

--.--.-- | | スポンサー広告

ぴす@ぴす発売一周年

ぴす@ぴす発売一周年おめでとうございます!
・・・まだゲーム攻略はしてないけどね(爆

・・・素で今日村上センセ状態なんですが・・・
遅刻、つーか寝坊。
まぁ、祝日出勤なので目覚まし掛けてなかった自分が悪いんですが。
時間のごまかしはいくらでも効くので、仕事さえこなせれば・・・

ああ、最近は仕事も上手くいかなくて
考え込めば考えるほど鬱だSNOW状態が続いてます。
時間もないのでコミケ準備もほとんど出来てないし、
お金もないので買いたいものも買えませんがね、コレとか。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1222/yajiuma.htm
むしろ特攻?

何より一番ないのは・・・将来とか希望とかなのですが(苦笑)
ああ、駄文書いてるより、はよ客先に行かねば・・・。
踏ん切りの悪いのは鬱だからかねぇ。


仕事も上手くいかず、もう俺ダメポ。
明日はイブイブですねぇ。
・・・なんか、明日あうお客さんに
「・・・・アリス」さんって人いるんですが奇遇ですかw


2005.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

最近ノリと勢いで仕事してます

一昨日は「きると」キリエ攻略で徹夜・・・
その後仕事、意外とハードだったり・・・また仕事グループで懇談会。
疲れもあってか酔った勢いで、部署で一番偉い部長に「給料上げれ~」とか
言っていた所を同じ寮の方に連行されて戻ってきました、ちなみにまた終電でw

流石に今日は休み貰いましたよ~。
休み貰う時の合言葉は「そろそろぶっ倒れるんで休みまーす」(苦笑)
それでも、テックジャイアン2月号買いに走ったりとかw
「ななついろドロップス」関連で・・・ああ、あのペーパーテラスゴス。体験版がぁ~v
コレとか「きると」の詳細感想とかは後日にでも・・・

それにしても、最近の「のいぢ」先生効果はすごいものがありますよね。
http://www.akibablog.net/archives/2005/12/post_204.html
前にも紹介しましたが、ソフマップが入り口でのいぢ館になってたりw
それに加え、ハルヒもまた大きな動きがあるようで・・・。
MEが発売されたからと言えども中では未だに「こもれび」のムービーとか流してたり。
それだけで、感動モノですよ。
流れ移りが激しくて新しいものにスグ移行してしまうこの業界の中で
2年以上もの前の作品が普通にデモしてるのですから、驚愕モノと言っていいですよね?
(MEは買うきないけどね・・・媒体がDVDっては魅力あるものの、
 どうも・・・ねぇ。これ以上は言わないけど、作品は製作者は好きだれど・・・)
どこに行くんだユニシフはw
今日の更新で、作品が面白そうだなぁーってのを差し置いて思ってしまう。

コミケも市川先生の個人誌楽しみですし(進捗情報が判らないので
言って良いのか微妙ですが)
コミケ参加はなしとのこと。
またKeyのクラナドアレンジに水月先生起用で!
http://c69.product.co.jp/key/piano.html
素で智代アプターはスルーした私ですが、こちらも買いに走らねばならぬのか?
のいぢ先生のコラボテレカあり~の他にも個人的にチェックしているブランドさん
行きたい~の・・・で、案外1日目のほうが大変になるのかも・・・。

さて、そろそろクリスマス。
予定がない私には仕事上等なのですが、
・・・それと合わせて、おめでたいことに「ぴす@ぴす」も発売一周年になりますねv

2005.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

コミケカタロムゲット~

ちなみに仕事中にですが、何か(爆
いつもより・・・いや過去最大に作業件数が多目にも関わらず、
お昼ぐらいまでで、作業の目処が立ち比較的アキバに近い所だったし、
一日乗車券持っていたので、ちょこっと♪3時間ほどw

