

--.--.-- | | スポンサー広告

アキハバラミーティング

流行の成分分析。

ちょくちょくの41%は嘘で出来ています。
ちょくちょくの14%は鉛で出来ています。
ちょくちょくの14%は優雅さで出来ています。
ちょくちょくの13%は食塩で出来ています。
ちょくちょくの11%は利益で出来ています。
ちょくちょくの3%はミスリルで出来ています。
ちょくちょくの3%は罠で出来ています。
ちょくちょくの1%は歌で出来ています。

嘘だっ!
レナか?
ちなみに某方の名前を入れて遊んだが面白い。
レナで分析しても面白い。つか意外に的をえてる。
機会があれば、どぞ。



さて、きららキャラットをメイトで買って、
ソフマップ14号店でついにスカーレット予約して、
ちょこっとWC寄ってそのまま帰るか~と思ったのですが・・・
絵描き帳に向かっている後姿に見覚えが。
昨日は計画的でしたが、偶然に今日もNUU氏に会う。

そのままアキバ引き回しの刑。
昨日は引き回されたよーな気がするから。
お互い日によって逆のテンション。
飯を食って分かれましたが、仕事頑張れよ~、気合だぁ。煩悩だぁ(ぇ
案外私はやる気ないけど。自分が楽しめればいっか。
と思っているうちは幸せ。将来は漏電めいでん。

で、その後NUU氏が探していた物の価格調査を行うためアキバヨドへ。
ぐはっ、タイムセールでIOデーター製外付けHDD250Gが11800円ですとぉ!
しかも18パーのポイント付き。これは買うしかないでしょう。
勢いで買いましたよ。ミイラ取りがミイラになった気分。
財布の中のお札が全部消えましたが、いや~持ち金が危なかった(汗
ちなみに、10月同所で買ったものは既に使用容量200G超え。
http://sweeting.blog25.fc2.com/blog-entry-20.html
こちらはバックアップ用を予定。



アキバで仕事を続けて約2週間。3月末で終了。
こっちに戻ると、あれ?最近メイドさん見てないよ~
とか思ってしまうのですが、見ないのが当たり前なわけで。
その光景がデフォのものとなってしまい、アキバも大分飽きてきました。
う~ん、たまに遊びに行くくらいが丁度いいのかもしれませんねー。
結構、食道楽も楽しみましたし。散財。
でも、望むならばその光景が当たり前の環境にずっといたいとも思います。
何かを探すにしても便利だし。チラシ関係は特に。

さて、こちらで働いて研修期間を除き6ヶ月も経とうとしています。
我ながらよくやってるもんだ・・・会社内では早くも中堅どころです(ぇ
(一年いればベテラン、3年いればレアもの、つーか化け物扱いされるw)
アキバでの仕事も終わりを向かえ、次の仕事も微妙なので
どうかなーと思いつつも、当面は「例大祭2まで東京で働く」事を
今後の目標にシフトさせていきたいと思います。
(昨年10月→年内。今年1月→3月(入社6ヶ月)目標という経緯有)


2006.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

プルヴィ・ラディウス!

一日中まったりモード。
本当は「東京国際アニメフェア」にでも行こうかとか考えていたが。
あと、近場では葛西の「地下鉄博物館」とか。


こんな引き篭もり休日のおかげで
「TG付属版のななついろ★ドロップス小説」をようやく読み終えましたが。
私は人より読むの遅いかもしれない・・・
やっぱり小説版はテキストとして読みやすい。
市川先生の文章は言い回しが強いが丁寧な印象があるゆえ、
単純な文としてみた時は小説の方が、はえるかもしれない。
それはさておき、萌え系以外の小説読んでみたいなぁ。
SFとかミステリーとか。
で、わざわざ名指しで返信来るとは(汗

話し戻そう。
一度最初にゲームをやっているお陰もあり、イメージもつかみやすい。
3章目は体験版にないので、想像力かきたてられますね。
でもまだ2,3話だと言うのにこのボリュームの小説はイイですね~
世の中、このくらいの頁で一本詰め込んじゃいましたって小説もあるからなぁ。

2006.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

アキハバラビル

うはっwwww
ひっーじょ~に見覚えあるビルが!
http://www.softpal.co.jp/cgi-bin/unisonshift/dlrank/dlranklog.cgi?dl=staff.html

