

--.--.-- | | スポンサー広告

アスパラさんー

<以下ななついろ★ドロップス関連になるかもなのでネタバレ注意>






今晩のおかずはアスパラさん・・・ふふふっ


アスパラさんが好きなので夕食にしてみました。
あと、お寿司(半額)とか卵豆腐(半額)とかコーヒーゼリー(特価品)とか。
うーん、カリンのど飴買ってくるの忘れたorz
どこまでネタにする気だ?俺。

アスパラさんも好きですが、カリンさんも好きです。
つか、人妻萌え(ぉ
本編でもイイところ、とってきますよねーw
正史郎も好きだ~(えぇっー
ななついろでは、そんな家族的な暖かい雰囲気も大好きです。
自分の解釈ですが、ユキちゃんのことも彼にはバレテルでしょ?・・・多分。


ところで、7つ集める。カリン様で何か思い出しませんか?
そう某7つの球を集めるとなんでも願いを叶えるとかいうアニメ。
実は、ななついろって某CCSじゃなくて某竜玉の影響で生まれたのか?!
新事実。そうか、そうだったのかっ。わかったぞっ(何が?
・・・ベジータもいたら完璧なのに。

そーいえば、後一つ。7つ(だっけ?)光の玉を集めると
話が進展するゲームありましたよね。ああ某蔵等だ。
まぁ・・・アレはことみがスゴク良かったなぁー、ってぐらいしか覚えていませんが。
アプターは自分の肌にあいにくですが、合いませんでした。
何?そのリアル夫婦生活・・・ふーん、って程度にしか思ってなかった。
「家族」をテーマにしてるものの父親が微妙だし。あらゆる意味で。


さて、告白一つ。
25日火曜日、仕事先に(実質)遅刻しましたorz
あああ、今回は目覚まし掛けたのに起きれなかった、つか気付けなかった(汗
まぁ月曜日まで、結構過酷な生活(自業自得)だったので、あまり体調も
良くなかったので、今週は9時出社固定ですが火曜日は10時に遅れてもいい
って旨月曜に受けてましたし。・・・それでも起きたのは10時10分前だったがな(自爆
ちょっぱやで用意して行っても10時半でした(苦笑)
仕事先の担当者が良い方なので特別遅刻カウントはなしで、ごまかせそうです。
自分の会社でやらかさないで良かったよ、本当に。
ホントはその考えは逆なんですが、自分の会社で遅刻するとペナが相当厳しいので。

(まぁ実質は遅刻ありますけどね。悪行一覧。うん、全部その時その時で運が良かった。
 電車遅延・・・普通に出ていれば間に合っていた大した遅延じゃなくても遅延証明書で。
 地下鉄とJR、同一駅名で待ち合わせ場所がわからなかった・・・事にしといた。
 丁度管理の仕事に携わっていたので・・・今朝をなかったことにw)

それよりなにより、すもも編のラスト
そんなこんなで、ちょっと急ぎで攻略してしまったのが悔いかも。
あんな雰囲気いいのに・・・
なので、自分的に面白かった中盤以降からまた再プレイもしたいなり。
SSの案もぼちぼちと。書きたいなり。


そして、仕事に行く前の一飴が最近楽しみです。
高いけどもうちょっと買い足しておこうか・・・ななついろドロップ。

白系、赤系の見分けが微妙に難しい。



あと、ペットボトルについている素的おまけを発見しました。
スピリチュアル・メタル。
なんと星型のものがあるんですよ!
そして言われは、『光の象徴、希望』
「コレはっ」って思い購入。

全24種・・・私は集める気はありませんw


2006.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

すももー

昨日はなんとかサンクリの感動を忘れる前に書き留めるべく
怒涛のごとくブログに書き、その後また寝ましたが、流石に疲れが。

しかも、よく目覚まし掛けずに8時に起きれたなぁ(汗
・・・つか、今の勤務場じゃなきゃアウトな時間だっけ?
「仕事に行きたくなーい」ってくらいのテンションでしたが、
偶々目の前に置いてありました、ななついろドロップ多分すもも味
食べたらなんとなく元気が出まして、行きましたけど・・・。


