

--.--.-- | | スポンサー広告

風邪っぽい・・・

うむ、一時は38度近くありましたが・・・
今は喉が痛くて眠れないです(笑)

こんな時に限って休みの融通が利かず、明日も出勤。
ああ鬱だなぁ。
そんなこんなの意味があるのかすらも判らない日々。
人生に生きる意味を見出そうとすると哲学になるのですが(苦笑)
せめて人間らしい生活をさせて欲しい。
安給料、交通費も出ない。資本主義社会で生きてくにも困る。
あえて内勤ばっかやっているけど会社のずたずたさ
ばかりが見えてきて正直笑える。
私ですらこんな業務に入っている時点で微妙だと思うし・・・。
この前言ったこと以上の事、内部事情はいえませんが。

正直、仕事は辞めたい。
けど実家に戻ったところで、次の仕事も見つかるわけもなく・・・。
本当に当面の生きがいは冬コミだけなんだよなぁ。
冬コミもどこをメインにどう回るか決めかねてるし、
そもそも自分の今までやってきた事って間違えてたのかなぁ。
悪さばかりしててゴメンナサイ<各関係者各位
このブログでは裏側に比べてあまり鬱な事は書かない様に心がけて
はじけ気味に書いてますが、根からのヲタというわけでもないし<自分
前にも言ったとおり、興味のあるなしが狭い範囲ですら激しいので。
何があっても信じているものを好きと言える力が欲しい。

もっと頑張れたかもしれない、けどある意味の(働くという)目標も見失った今では
何を頑張ればイイのかも判らないし、頑張れば良しとされる事すら頑張る気力もない。
簡潔に言えば将来が見えないから。
未来は自分で築きあげるものだって?
・・・自分ひとりではどうにもできないこともあるわけで。
人よりも、できないことが、うまくいかないことがありすぎて、
元々体は弱いのですが、体を壊したり、うつ病や心の病を抱えてしまったり。
コレを知りたくなかったから、一人で生きていきたいと思ってたわけで。
エゴですが、自分さえ良ければどうでもイイって感じなら楽なんですけどね。
こんな表裏がある自分が嫌い。

愚痴が続いてしまいスイマセン。
うーむ、変な薬でも飲んだせいでしょうかね。
目の前の年始年末に向けて、やっていきますか・・・。
せめて、心が前向きになれますように。

※薬と言っても、風邪薬の一種だと思うのですが


2005.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

ああ散財

5日ぶりの会社。
社会復帰した感じ・・・もうけず、
しょっぱな、5時起きの早出勤務からスタート。

人が居ないうちに・・・管理職に誘われ、お偉い人がいないうちに~
って事で、普段は開かない扉の奥で人知れずファイリングをしてました。
1000人規模のクラスの企業でこんな事してていんかい?俺たち(激汗
うーむ、私は職歴がない分(あえて望んだのですが)内勤が多いのですが・・・
いろんな意味で精神的に疲れつつも、ほぼ定時に上がり秋葉へ。


こんなに安く手軽にいける距離ってのが素敵ですが
ここに来ると毎回散財しまくりで(苦笑)
ホワイトキャンバス・・・東方の聖地w例の下敷きを引き換えつつ、
やはり東方同人誌分を補充、買うのはいいけど読んでないのはいかがかと<マイ
まぁ、時間もあまりなければ給料もあまりないって事でー。

まんだらけ、Dカルト、Kブックス、メッセ、とら、メロン、メイト・・・とお約束で周りつつ
やはり、同人誌を買い足したり、テレカグッズ類まで安いと思い買ったり
本日の目的だった、ラムネサントラCDも良い感じにゲットして、
キャラットも忘れず帰り際に。うおぉ、サンタコス+ニーソコンボですか、ゆのっち。
もうカバンは重いはふつーに9時過ぎで眠いは、まだカーニバルの疲れも残ってたりで
帰りは悲惨でしたが・・・ま、ヲタやっていて良かったなぁ、とも思った瞬間でした。
ビバ、斜壊人!

2005.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

東方カーニバル2一般参加

※25,26日分写真追加修正しました。

最高だぜっ!
う~、パチュリー!!
えーりん、えーりん!!!

やはり整理番号は関係ありませんでしたw


えーりん!えーりん!!助けてえ~りん!!!