オレも今週頭はかなりアキバの街うろついてたり
そのビル含め、写真撮ってたよwww(20日雑記参照)
つか、そのビル内の郵便局で「ななついろ」振込んでるよ(笑)
・・・偶然って恐ろしい。
うむ、月曜日は祖父地図1号店取材だな。


最近のオススメコースは、ビル内で「ははっ人がゴミのようだぜっ!」
と思いつつ食事を取り、数分後は下界に降り立ちゴミになっている自分の姿とかw
おまけに間食にクレープやらソフトクリームまで食べながら歩いてる始末で・・・。
お金が飛ぶ。


全品290円で久々に食べたサブウェイが美味しかった今日の日のこと。

2006.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

バスでアキバ

最近、よく東西線止まりませんか?
朝直撃くらいまして、途中駅からバスでアキバ~
外の風景見ながら行くのも乙・・・2時間ほど遅刻したが。つか、疲れたw

うーむ、アキバをうろちょろして食べる場所もだいたい把握。
でもよく某電力系のプロバの宣伝に捕まる・・・あれって強引や過ぎませんか?
まぁ某絵売りよりかはいいかもしれんが。
決まり文句「オレ寮なので必要ない、いくら誘っても無理~」とか
「Bフレッツ系の仕事してるんで結構です」(まぁホントだが)とか。
今日はそれがBフレッツの大手プロバから進められたからなぁ
何故かアキバ食雑談になり、いらんことまでしゃべったかも(汗

残業後帰りは気分的にアキバヨドに。
おおっ、ひそかに「スカーレット」のプロモムービー流れてるぅ!!!11
ありゃ何語だ?


つか、シャナ劇場化ですか・・・すげぇとしか言い様ない。
映画にもなったよ!

2006.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

日常と非日常と朝と夜と現実と理想とはぴねすとScarlett体験版とねこぷちファンディスクとななついろ★ドロップス体験版

思いはきっと叶うこと。遠く離れていても。
ちょっとの努力、何かを変えたい、そう思う事が大切でそこから始まるから。
日常と非日常を隔てる壁を超える事なんて容易いのかも知れない。
鬱持ち元就職決まらないニートひきこもりヲタがこうやって
期間限定とは言えアキバの一等地で働いてるんだから。
・・・とても願ってもませんでしたがwww毎日がそれなりに楽しい。
でも、この道を歩まなかったら自分の夢に突っ走ってたのかな~とかも考える訳で。

ところで、周りの方に鎌倉行く~中華街行く~って豪語していたけど、
そのうち(横浜とか途中までいける)定期券切れてた・・・
鶴岡八幡宮で梅や桜見たかったのに~。春死なむ~(マテ

でも・・・相模原8時集合とかって、ありえないからっ(お仕事)
何か最近、夜行性気味・・・なだけならいいけど、起きたら
夕方の5時だった時はビックリしましたよ。
病気じゃなきゃ良いけど・・・会社からも病院行け言われ続け断っている身だからなぁ不安。
その後も一日寝てたりとか寮いる時無駄に時間過ごす事が多くなった。
で、強風に付き一日引き篭もっていたので、各種PCゲ消化などを。


●各種ゲームそれなりネタバレ注意

・はぴねす
ふつーに魔法が存在する点以外は普通のAVG
小雪さん攻略。
主人公と相思相愛関係になる過程が・・・デレデレ。
意外な一面が可愛いお方です。。。案外こういうタイプ(ゲームでは)
苦手なんだけど、スンナリ感情移入できた~うおぉぉ、姉さまぁ(違

・Scarlett体験版2
TG収録版。
こちらは魔法も何もない、リアルな現実の中で起こる物語。
日常と非日常を隔てる壁を越えてしまった主人公は?
ああ、素直にストーリーとして面白い、渋さが伺える。
ところで、偶然って案外面白いくらい転がってるものですよね、
いやそれが運命や必然って言うものなのかもしれませんが。
私も最近やたらそんなビックリする出会いや境遇にいるものでして。

・ねこぷちファンディスク
ディスクだけどWebDL。
まだ途中だけど・・・サナララ外伝、感動しました。泣けるぜっ!
ラストがイイよね、「自分の力で歩みたい」って感じの結論。
一生に一度訪れる願いがかなうチャンスシステムという非日常。