<以下ななついろ★ドロップス関連になるかもなのでネタバレ注意>
ああ、最近は余計な事考えすぎてダメです。
最近ブログ書いてなかったのもそのせいもあったり。
やはり現実は冷静で流れるように過ぎていくものなんですね(何
サンクリでの幻想世界からリアルに引き戻された感覚でボッーっと一日
仕事をこなしていました。つか、寝てたけど(マテ)いや、仕事はした上でね。

特にここ最近になって思うんですよ、正直な気持ち。今日もそのことを胸で抱えて。
「絵をかける人ってうらやましいなぁー」って。その想いとかがグルグル周ってまして
人の才能をねたむのは本当はいけないんでしょうけど、人間ですから、私も。
絵を描けたら同人誌作りたい。絵が描けたらイラストノート描きたい。
何より絵が描けたらもっと世界が広がって、いっぱいお話できるのにって思って。

でも違う。
それは絶対違う。
どんなことも「好きだからする」「したいからする」そして「楽しむ」
それだけであって。
『物事を為すのにまず必要なものは頭のよさでも才能でもセンスでも
記憶力でもなくそれを為そうとする意志ー。 』
とある同人作家さんもそう言ってましたねー(無断転載スイマセン)
ああ、「努力」すらもしないで何サボってたんだろうなぁー最近の私。
しかもサボるのに「~だから」とか心の中で言い訳するし・・・。
『何かやるのと何もしないのは全然違うからね』

自分自身が一番頑張った時。
振り返って考えてみると、それは「ゆにさい(1)」の時だろうか。
ドキドキもかなりありましたが・・・何より不安で押しつぶされそうで。
色んなことがありすぎたけど、でも「やって良かった」って想いだけは
間違いじゃないって今でも胸を張っていえます。
今度は好きなことを好きと言える自分になろう。


前置きが非常に長くなりましたが(そもそも前置きだったのか?!)
「ななついろ★ドロップス」すもも攻略!

・・・

いや、ホントなんて言ったらいいのかわかりません。
感動した・・・ああ今は想いが渦巻いていて、とても文章であらわせられません。
でもでも最後になりましたが、「このゲーム大好きになれそうです」と。
(だからこんな文章書いたわけで
 ・・・今後書くだろう感想の前提みたいなモノと捕らえて頂ければ。)


・ちょくちょく@AM4時過ぎ・・・またもぶっ倒れそう

2006.04.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | ゲーム(パソコン、その他)

サンクリ31一般参加

徹夜の妙に高いテンションのまま参加。
参加中や参加後NUU氏とアキバの街を歩いた時は疲れは残っていたものの
まだ戦えるぞ!ってくらいの精神力を保っていましたが、
寮に帰ってから少々意識失ってしまいましたー。てへり。

とりあえず7時半ぐらいに私は着。NUU氏と合流し列に付いたのが結局8時15くらいか?
大手がほとんどないからいいねんー。狙いはIO liteさんぐらいか?
まぁジョーカー行こうと思えば部数的に余裕ありげでしたが、あえてパスしましたし。
カタログ販売列をNUU氏に任せつつ駄弁るwまぁいわゆる作戦会議。
ああ、こっちの受け持ち多いよ・・・だがBとDホールに行かなくていいのは助かる。
CHRONOLOGさん頼めるのも嬉しい所。

結果Dホールには近づきがたいオーラが(苦笑)人が・・・肉弾がうずまいてるよ(ぇ
A1が私のメインになりましたね、その後A23に行きましたが、交通(一方通行)
規制をひくほどの混雑振りにウンザリして目的を済まし即退散してしまいました(汗
意外とこの方、毎回用もないのに歩き回る方なのですが、今回はそんな感じで
珍しく用足しぐらいで、それがある意味心残りといえば心残りか?
・・・まぁ今回は自分の分買うだけでも精一杯でしたけど・・・かなり迷った、配置に。