なんといっても、ビートまりお氏の東方ストライクを
軸とした盛り上げ方はテラスゴス。「助けてえーりん!!!!!」
最前列近くではりきっていたので、ビートまりお氏とも握手しちゃったよw

これですよ、これ!
名曲「drizzly rain」
なんとパチュリーコス!!!もちろん中の人はVoあまね氏。
生歌最強!ああ、コレを生で聞けるとは・・・感動ッス。
私はマリアリ派ですがね(ぉ
マリパチュもなかなか・・・と思わせる一曲!
いや、ふつーに、パチェやレミリアは好きだぜっ。実験台にされて血を吸われたいくらいにな!
ビートまりお氏の「レザマリでもつらくないっ!」
あの「最終鬼畜妹フランドール・S」も皆で熱唱モード!!!


ああ、やっぱ、Voあると燃えるねぇ。
あの透き通ったイメージのVo「無可有の郷」とか。
霊夢コスとか、うどんげ(うさ耳)コスもありで!
みんなも一緒に「萌」(笑)

ゲストの「にょ。」氏もかなりイカス。
アクアスタイルとはちくまの製作者ライバル同士をバッチングさせるとはw
もうー紹介のっけから東方初の脱ぎエロゲー作者(苦笑)
東方サッカー・・・キャプ翼ぢゃんとか!冬あわせで大丈夫か?!
奇闘劇の曲では人形裁判とか!震えが来るぜっ。


ふぅ、体動かしすぎた・・・腕振り上げ下ろしすぎで・・・筋肉痛。
ん、私のことを(普段から)知っている方はイメージと違うって?
確かに、ここ最近は時期が時期だったり精神的にクラブ系のライブに
参加してませんでしたが、私こういうノリのも案外好きなんですよー。
(所沢のROCKな死ね死ね団とかー、メジャーになる前から知ってた・・・つか、頭叩かれたしw)
テクノ系メタ系オールOKです。そして、好きな東方の舞台でv
(ただ、好き嫌い、興味があるない、熱い寒いが激し過ぎる人間なので、
 何事に対しても盛り上がれるのか?ってのは無理だけどね。)

とかく、センチな気分もシリアスな事情も何もかも吹き飛ばして
皆さんと馬鹿(と言っては失礼か?)騒ぎできるのが、ありがたいッスよ。
・・・と言えども、ラストはほとんど6Fで休んでたけどね(汗
序盤から飛ばしすぎた、マイ。


他にも書きたいことや印象に残っている事も山ほどありますが・・・。
今回、細かい点でミスはあったものの参加してる立場では問題なしです。
あと情報としては、カーニバル系の曲を冬コミあわせで発売との事!
んー、こっちきてから携帯プレーヤー(つーか、ぴす@ぴすiPodミニフル稼働(汗))
で音楽聴くこと多くなったので楽しみッス。
あと、豪華音師,絵師(某桜沢氏等)招いて合同CDも作るとかでvvv
音系イベントでは、RPG秋葉カーニバル、東方カーニバル3を予定との事です。


実は、今回も無理して土曜日休んで正解だったなぁ。
金曜日予備日で、木曜日までの疲れを癒しつつ体力温存していたのが功を奏しました
・・・が、こんなにもダウンするとは計算外、日曜日も休みが転がりこんだので助かりました。
これで5連休・・・でも、12月は頭休みなしっぽいしなぁ(苦笑)
もちろん、年末の為にも頑張るwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

4or5連休中。

実は23日から~26日まで確実にお休みを頂きまして・・・。
ついには、こんな所に行ってまいりましたー。

シィ~(モザイクかける必要もない夜の手ごろなところでw)


いや、一人じゃないですよ?
親が視察に遊びに来ると言うので、
ついでだから・・・と思いまして誘い、23日はオススメの街、元住吉へw
そして、24日は行ったことのない海の方へ。
事前にチェック入れようと思いネット検索したのですが・・・
キャストの裏話系に嵌ってしまい実用性が(苦笑)
ちなみに、ねずみの国に来るのは9月23日ぶりだなぁ。
・・・この日、西又センセも行ってるんですよね(汗

平日だからということもあり、なかなか空いていて
アトラクションにもほぼスンナリ入れて良かったです~♪


以上は比較的どーでもイイ話。
意外とシリアス。やはり「視察」がメインだったり。
下手をすれば「連れ戻される」可能性もあったものでして、事前には書きませんでした。
24日には親は(父の)仕事の都合で帰りましたが、それでも母親はもう一泊するか?などと
ギリギリのラインまで揉めておりました(汗
結局は私がなんとか「年内まではやれる所までやる」って事でまとまりましたー。
うむ、家族サービス・・・だったのか?