・ななついろ★ドロップス体験版1,2話
WebDL版。
こちらは急に魔法(不思議な現象)が起きてしまうAVG。
でもそれを受け入れちゃう事から始まり。
ああもう初々しいなぁ、純粋少女漫画系な作風って感じですよ!
(純粋じゃないのは・・・少なくても私は知らんw)
音楽は言う事なしだし、システム周りとかCGとかも意識された作りが良い。
この製作スタッフだからできる個性コダワリを存分に発揮していて楽しみだ。
で、市川先生の書くヒロインってなんか頑張りやさんが多いのは気のせいか。
そんな所もシナリオとして私が惹かれるポイントでもあり。

最近の「カレイド恋歌」の妹さんも強い想い持っているのが伺える。
ユニゾンがメジャーになったからこっちで応援しようw
「こもれび」のヒロインも実はそうですよね。ある変化と成長と。
My魂のゲーム。3つ子登場は嬉しいよっ<ななついろ
さて、どう物語に絡んでくるのか楽しみであります。

話し戻して、羊になる設定って夜は猫になる某お菓子な猫にも似てますよね。
主人公は夜は姿を変え、ヒロインの本音が聞けてしまう感じの。
あと、「そーれ、にゃーん」って勢いで良いそうで怖いw<プリマ



最近、PCゲームがやりたいのか東方や同人がやりたいのか、
はてまた仕事・・・はありえないとしてwアニメが見たいのか中途半端だなぁ。
だから時間を無駄に過ごす事も多く、自分の手に余るものを手に入れてしまった代償。

そろそろこのブログも方向性決めないとなぁ(苦笑)
いや、メジャーにする気はないですよ?
こっそりマイナーに濃い目が目標ですから・・・ふふふっ
さて私についてくる方はいらっしゃるのでしょうかね?(いない)

2006.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

アキハバラショッピング

何がいけなかったんだろうか・・・<挨拶
・・・ああ、確かに財布の中に朝、諭吉さま3人、樋口たん1人いたのは確認したさ。
帰ってきたら、数人の野口クンしかいねーよおぉぉ(泣

うん、この職場快適すぎてたまらないですw
気分転換に下界にくり出すのが面白い。
ただ仕事に集中できないけど。油断すると財布が軽くなるけど。


●散財@PCゲーム関連
お昼食べに行く予定でふらふら~っと。
某中古屋で、なんと期間限定全品価格帯により500円か1000円割引セールが。
思わず衝動買い。

・某お姫様魔女の豪華版
いや、お菓子職人な猫はもってるけど豪華版でw高いねぇ。
・某四葉問い詰めファンディスク
原作が普通に好き。エロくて。
・某(表現しにくいなぁ・・・)時計な音なかき混ぜファンディスク
気分的に。魂の繋がりもあったらかうんだけど・・・
・某色ソフトドライタイプ
猫缶のために飼いましたが何か?

ちなみに計150Kほど(汗

土曜日からセールやってたらしく、欲しいのがなくなってたのが残念。
鍵の某ファンディスクとか、猫、風車、蜜柑、同音(ちょっと違う?)
ブランドの作品を完全全品補完したかったが。
ちなみに、よくそんなに山になるくらい買うなぁ~って方
多く見かけました。富士山。アキバからも見えましたよ?
かなりお徳ですね。私は単価高めの多かったが・・・。

で、結局お昼食べる時間なくなった(自爆)


お昼過ぎ、作業の合間にアキバUDXビル内郵便局で「ななついろ★ドロップス」
オフィ通分入金完了。
気分は、ようやく肩の荷が下りたというか借金が消えたというか(マテ

更に帰りに「テックジャイアン」買って完璧エロゲ関連散財デーw
うん、だって市川先生の小説本付くんだもん。
これを買わずにゲームを語れるかってんだっぜ!
・・・あと、ようやく「ななついろ体験版」DL終わったから、やらねば。

何を隠そう、同人も単価高いCD系買ったので、こちらの分野でも
いつもどおりの散財。
あと、100均で食料品とか。夕食とか・・・アキバ物価高い。


いつも思うが、ある意味アキバ怖い。
自分的に渋谷怖い。

2006.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

アキハバラワーク、東京アニメセンター

・ポーションまずい・・・
ゾンビ化してました<挨拶。

・カレイド恋歌の体験版
ああ、市川さんの文章だ~ってスグにわかりますねー。
なんというか落ち着きがある感じが好き。
物語自体も、ビックリするぐらい比較的のんびりまったり
進んでいて、個人的に好きな作風でございます。
購入確定だろうな。