実用性重視で湯飲みに引かれ、とらのあなで購入しましたが、
ホワキャンの特典絵柄も魅力的なんだよなぁ・・・
あと、企業ブースパンフもゲト。


で、今帰ってきたんですが。
好きで会社にいたものの、終電帰り。
東西線って何でこんなに人が多いのよ?
同僚とご飯食べてAM1時過ぎだったり。
・・・明日も真面目?に仕事だぁー倒れるー

2005.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

「きると」カーネリアン先生サイン会や原画展鑑賞とか

昨日は仕事帰り会社忘年会で酒を飲(まされ)で・・・23時帰宅。
今月1回しか休んでないので素で死ねる堕ちる。
今日の休日出勤分代休もやっぱ出て欲しいと昨日18時ぐらいに言われましたが、
いる人員で何とか回せそうと言うことで、ギリギリ休めたり(汗
まぁ、そんなに人間関係悪くないし案外やっていけてるので、
調子悪いけど、どうしてもとゆーなら・・・とは言いましたけどね。

いや、ホント体弱いので調子悪いんですよ。
一昨日もきると体験版やりながら寝落ちしてたし、昨日なんかは文章書き
保存画面を出している所(時間かかるしね)で寝落ちしたっぽいし(汗
朝はそのままいつも起きる時間に目覚ましを設定しっぱなしだったので
目は覚めましたが・・・体が起きれない。気分悪い。
微妙かなぁ・・・と思いつつ折角貰った今日の日の休みだし・・・ということで
アキバに10時ちょい前に着・・・既にお店開いてるしorz
中央通りを走る走る・・・どこにあったんだこの元気?アキバに置き忘れてたのか。
「何をやってんだかねぇ、キミは」(笑)

もちろん、目的は「きると」私としては珍しく唐突に欲しい思ったもんなぁ。
目的を持つと人間強くなれるもんですね(苦笑)
正直、本来買う予定はなかったんだけど、仕事入ってたら買わなかったしw
予約してないので値段も高くポスター、ポスカは付きませんでしたが、
予約特典付いて何と言ってもサイン会も参加出来たのでvvv


私は2部13時半~参加。その間アキバを徘徊。どこをどう周ったか記憶にない(汗
覚えていることは、東方芋ムービーや例のソフマップ14号のいぢ館の、
プッシュぶり(入り口右はシャナのデモ、左がななついろモードでポスター
とかあるけど流れているのはぴすぴすデモw)をぼけーっと見て時間を過ごしたり。
外、寒いよ。雪、積もってるよ?(注:頭の中)缶コーヒーおでんいる?
サイン会後ですが、昼食として初おでん缶に挑戦したり(いや実に旨かったv)
帰宅中無駄に気分的にきるとやりながら・・・と思ってケーキ買ったり、やっぱ缶
コーヒー買ったりと・・・うん、今後の夕食はカップめんクラスにしないとお金がorz
・・・が、ちゃっかり東方系同人誌や親に初給料でクリスマスプレゼントくれー
言われていたのも丁度良いかもしれないモノを見つけて散財。
今日だけで3万近く使ったねぇ・・・。
コミケ資金、帰省資金、1月各種同人イベント資金を考えると気が重いんですが。


非常に前置き・・・てか雑談が長くなりましたが、きっとここからが本題ですw
10分前ぐらいにサイン会開場に付いたのですが・・・人多いな。流石ですね。
あと、並んでいる方の女性率も案外比較的高めです。
ちなみに、のいぢ先生も女性の方のファンが結構いらっしゃると前に噂で
お聞きしましたが、女性原画家さんとはいえ性別を問わず好かれる絵師とは凄い事です。

