れ様でした。



・ブラットを買って早々アキバを去りました
その後まぁ状況だけに(家族がどう動くのか連絡待ち・・・)ブラブラすることなく帰りましたが、
ブラッドを買いにゲーマーズへ。何故かハルヒの栞(長門)が貰えて嬉しい。

本当に前回はのいぢセンセなるセンセの為にあるかのような・・・げっふんげっふっ漫画雑誌でしたが、
今回はどう見ても蒼樹うめさんがイラストにてご活躍されているので、本当にありがとうございました。

うめさんにしては珍しい絵柄ですね。
なんかこの季節(というか雨降りとか梅雨とか鬱モード)に合う落ち着いた感じのアンニュイな表情とも
とれる様な、癒し系とも捉えられるような。これはこれで改めて好きな一枚になりそうです。
ところでハルヒオンリーってどうよ?サークル参加する余裕があれば考えたいv



・10日の事ですが
ハルヒEDを買いにアキバへ・・・弾切れだったorz
4時前には死亡らしい。
目指せ一位・・・の前に見合うだけ生産しる!!!


しょんぼりしつつ、腹いせにハルヒを踏みつけて、とぼとぼ帰宅するのでした。
デカ過ぎて写真撮りにくいです。




・だから
ブログ書いてストレス発散してきたー、けど体力なくて眠い。
表面だけでも空元気!・・・てな時が、自分的に崩れるとヤバイ事を知ってるけど今だけでもw

最後におまけ
またDAKARAがイイ感じのおまけを付けやがりましたよ?
只今ドーピング中

2006.05.14 | | Comments(0) | Trackback(1) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

ちょっとだけ真剣・・・深刻なお話

なので、あまりこちらではなく掲示板に書くべき私事なんですが。
ブログにして今まであまり愚痴は書かないように心掛けていたのですが。
本当は、目指せハルヒED1位ネタとか明日のサイン会ネタとかやりたかったんですが。

そう言えばこのブログのタイトルって「先生!明日からどうやって生きていけばいいんですか?」
なんですよね。
ホント、明日から生きるスデをなくしたらどうしよう。
誰かに聞きたいです。


もう仕事の方も正直はちゃめちゃで辞めたい。
ずっと頑張ってきたんだけど、「体調不良で休ませてください」
と言っても「無理にでも来い」って言われて。
ああ、自分の会社信じてきたのになぁ
・・・他にも書くに足りない事ですが多々あり「会社が嫌い」になりました。
そもそも東京OJTの身だけど、いつになったら地元に戻れるの?
戻った実績なんてあんのかよ。


そんなことはどうでもよくって。
家族の問題もいよいよ本格的になって。
私はその決意を見守っていく事しか出来なくて、つらくて。
何で自分はこんな所でこんな仕事をやってるんだろうって。
こんな時に何も出来ない自分が情けなくて。
詳しくは書けないのですが、信じてたものも崩壊しそうで。
・・・多分自分もその事にイヤと関わるのでしょう。
また近いうち戻る事となりそうです。
上記の件もあり、仕事を辞めてでも戻るのかどうするのかは不明ですが。

明日のサイン会は・・・とりあえずは行く予定ですが、
例大祭3はどうなるか。
なんか、そんなどころじゃなくってね。


それにしても、どうして自分って人と外れてるんだろう。
いざという時に頼れる友人も少なくて、まして恋人なんていなくて
いつもグループで1人だけ孤立してて。
それでいて不器用で、何も出来なくて。
何も才能もなくて。
病弱で。
ネガティブキングで鬱だし。
子供の時から生きる事が辛くて。
「何で自分なんかが生まれてきたんだろう?」
って、本当は思っちゃいけない事なんだけど思ってしまい。

何書いてるのか分からないよ、私。
本当にコレからが強くならなきゃならないのに、ずっと弱くて。
自分もこんなにダメな人間で。

でも、今は泣かない。
自分は泣けないから。
いくら辛くても泣けない・・・こんな感情初めてだけど。。。

2006.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

ハルヒー

●帰省中の出来事
新幹線…帰省ラッシュで混み杉。
到着順の兼ね合いもあり3本新幹線を見送り窓際の席に乗り込む。
後ほどお隣に座った方がいたのですが、とても美人さんでドキドキ(汗

しかも、手帳を横目で見ると(見るなよw)予定欄にコミケ、アフレコ練習とか言う文字が…。
…もしや、そっち系の方かっ!気になって気になって仕方がなかったですw
私は私で、毎度の「ぴす@ぴすiPod」で「東方系」や早速「ななついろ」なボーカル曲聞きながら
「涼宮ハルヒの憤慨」を読みふけってましたが。

ちなみに普段(通勤中とかは)は東方系の曲の中でも激しめな「Cis-Trance」さんや
「Alstroemeria Records」さんあたりの曲を好き好んでよく聞くのですが、
新幹線に乗ってる時は殆ど「水月陵」センセの音楽が定番です~。
こちらこそ、ありがとうございます(謎