それでも、久々に愛犬と会ったり話し込んだりして、心が揺らぎましたw
あああ・・・大分センチになっちゃったよ。
疲れたので、25日は完全にお休みモードですが、26日は東京を楽しんでいこう。
笑顔いっぱいのメモリー探しに行くよ。うん、頑張る。

2005.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

こもれびに染まるデスクトップ


微妙なものが多すぎる・・・



普段は・・・カップめんです<挨拶
・・・つーか、こんな作業していたので、
お昼にカップめん食べただけですがーw


ああ、ちなみに土日は出勤でしたよ。
今日は早帰りでしたが。
明日は私の関わっているプロジェクトに新人がまた入るので
OJTってことで・・・って?俺にOJT付くのかYO!
2週間前までOJTだったのになぁ・・・大丈夫か?つーか会社的にも(苦笑)


うーむ、デスクトップは完全にmacっぽく外観をしても良かったのですがー。
まぁWindowsに恨みは無いので。

Cドライブは必要なアプリ、システム以外すっきりさせました。
デスクトップに保存するなんて邪道!(・・・でも、整理前は一杯あったけどな(自爆))
あとは、その分ランチャーで対応。

ファイル整理したので大分HDDの不要物や中身は消しましたが、
こんなもんかなぁ。
あと、FドライブにDドライブのバックアップも取りたいので、その分が増えるでしょう。
東方フォルダが異常ですが、音楽入れているからか?
ひたすら画像保存もしてるし。
アリス、アリス♪

2005.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

たまには・・・

こんなものも食べます。

カニまたは9・・・って、チルノじゃなくてパチ用語。



まぁ私の好物ってことで景気付け?に。
・・・ぶっちゃけ、裏では落ち込みまくりの今日この頃でしたから。

もちろん、値切るー言うから「1000円」で折り合いましたよ。
・・・定価では無理。

ちょっと最近、またお金使いすぎてますが、
得をした気分になれた、荻窪での出来事でしたー。
・・・つーか、荻窪にまで行くなよ。(寮は東西線浦安駅より東)
新宿でも途中下車したけど。
自分に一日乗車券を持たせると危険な事になるのが、また実証されますた。
明日も持つんだよなぁ・・・。

それはそうと、荻窪から中野って何故JR線直通なのに東西線が管轄運営してないんだろ?
お陰で帰りは丸の内線の新中野→徒歩→東西線の中野駅って言う手間が。
下手なところで乗り換えて座れなくなるのはもっとイヤ。
ぷんぷん

2005.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

お気に入り同人誌とか(東方編1)

急こしらえで、リンク増殖しますたw
うーむ、休みの方が疲れるってどーゆーことよ、自分。
明日も普通に一日乗車券買った方がお得なくらい動き回りますが・・・。
まぁ昨日に比べて鬱具合も晴れ、整頓作業等まぁ進んだのでよしとしましょう。

というわけで、読んでも読んでも読み終わらない同人誌の山。
(今日はPC内の整理の他は、棚を作ったり、場所を確保したりしていたので)
同人の方は、まだ半分も読み終えてないですがー。いや3分の1も・・・まて4分の1かも?


たま~には、お勧めの同人誌をご紹介・・・手元にあって読んだ分のみです。
(もちろん主観です。まだ山を崩してないので2もやります。ネチョはあえてパスw)
・<本のタイトル><サークル名>


・Rainbow Devils Land(MILK BAR)
魔理沙中心だけど、周りのキャラも味を出しているので、東方を感じます。
(妖怪の)アリスの積極さが見どころですねー。
GJ!詠唱組コンビ!!
うーん、こいった夢があって希望が持てる話も大好きです。


・Star Light Moon Light(GP-KIDS)
魔理沙の勝手っぷり・・・そして、アリスの道連れっぷり・・・素敵です。
も~う、この二人の関係の理想って感じなんですよね。
アリスはアリスで引っ張られるのが可愛いですw
そんな幸せ。


・東方町の住人たち秋(FLIPFLOPs)
前半部分の魔理沙がとても他人事と思えないwワロタ
後半部分は麻雀漫画なので、詳しくないとついていけないかと思いますが、
(私も頭の中でうーんうーん考えながら進む程度の能力でした(汗)
白熱した戦いの中で見せた最後、アリスの全力には痺れるものを感じます。
こんなアリスも好きです。