カーネリおばちゃ(この呼び方はマズイって某方から教えられてるだろw)
カーネリアン先生とついにご対面。
ここまでは、ユーザーさんが話しかければ案外結構対応なされているのですが、
基本的にトークイベントではなくサイン会なので、もくもくした雰囲気。
・・・にも拘らず、私ら相当に盛り上がっちったよw
詳細書くと特定されました!になるからなぁ・・・
あまりいろんな意味で、書けない部分もあるので伏せ気味になりつつレポ。
何故か緊張しおどおどしつつ前へ
「ありがとうございます」と言われ「お疲れ様です」と
「ちょくちょくさんでいいんですか?」と聞かれ
「ええ、最近ですがバナー登録もしたのでそちらでも確認して頂ければ」と。
「はい、ありがとうございます!」
うん、なんか好印象を持たれつつあるぞv
「あっ、サイトお持ちなんですか?」「いえ、ブログの方で」などココまで
サインを書いて頂きながら他愛もないお話をしていたのはいんですが・・・
ツッコミを入れつつ深い話に突入。
「そういえば、・・・辺りに・・・やってる先生の・・・か・・・の方いますよね?」
「ん?・・・だれだっけなぁ」
あれ?やっぱり違うのか・・ヤバイかもなぁと思いつつ話を進め。
「ええ、前にイラストも書いて頂いたり、先生の噂もかねがねお聞きしております」
「あっ、あいつのことかぁ!」と苦笑い
思い出していただいて何より。でも苦笑いが痛いです、先生w
「結構いいヤツなんですよー、・・の方で・・・とかしてもらって」
ずいぶん濃いヤツだなぁ・・・と思われたかもしれませんね、スイマセン。
うん、お陰さまでこの業界のマズイ所まで知ってるからねぇw

そんな感じで、原画展の方で冊子を無事にゲットしつつ
まったーり拝見させて頂きましたよ。
線の消し後もあったり脇書きなどもあったりするCGを縫ってない
本当の原画状態で貴重なものですし、個人的にこう言ったいきいきしている
作成過程が判るものって本当に好きです。
・・・でも、えちぃシーンが多目なのは気のせいですか?
紙で隠してある部分を凝視してきますたw
だって、うっすら見えるんだもん(笑)これが、トレースモザイクなのか?
そんなファンサービス?に満足しつつ、早めに帰宅するのであった、まる。

コミケカタロムは明日かぁ(ぉ


テレカ・・・ソフマの方が良かったかも?

2005.12.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

最近疲れたとか「きると」応援とか

つーことで、最近ブログいぢくってます、ない時間使って。


で、オービット・・・てかクローバーの「きると」応援させて頂きます。
体験版やっても、作風が持つ雰囲気も好きだし
キャラの魅力をシナリオで生かせればイイ作品になりそうですよね。

・・・ただ、応援するのと買うのとは、また別問題ですがー(ぇー
でも自分的にここのブランドの作品は案外かなり買ってる
ほうなんですよね、、、とだけ。
・モルダヴァイト
・さよらなエトランジュ
・プラチナウインド
・顔のない月
・ヤミと帽子と本の旅人
後は当日次第。
・・・予約してないんで特典付くかどうか、サイン会に参加できるかどうかとか。気分。
キリエ好き。


お仕事が。。。
昨日、自分の都合でなく、お客様や工事会社都合等々条件が重なり
私の行った先の仕事がことごとく全然出来ず・・・
相手都合とはいえども、全件これはキマヅイ。
たまぁ~に?技術不足でさよらな~な客もいるが(マテ
しかもその旨を自分の会社に伝えるも電話対応が悪いとかわけわからない
こと言われたので、こちらもブチ切れモード発動。俗に言う逆切れ。
自分の判断で切り盛りして終了・・・その後、夜に会社から電話掛かってくるも無視
うはぁ、俺最強www

・・・本日朝。
ああ、俺って昨日とんでもない事してたんだなぁ
・・・と冷静になりつつ。。。
でもこれ以上何か言われようもんなら辞めるか、
技術系から事務系へ部署移籍しようかなぁと対策を練りつつ。。。
いつもよりだるく調子悪い体を起こし重い瞼と足を引きづりつつ会社へ。