・東京アニメセンター@秋葉原UDXビル
お仕事のついでに今日4Fに行ってみました。
15日にオープンしたばっかりの素敵でおしゃれ空間。
人はまばらだし、物販はあるものの展示物も少ないので
イベントでもないと微妙な感じですが、今後に期待。


・以下どうでもいい私事
とある人と会う時には明るく振舞ってはいたけれど最近は結構・・・
いや、相当に今、前に書いた事含め仕事関連で鬱入ってまして、
年に何度かある、もう誰とも話したくないね~ん状態でした。
会社でもぐれてきましたが、私はもう元気です。
みんな不満多すぎ、辞める人多すぎ。

・アキハバラワーク
そんなこんなで交渉の結果、次の派遣先はなんと!秋葉原。
3月末までの比較的短い期間ではあるものの、個人的に非常に嬉しいw
まさか某新興ビルに行けるとは思わなかった(汗
仕事内容も、自分がやりたかったPCを使った事務的作業が主となるので良かった。
毎日秋葉原での仕事・・・昼食はお仕事先の方から奢っていただき、夕食はドネルサンド食べました。
今後は何食べよう?案外食べるもの休む場所がないからなぁ。
今まで以上にアキバに詳しくなれそうです。

2006.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

お仕事辞めました

まぁ・・・そういうことで。
多くは語りませんが、精神的に耐えられなくなって。
































それでも会社は辞めてないですよ?
いや、辞めさせられるのかと思ってましたが。

2006.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「ツンデレオンリー僕だけの笑顔」一般参加、東方ライブイベント参加

休みを自由に使える環境って、実は感謝するべきことかもしれない。
・・・まぁお金と時間と体力と精神と諸々に余裕があればですが(汗
つーかーれーたーぁあああ。


・「ツンデレオンリー僕だけの笑顔」一般参加
ツンデレ祭り。
・・・朝起きたのが10時過ぎてたorz夜更かししてたとはいえ情けない。
とは言え、急いで11時過ぎに開場着。丁度最後尾が入り終わる頃に並ばず入場。

案外入場時間かかってるなぁと思ったら案の定、オンリー系にしては意外に開場はカオス状態。
AMR並んだけど無理やったw・・・行くとこあんまなかったし、どうせ読んだら××するだろうけど。
あと、時限地雷が多すぎ・・・何一つ手に入りませんでした。
ちなみにシャナ本を多く見かけたなぁ・・・手には取りましたが購入しませんでした。

むしろ、成果がペーパー一枚。以上。って何よww
まぁこのために行ったようなもんだからいいけどねっ<ツン

ま、何でも良いのでイベント参加したかったし、完全に浜松町は定期区内で行けるし、
ライブまでの良い時間潰しになればと思ったし(結局そんなにならなかった)


・アキバへ
最近何回か来てるので、普段行かない所を中心に色々見て周ったー。
・・・コレがあだになったんだよな、ライブ前に何しとるんじゃ・・・と。
ただでも即売会で疲れとるのに。
お陰で、腹痛頭痛を抱えライブ会場に。

ちなみに、さくsaku亭さんとヘブンスヘブンMAXIONさんの新刊を買い足しv


・「Flowering Night 2006 ~幽雅に騒げ Live in 博麗神社」参加
人多っ。

体調激悪だったので、カーニバル2で最前線を張っていた時とはうって変わり
最後尾で壁に寄りかかってみてました。あと途中途中で休憩を挟み。
まぁそれはそれで会場全体の雰囲気を掴めて面白いなぁ、という意図があった
のですが、コレが幸いして貴重な体験もさせていただきました。

神主酒飲み過ぎっ、とある方が指差した方向にZUN氏がw私の近くだ。
そして、ごくごく一部の最後尾で盛り上がっていた神主トークショーが面白かったw
しかもっ!休息中、神主が私の目の前に・・・平然を装っていたもののもうドキドキでしたよ~
そこで貴重なお話を耳をそばだてて聞いてました。

・・・つか、幾ら私に東方系の知り合いが皆無に近くてこんな日々何ヒットもしていないだろう
ブログであっても話していた内容がある意味危険過ぎて書けないのが残念ですが。
一番当たり障りないところで・・・
「風神少女」は自分の中でも今までにない形でボリュームある曲に仕上げた自信作という
お話でしょうか。(私も昨日丁度iPodでよく聞く曲の3番目にあがってて驚いたが好きです。)
それに合わさり、ライブ終了挨拶時に神主が登場したわけですが
例大祭合わせで音楽CD2枚製作しているとの発表が。
元々音楽系サークルだったとのこともあり、相当に期待持てますね。