●実家での出来事
・ネット繋げられないのテラツラス。
・出かけたら出かけたで、パチでとんでもなく大負(あいたたたた
・「ななついろ★ドロップス」やろうと思っても、予備機ノートPCじゃ無理・・・
・親に「ななついろドロップ」食べられたorz
 アレ単価高いのに…って、そーんな問題じゃぁないことは明らか。
 いや、ハルヒ見てたときだったような・・・更に追い討ちw
・代わりに旅行先でこんなの買ってもらいましたw
さくらんぼドロップス(もち、サクマ謹製w)


・旅行先って…ここはどこぞの田舎ですか?
雪積もってるよ?


・仕事が微妙だ言ったら辞めて戻って来い言われたし、今回も。
(いやまぁ、楽なんですけど、将来性が…)

てな感じで、ほぼいつもと変わらぬ帰省ライフを送っておりました。
ここに書ける範疇の穏やかな所しか書いてませんが。
…つか、泣きそうです。泣いていいですか?


●その後の出来事
とりあえず東京に戻り?微妙な気持ちを抱えつつ。せんちめんたるめらんこりーw
ああ、オレは13日開催のいぢセンセのサイン会、21日の例大祭のために戻ってきたぜ!
両日共に仕事が入ったけど華麗に断ってやったぜぇ!!!はぁっ~はっはーっ
前後仕事があるけどなー。
・・・本当にコレがなかったらコッチ来てないかもしれない、過言ぢゃなく。冗談ぢゃなく。

サイン券は無理に休んで取ったからよしとしても。
ああ、ぴす@ぴすの頃からスゴイなぁー思ってたけど、
シャナもハルヒもアニメ化してななついろもあって、とんでもない事になってますね、人気。
自分はそんなに昔から知ってるわけでもなく、こもれびからなのですが、信じられないw

で、例大祭の方はサークルチェックが・・・。
600サークルって正気ですか?3時間って正気ですか?神主CDですか!黄昏もゲーム!
ああ、考えるだけもカオスだ。
東方はねぇ、私的にもっと知り合いが欲しい感じ。
ゲームできるくらいの。流石にサークル参加できるくらいのとはいわないけどね。

月曜日から仕事。
本当に鬱状態で新しい事(仕事内容)を始めるのは、かなりエネルギーがいて
リーダーの方が苦手な人だったけど、でも親身に話しきいてくれたし
仕事の方も前やっていた自分の好きな分野で面白くて良かったよ。
常時その仕事があるってわけじゃないのが残念なくらいw

それでも元気がなくって。
ハルヒ6話。見たら元気でたー。
今はハルヒぐらいに自分に素直になりたい。
ん?もちろん、みくるも好きだよ、デフォでw声とかも。
ところで、このくらいの直球少女に最近憧れ気味ー。
魔理沙とかも。といっても、私はツンデレ人形遣いスキーですが。
どんぐらい好きかって言われれば、周りの人にも呆れられる位に(苦笑)

で、で、でっ、なによりなんよりもっ!
会社から帰ってきてメールチェックした所のほぼ丁度の時間にある方からメールが。
すごく嬉しくて・・・励まされましたよv

2006.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

ういんどみるフェスティバル一般参加とかGWとか

うううぅ、忙しすぎて目が回りそうです<半分は自業自得w
ああ、自分の体力のなさに凹みつつ。胸が痛い。
やりたい事の半分しか出来てない・・・けど少しづつ。ゆっくり歩いてゆこう。


・「ういんどみるフェスティバル」一般参加
遊びに行ってきましたよ~。
サークル列並んでる際の待ち時間中、周りの方と作品や同人の事で
結構お話が弾み、やっぱりオンリーって良いなぁ・・・って思いました。
あと個人的なところでは、ある合同サークルさん(あまり『ある』になってないw)
にスケブを頂いてほくほく♪
ジャンケン大会にも勝ててうはうは・・・うはうはって程の
もんでもないポスター単品ですが。

ちなみに、「はぴねす」はすももだけ攻略してないんだよなぁ・・・
その後「ななついろ」やり始めて、こちらのすももたん攻略しますたw
音ちんボイスイイ・・・こっちは羊だね。


・GWの予定は実家帰省です。
2日(夕方?)~7日(予定)まで実家(仙台)帰省です。
早速ハルヒ生で見られますw

さて、自分のある抱えている事で今、相当に鬱状態で。
今日のお仕事で周りの信頼していた方も辞めると聞き追い討ちを受け。
私も実家に戻り・・・毎回そのままこっち(仙台)にいたい~
という気持ちになるので不安です。

まぁ例大祭という大きなイベントのために今は頑張れますが
その後の予定は未定と言う事で。



怖くない どんな事も みんな希望に変えて・・・

2006.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