今回のサンクリは正直言って「案外楽しめた、想像以上に
得られるものが大きかった」って感じです~。
知り合いさんとか作家さんとも結構長くお話できたのも嬉しい所であり。
ああ、やっぱこの瞬間でしか得られないからイベントなんだなぁーって<当たり前
(いや、来る前はそのまま家でななついろ~やってたかったのよー(マテ)
ななついろ本も買いましたが、どうやら取りこぼしも?orz

スケブも前々からみたいなぁと思っていた「ERA FEEL」さんから頂きまして。
あうぅぅあうあう、可愛いよ。 アリス可愛いよ。エロいよアリス(ぇ
絵自身はは比較的細かめのタッチとソフトな感じで、優しめです。
スカートをつまむ仕草がまたアクセントを加えていて良い感じ。
あうあう、新刊もマリアリがエロエロで・・・はふぅ。
あああ、もうこの組み合わせならいける所までいっちゃえますよーwww
ごちそうさまでございます(何

あと前々からペーパーのみだったので、新刊がいつでるのかなーって
気になっていた「OracleEggs」さんからも。
新刊を購入する時から、なんか面白事故発生でにこやかな雰囲気のまま
すんなり受け付けてくださいまして、ありがとうございます。
新刊はゆゆよむ冥界組みな素敵な主従関係の漫画でしたが、スケブは「アリス」で。
「東方はキャラ多いので。新刊の2人とかアリスとか・・・」「アリスでっ!」ってノリでしたね。
・・・スケブのお陰でアリスマニアな~言われてしまいv話が盛り上がりました~。
はわわあ、何といじめられっこオプション付きなアリスですよ、私もいぢめたいです(ぉ

それにしても小スケブの方・・・今見れば結構アリスの表情がいじめられっ子気味
なのが多いことに今更気付きましたー。
あと私が描いて頂いた方々って、何故か女性作家様の割合が多いっぽいです。今回も。
不思議と女性の描かれた絵の方が自分の好みっぽいですねー。

予想通り購入数は、やりとり分差し引き後15とすくなめでしたが、きらりと光るものが。
あまりサークル買いしてないからなぁ今は。ジャンル買いつかキャラ買いで。
いやー、好きなサークルさんはありますよ?東方以外でも本欲しいと思うところも。
全体を見れば「カオス?つか嵐のよう」でしたが、それもまたイベントの面白みでしょう。


・その後アキバへ
疲れた足を引きづりつつ、NUU氏はWCでイラを描き、
私は例大祭カタログを購入しつつ。
本当は壊れたUSBフラッシュメモリー買う予定でしたが
既定の規格物がなくなってるっぽくて・・・困った困った。おーい困ったよ~。

結局、早くあがる予定が、お店をはしごしつつ駄弁ってました。
NUU氏の仕事のこととかも色々あって、私の家庭事情もちょろっと流して。
・・・社会の厳しさをあることないこと吹き込みましたよ(えー

今の現状ありきですが、頑張るのはいいけど我慢せずに言いたい事は言おう。
(本当に)無理なものは無理、助けて欲しい時は助けて欲しいって言おう。
自分を犠牲にしてまで他人を喜ばせるんじゃなくって、
自分も幸せになって(楽しんで)相手も幸せになる。
自分がまず第一です。その次に相手で、その後にようやく会社かなぁ~?
「今よりナニキ」(今の時間を大切にって意味です。私の座右の銘の一つ)
まぁ・・・何とかなるでしょう(爆)時が解決してくれる事も多く。
と、曲りなりにIT業界に所属しつつやる気がなく勉強しない自分に言い聞かせつつ。

2006.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

「ななついろ★ドロップス」発売!ネタ編

※今回のブログの内容に関して、一切の苦情や質問はお受付いたしません。
 なお、著作権は各企業様が所有しております。
 ご了承の上、先にお進みくださいませ。













つ、ついに「ななついろ★ドロップス」発売日だぁー!!!!
ひぁっ~ほぉぅ


ということで買ってきた。
ん?通販してるんじゃないかって?
それはそれ、アレはアレじゃないですか。

素晴らしき現地調達。
自分の足で歩いて自分の腕で抱きしめる幸せをかみしめようじゃないかっ!