で、その挨拶でみんな神主が来てる事が判り、ライブ後の楽屋裏が大変なことに(汗
お前ら、文並みのパパラッチぶりを発揮するなよっとばかりの撮影会
そして色紙?スケブ、Tシャツ等?へのサイン会。
帰れ!撤収コールも何のそのって感じですか・・・
ああ、もう個人的なことになりますが、ライブ中の休憩室のまったりとした中で
サインとか撮影とか勇気出して頼めば良かったよ・・・こんな事になるとは思わなかったので、
話を折るのもなんだったし私はひっそりしてて頂けませんでした(泣
非常にもったいない、くやまれる。


・・・何かやたらと趣向が離れているような気がするが、ライブ自体も良かったよ。
カーニバルでは1バンドごと濃く取り上げていた(曲数多目、参加少な目)
良さもあるのですが、こちらは色々なバンドを色濃く楽しめる感じでした。
やっぱ、C&Cサイコー、うーぱちゅり~!!!11


・・・終電ギリギリ。
疲れすぎて彼方此方痛い。

2006.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

仕事がぁ・・・やる気ないとか、Triptych体験版配布会in横浜とか

●仕事のこと
2転3転・・・色々ありすぎて、7転び8起きだと良いのですが。
自分の中でも整理できない事が、ちょこっと起こったもので・・・。

3月は、しょっぱな会社(出向先)サボりました。欠勤は初めて。
昨日は健康診断という名目で午前中で逃げ帰りましたが。
それよりなにより、視力0.1未満、体重ギリギリ50kってどういうことよ?
はぁ・・・。
今日は定時に帰り横浜へ~

#本題。
 まだまだ先の話ですが、あくまで東京OJTなので(本人もその点を
 忘れていたが(汗))お仕事の都合上どうやら実家に帰れるっぽいです。
 でもなぁ、この環境は環境でアキバやイベントが近いのが楽しみであり。
 そのために私は仕事をしているのでありwww
 まだ猶予期間はあるのでゆっくり考えておきます、その前に会社辞めないように・・・。


●Triptych体験版配布会in横浜
今回もぱっと集まり、ぱっと配布して終了。
前回、ねこねこの時と大体同じくらいか少なめで人が集まっていました。

ありふれた幸せでいいの(違っ

赤を基調としたビニール袋がカッコイイ
あと純恋という作品の体験版も頂いてきましたー。


●いぽっと
本当にここまで普段から使うものになるとは思わなかった。
それだけに自分の宝物の一つです。もち、ぴす@ぴすエディションだから。
うーむ、朝からテンションあげていこー。
ちなみにインナーイヤー型のヘッドホンはオーディオテクニカ製のEC7使用。
ちょっとだけお高いです。中高音にちょっとだけこだわりつつ♪

おまけにデスクトップも久々に晒してみるピンク


でも4Gはあっという間で・・・残りは200M程度です。
削る曲がないなぁ。
東方関連では紅以降の曲、神主CDはもちろん全部、アレンジもいっぱいいっぱい。
水月陵先生関連は、ユニゾン作品全部入れてるし。

ちなみに、よく聞く曲BEST3(いちゅーん調べw)は
3.神風少女(文花帖)
2.人形裁判(夢違科学世紀)
1.ぴぃす@ぴーしーず(ぴす@ぴす)
やっぱり、ぴす@ぴす強し(笑)


●アキバ
昨日折角時間が余ったので行きました。
ああパソコン欲しい。やっぱ、なんとなくでも歩き回るだけで楽しいものだ。
あと、おでん缶食いますたwダイコン、ほくほく♪

ヲタ関連では、流石にもう買うのないかなーと思いつつ
「キャラット」見かけて購入。
とらのあなが変わりすぎw改装中の1号館3Fに潜入しちゃいました!
東方同人はどこに行くのやら?同人ソフトフロアっぽいです。
それにしても、偶々ハッケソした冬コミのいぢ先生の同人誌
シャナ線画集が7000円超えって(汗
配布価格いくらだったか知らないけど。


さて、5日の東方ライブに向けて気合入れてこー
(切り替え早っ)

2006.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