会社へ。会社へ。会社へ。行こうと思ったのですが・・・
電車遅延ですかぁー!!こんな時に限って。
今日各地で遅延祭りだったね。私は例の東西線ですが。
本気で寮に引き返そうかとも思ったのですが・・・とりあえず、行ける所まで。
殺気ピリピリのカオス電車で逝きました。半分ぐらい。文字通り。
乗換駅で・・・吐いてしまった(汗
しかも、乗換の路線も別影響により、遅延でダイヤ乱れコンボくらうwww
もうこの時点で遅刻確定しているので本気で体調不良を理由に休もうかと
思ったのですが。。。まぁとりあえずはねぇ、逃げるのが負けな時は逃げない。
戦わなきゃ現実と。変に頑固だからねぇ、私しゃ。ツンデレツンデレ♪

会社着。
着いたやいなや
「昨日はゴメンなぁ~。○○君珍しく連絡もなしに(連絡しないのはワザとw)
 来ないから昨日の件で、もう会社来ないんぢゃないかって皆で心配しとったんよ・・・」
・・・飛躍しすぎや!辞めてもいいんですがwww
そんなもんでも、いや理由なしにも相当辞める人多いからなぁ・・・。
ま、一件落着。

本日の仕事・・・というか、俺仕事与えられてない?気回しすぎやw
で、緊急対応のバックアップに回ったのですが、その分に関しては無事完了。
緊急対応なので急に何ぼか仕事入るとはいえ、「スマンがコレ行ってくれる~」
「ありがと~」とか・・・いつもに増して不気味なほど優しいのがある意味怖い。
仕事先のお客さんも相当なご老人だったりして、元大企業電気会社勤めと言え、
ホントあのやる気と根性、学ぶ姿勢には恐れ入りました。教えがいあるよー
そんな勉強をこちら側もさせて頂いたり。
そして仕事に成功すればダイレクトに感謝されます。

多分、私は自分であえて仕事を選んできたゆえ会社の中でも
仕事内容やメンバーは(元々コンシューマー向け対応が出来る方々なので)
そこそこ恵まれているんだと実感できました。
・・・あえて、また言いますが別会社常駐の方とかは辞めたい言う人多過ぎw

私もある程度好きでやっていることですし、今後この部署での仕事が
続くのか終わるのか発展するのか悪化するのかすらも判りませんが、
もう少しだけやっていこうという気になった今日でした。
・・・でも、休みが指定できるものの週一ペースは疲れる(苦笑)

2005.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

今日の移動とか「ななついろ★ドロップス」応援とか

寮→会社(AM9)→南北線某駅→東池袋サンシャイン→南北線某駅に戻り
→王子~都電荒川線某駅(ここまで仕事)→王子~秋葉原→帰宅(PM22)
・・・そろそろ倒れそう。

とりあえず、秋葉に行ってみたよ、特に目的はないけど、帰りがてらに。
やっぱお金飛ぶけどね(汗
うん、あることを思い出した。


PCゲームの話の続き。
何と言っても外せない新作。
「ななついろ★ドロップス」
WC隣のソフマ?号店にて

ぶっちゃけ、このサイトhttp://61.199.33.219/info/unisonshift/nanatuiro/index2.html
にもポスター載っていたけど臨場感第一で(汗

私の大好きで大切なゲーム「こもれび」、そして大ブームを巻き起こした「Peace@Pieces」
その間の関連ファンディスクに引き続き、もちろん全力で応援させて頂きたいと考えています!
ぶっちゃけ今、(ユニゾンの)のいぢ先生、市川先生、水月先生ライン以外では本気で
応援できるのはないし・・・あえて、ねこも好きだけど、私はそのぐらいか?
まぁ・・・狭く深くタイプなので私の全力は、とことん行くところまで行っちゃってますけどね(汗
それでも、好きなものを好きと言える姿勢でいたいし・・・。
「こもれびME」もあったけど、流石にアレはパス。DVD版は魅力だけど・・・ねぇ。