じゃぁ~ん

レミリア様が見ている


本日10時59分購入。マジで。



世界のおにいちゃんぢゃなくてこの際、宇宙でもいい様な気がする。


貧乏人にはありがたい価格です。特価200円。
つか、こんなに安かったけ、流石アキバ。
ビバジャンク品。
でも、サク○ドロップ(普通版)より高い。



早速インストール。

私の世界の成分分析結果は夢と恋と不安らしいです。


さて、インストール中暇なんで、ムービーでも見てましょう。
「あいあむあどりーま~。」私は夢見る少女。
なぜこのムービーかって?私が好きだからです。
ええ、ムービーはインストール中のゲームとは一切関係ございませんが、何か。
・・・ケロちゃんが羊だったら完璧なのに。



見つけたいな~叶えたいな~。・・・見つけられるといいね「星のしずく」


あとちょっとでインストール終了です。
さて、ムービーも佳境に入ってきました



大好き。き!き!き!


ゲーム起動!
おおっ、良い感じにムービーが流れております。
何故か一風昔の作品臭が・・・。
つか、懐かしですwコレ



「MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-」楽しみだなぁ~


イキナリぶっ飛ばしてますねー。
あれ?ななついろってこんなゲームでしたっけ?
もっと恥じらいとかありませんでしたか。
・・・いや、きっとこれこそが体験版から発展した本編なのだ。
ビバちより&チカ妹コンビすもも&ナコ!友情コンビ



つか、いい加減そろそろ誰か止めてください。


はじめての選択肢。
ういういしさがとまらない素敵なドキドキ感。
つーより、どっちかを選ばなきゃならんわけですが、
むしろこれは刺すか刺されるかのドキドキ感に近いかと。
・・・これが初恋物語?これが胸キュン???



なんか段々楽しくなってきた(マテ


ようやく本編に近くなってきましたよ・・・。俺は・・・・・・疲れてきました。
ヒロイン着替えて華麗に登場!
これがかの有名な魔法少女風な服なんです。
これで星のしずくを奪って世界を平和に導くんですよね!
ほら、左のすももさんとそっくり・・・ん?そっくりだけど、レードルは?
そこらへんのスプーンでいっか。喫茶店だし。
(今思えば、最新鋭コスプレ喫茶w)



TipTap恋はいつだってドロップス、フルーツしかありません。


最後のおまけに「ほぇ?」
もはや、多くは語るまい。
ええ、ムービーはプレイ中のゲームとは一切(ry


本日10時50分ごろ購入したのは大マジです。
いや、良いネタが転がってるなぁ、偶然にも。
ネタを思いついたのが今日の仕事中ですが。
PCにひたすらゴースト流したりシリアルやマックアドレス書いたり
・・・ああ、楽だけど微妙な仕事。

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

「ななついろ★ドロップス」発売!でサイン会整理券GET

決戦の日がやってきた。

・整理券@当日分
朝7時前起床。
折角頂いた午前休を有意義に使うべく2度寝・・・しそうだった(汗
あまり体調が良くない中、アキバ虎へ8時10分前頃着。
既に列が・・・。待つ。普通にぴす@ぴすイポットで時間潰す。寒い。おなか痛い。
救いが9時ごろから列整理始まりギリギリでサイン券セーフ確定という事か。
デットラインは8時ちょいぐらいか・・・。

購入時はやはり虎で・・・らしい。ほとんどが。FG出来た人以外。
ややもめてる人も。私みたいにオフィ通頼んだ組。
実際に商品ないとアウトらしい。
オフィなので基本的にFG出来ないししてないので、仕方がなく購入。
まぁ、何故かシリアルナンバー入りのチラシとテレカと大きめポスター手に入ったからいいか。