ところで、首尾良く?16日休み取れそうなんですが・・・どうすっか「きると」


コミケもキツイなぁ・・・こんな状態なのでチェック入れてないし、そろそろ体力的にも無理できないし。
28日辺りから休み取って、恐らく30日2日目終了と共に新幹線で実家に帰るかとw
ほんと、ありがたいことに後回しでも大丈夫なサークル様もあるので、何とかなりそうですが。
2日目はなぁ・・・第一で東方系に爆撃予定ですが、神主のところ行ったらそれだけで終わりそー
島中というか毎回即完売なコピー本も欲しいしなぁ~、むしろあれもしたいしなぁ~、うーむ。
上海アリス幻樂団のショップ委託に賭けてみますか・・・。



・おまけ。
のいぢ先生~
都営線たけぇ・・・


名前が好きwこの駅通過する時も何故か「人形裁判」聞いていること多い・・・
人形町駅~

2005.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

明日って日曜日だよね、サンシャインに行こうよ!

やべぇ、最近鬱過ぎる。
給料がおりたかと思ったら、手取りで二桁万円もいかないのかぁ・・・。
フルで一ヶ月働いていてコレはキツイ。

タイトルの
「明日って日曜日だよね、サンシャインに行こうよ!」ですが・・・
本当に行くことになりそーなんですがwww
いえ、仕事です。
何かのギャクかと思ったよ。イベントやってない?
結構好き勝手周れるんだけどね、仕事でも。

まぁ仕事はイヤになったら明日にでも辞めても悔いはないですし、
何年か後になるかも見えてませんが、それだけ突っ走っているということで。


たまにはPCゲームの話。

新作では・・・
非常に「きると」が気になっていてしょうがないです!
このブランドのゲームも好きなんだけどなぁ。保留。
話題性の「みらろま」も外せませんね。
要チャキ。

最近では・・・
ずぅとーずぅとーな秋葉に行けば洗脳ソング流れっぱなしの
「東鳩2」なアレも大好評発売されたらしく・・・。
ああ、最近秋葉に行ってないなぁ。
ちなみに、ムービーを某所よりDL。
やっぱ、みつみセンセ絵がうけるのも頷けるなぁ。

それよりも・・・
いい加減「ぴす@ぴす」攻略してぇ。
HDD飛んで今インストールしてないし、セーブでターも(汗
ああ、もうすぐ一年経つのになぁ。

あとは「はぴねす!」とかも。
準~
好きだぁ~。


性別をこえた愛って素晴らしいよね。
ああ、壊れてきたなぁ。私も。
言いたいことは、マリアリ最強!!!

2005.12.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

アイちゃんが好きだ、東西線が嫌いだ

2日車両故障によるダイヤ乱れ発生。
頼むから遅延しないでくれ・・・
お陰で今日は会社にも遅刻しましたー。

んーでも、管理もやってるので
誤魔化しはいくらでも効くので万事OKw・・・ホッ
でも今日はあちこち仕事で周って疲れたよ。
もう倒れそうだよ、明日もかぁ。
やる気もないので、外出中はかなり不真面目モードですが。


この東西線、先日の件も含め
問題多過ぎて乗るのも不安なんですが・・・
朝のラッシュの殺人的な混みかた。
トンネル線路内停止は常時。
急ブレーキ、急発進上等。
車内乗客雪崩。
すしずめ押し込み。
地に足が着かない。
駅の乗降口の乗り降り混在地獄。

コレで人身事故が発生したら完璧だな。
私?
いや、実行しませんよ(笑)


・・・地下鉄は仙台の東西線だけで十分です。

2005.12.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

東西南北移動しますが・・・

もう東西線イヤ・・・orz
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000147-kyodo-soci

朝は満員。
何の為にあるのか判らない意義の快速。
電車つまりで止まる止まる。
5分程度の遅延常連。
無駄にJR線と直結。


いや、ふつーに乗客同士のトラブルも多くて
喧嘩して警報機鳴らしたりとか・・・
見てるので怖いものです。

2005.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