その後例のドロップを買ってみたり。とりあえず2個


広げてみると面白い戦利品。




こちらが大きな戦利品w
当日は空けますよ~。




あけてみた@トレカ
うめは気にするな。


すももとナコのトレカでなかなか良い組み合わせだね。



あけてみた@箱
何故ユーザー葉書にまでシリアルが?もう仕事の疲れを思い起こすぢゃないかw


色々入ってますねーまだ見てませんが。



最後になりましたが、製作スタッフの皆様、お疲れ様でした。
無事手元に届きまして、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。
で、上記のようなバカなネタやっていた為、
多分インストールして終了かなぁ。今日はおあずけ。
・・・つか、スイマセン色々と。

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

病気とか午前休とか仕事とか今後の予定。

ご無沙汰です
・・・といっても誰が見てるのか知りませんが。


・病気とか
うっかり自分の会社に病気がバレテしまって以来、病院行け~言われ続け部長から紹介
までされているんですが、この通り(?)仕事の忙しさにかまけて行けてないです・・・
いや、正直な所行く気がなかったのも認めますが、そろそろ限界かもしれません。

うつ病もそうでしょうけど、精神的なのではなく肉体的なので、やっかい。
うむ、恐らく命に関わるもんじゃないからいっか。
この話題はこれ以上しませんので、オフで会われる方とかは
話題に出さないで下されば是幸い。


・仕事とか
今いる所が非常に環境もよく融通もきき通勤時間も短いので楽なのですが、なので
上の件もあり10時出社にしてもらってたり。ああ、こちらも4月いっぱいで終わるのが残念。
そこで更にお客様先に出ているのですが、アキバにいた頃とまた同じ系列ビルの八重洲で
仕事かよっ!みたいな感じであり、前いた所と関係ない企業ですが、あまりの偶然に驚きつつ。

お世話になっている担当者さんと、築地まで歩いてマグロ丼を食いつつ、ウッカリ開いたMY携帯
待ち受け画面(ななついろドロップス)を見られてしまい、そっち系の話で盛り上がってしまいまして(汗
いや、一日目にしてオタだという事は認めてましたけど、まさか相手からも
AIRや君望のストーリーが・・・とかフェイトの音楽作ってる○○がエフェクト
多用してるけど芸術だよアニメもいいなとかKOTOKOも一般受けしつつあるなぁとか・・・
話に花が咲くとは思わなかった、俺より5歳ほど上の方でした。


・午前休
そんなこんなで、今の仕事(というか環境)は楽しいので、あまり休みたくは
なかったのですが、無理言って21日午前休を頂く事に成功しました!
・・・何をするのかって?・・・ご想像どおりのヲタ活動かと。


・今後の予定
21日 何かする。戦う。
23日 サンクリ
28日 トリップティック・・・買いたいんだけどなぁ。メインデモが素的「その力で~」っがががが。
             案外黒髪ロリ属性かもwサイン会参加できれば?考える。
30日 はぴねす祭

3日あたり~7日 実家帰るかも。4日のドリパってそんなに魅力ないし、今の所。
13日 何かのためにアキバへ行く(予定)
21日 例大祭3

うむ、なかなか休む暇もないくらい忙しいぞ。月金の仕事+たまに土曜日も働いている現状なのでツラス。
今週の土曜日?・・・もちろん所要の為休暇ですが何か?

2006.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

アキバ最終日とかコミックキャッスル春とかお泊りとか町田周辺~国分寺~中野ブロードウェイの旅とか文庫や少年誌な賞とか冬ソナパチとか初日とか

書きたい事が山ほどあるほど忙しい毎日ですが、
それだけにそれなりに充実してる・・・というか、まぁ楽しいからいいか?
ではダイジェスト気味に。


・アキバ最終日
最後に買った者はエロゲ数点+栄養ドリンク。
・・・何なんだ図ったかのようなこの組み合わせはorz
で、アキバグルメの〆はNUU氏とじゃんがらラーメンを食べましたよ。


・コミックキャッスル春
前日仕事サークルチェックも倒れつつ、8時着NUU氏と合流。
前回に比べかなり人入りは少なく、一部を除き比較的ゆったりモード。

私個人の成果としては恐ろしいほどに「予定調和」過ぎてビックリ。
チェックサークル14つの内、購入12。新刊落とし既刊のみの為見送り2。
それ以外の購入はなし。
しかも結構コピー本多め、オフセも後から売り切れ続出だったり。

憧れていた作家さんに(ようやく体調復帰されたらしく)
スケブを頂けて満足。

で、このイベント。次はないだろうな。いろんな意味で。


・お泊り
こちら方面で働く事になったNUU氏のお宅@町田方面へ
キャッスル終了後直行。
同人を見つつ、やりとりしつつ、芋夢想対戦したり。
なんか、私アリスしか使えねー(笑)でもアリスでは負ける気しない(ぉ

でも、二人ともお疲れモード。所要により私は遅く寝たため
仕事に行くNUU氏を朝に見送り、お昼過ぎまったりチェックアウト。


・町田周辺~国分寺~中野ブロードウェイの旅
重いヲタ荷物抱えつつ、強風吹き荒れる中、何を思ったか以前から
行ってみたかった方面を行き遠回りで帰宅。

知る人ぞ知る恐怖の町田・・・小田急最悪の所(らしい?)ですが、
以前の雰囲気ではなくなったとの事。

国分寺駅でけぇ・・・(汗
しかもどこぞの経済大学の入学式かなんか人がごじゃごじゃで(汗

中野ブロードウェイ・・・何?この何がやりたいのか分からないカオスぶりは。
濃いお店多すぎ、若者(ヲタ層もカップルも)老人(かなりの)入り混じり。
まさにネクロファンタジア。


・文庫や少年誌な賞
偶々火曜日は仕事がなかったので会社待機。

で、また辞める女性の方とお話しさせていただく機会があったのですが、
夢を追いかけているとの事で、素晴らしいですねぇ~。
しかも聞くと漫画家を目指しているらしく某G少年誌で賞を取った経歴があるとの事。
私も昔好きだった知名度あるあの雑誌だよ(汗

あと、いつもお世話になっている男性の方も混じってきましたが、
その方はその方で某D文庫で最終選考に残った経歴がある(!)から
もしイラストを目指しているなら編集にコネがあるから何とかなるかも~と話が発展。
(・・・あれ私も調べた事ありますが、最終選考に残るって相当の実力持ちでないと無理ですよ。
 もう一歩頑張れば・・・というより、数打ちゃ(当たった作品で)プロデビューと言う道もあったとの事)

・・・私のいる会社って確かIT業界でしたよね?
ある意味スゲェ濃いメンツが揃ったよ。
つか、目の前にこんなビックな卵がいることに驚いた(汗
私も頑張んなきゃなぁ、今一歩どの道に傾くか分からないけど。


・冬ソナパチ
ひっさびさにパチ打ち。ちなみに、こっち来てから2度目。
冬のソナタは打っとかなきゃな~思ってましたが、
仕事帰り計画もなく突発的に。

25k使って単発orz
その単発分がなくなりかけの頃、単発→各編当たりキター。で、4連荘。
なんとか22k戻しましたよ?
ある意味疲れたがおもろかったので良し。
3kはスリル代として貯金するか。暫くやらないだろうけどね。

えっ、新エヴァは?って。
これでも冬ソナは少し見てたけど、エヴァアニメ見た事ないもん私(爆


・初日
次のお仕事の。派遣先が結構近いのが救い。
まぁ仕事内容も大変じゃないからやっていけるかなー。

でも、最近の仕事に多いのが新入社員用PCのセッティング系。
なんか凹

2006.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