・HAPPY happy Days(プログレッシブおねいさま)
何と言っても、本のつくりが面白い。
変形型。星のシール。窓からポスカが見えるタイプ。遊び紙。
中は・・・マリアリなギャグからほのぼのラブ本です。

<ポスカといえば・・・>
最近色々増えましたー。
「ひだまりスケッチ」のとか。アキバエンタでの「シャナ」のも欲しかったのですが・・・。
あと、東方関係だと、「Lyco-Z*」さんのパンチラ文ちゃんとか
「冷凍みかん」さんのメディ娘&小町(しかも50円葉書だw)もイイ感じですね。


・東方SS「Bloody Doll」(三丁目だったところ)
同人誌ではなくWebよりSSですが・・・
かの有名な妄想オナニーサイト・・・いや、素でお勧めのサイト様ですw

超シリアス路線。
色々考えさせられました・・・物欲って?幸せって?最後に残るものって何だろう?
「さっきから、魔理沙魔理沙うるさいなあ~」
くぅ・・・ここでこの名言台詞を持ってくるのかぁ!!!もうボロ泣きですよ、自分。
これ以上語っちゃうとネタバレになるので言えませんが、オススメです。
ただし、花映塚ネタもあるので注意。


ああああ・・・今日読んだ中でも、もっともっと紹介したいのありますが、時間です~(汗
ほとんどアリマリでスイマセン。今考えても、魔理沙オンリーは素的過ぎるイベントでした。
あと、同人誌やWebSSの他にも音系でもオススメを紹介していきたいなぁ・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

ここ最近

ようやく休みだぁ~。明日も休むぞぉ。
むしろ、久々の休みで今日はしかも珍しく出かけなかったので、
逆にどっと精神的に疲れが出ましたが。親に愚痴りまくりで。
私が今やっているプロジェクトって、個人宅周ってインターネット接続という
技術的には簡単だけど、むしろ接客面が試されるような微妙なお仕事だから・・・ねえ?
ホームに飛び降りる前に実家に帰りたい・・・。

でも、溜まった荷物も各方面に送る作業もほぼ終わってほっとしてます。
そろそろ冬支度ですねー、コートの準備とか万全に。
えっ?コミケですかw・・・それは、もちろん!
こっち来てから初めて参加したサンクリ29の一部同人誌も読んでない状態ですがー(苦笑)
一番の懸念事項が、東方第9.5弾 「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet」
委託なしかも・・・ってマジっすか!?神主様?


金曜日は女性と二人で銀座でのお仕事・・・
という何ともシュチュエーション的に微妙なことに~
その後、もんじゃ焼きで有名な月島に移ったわけですが(汗
まぁ夜は夜で会社の飲み会に出席したので、また渋谷に行きましたが。
うーむ、カクテル、サワー系を含めて10杯近く飲んでしまい限界を知りましたw

土曜日は一人回りで大変だった・・・しかも、二日酔いw
一日乗車券買って正解、ってくらいに周ってました。
浦安より東の某駅から赤坂の会社へ・・・その後王子、休憩、待機時間に末広町(ご想像にお任せw)、
溜池山王、目黒、会社に戻り、池袋、何故か後楽園でも降りました。東京ドームスゴス。その後帰宅。
うわぁ♪区内を東奔西走北から南へって感じでしたよー。
うめさんの原画展鑑賞もボチボチと・・・。アキバチェック。東方のゆかりんゲット(笑)
他にもアレンジCDをちょこちょこと掘り出し。
あとは、仕事終わったのが夜だったので、池袋程度ですが。

うーむ、今度はプロジェクトでまた飲み会ですか?
体もなかなかついてこないですけど、若いうちに色々経験しときますー
でも、元々が鬱持ちなんでお金とか・・・精神的に・・・ツライ。
実家に帰っても仕事がないし。

テーマ: - ジャンル:日記

2005.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

ひだまりスケッチ原画展鑑賞(溝口、元住吉、渋谷編)とか

ひだまりスケッチ原画展鑑賞(溝口、元住吉、渋谷編)とか
お疲れー。
自転車ゲット~wこれで色んな所に行けるぞ~。

うーむ、ここ最近お昼に王子でバイキング料理食った~とか
昨日は私以外の方が女性という何ともハーレム状態(汗)で、秋葉原近くで作業後、
上野に移動しランチタイムに韓国風のお店で焼肉食って、動物園近くの公園で大道芸を見ながらボーッと
過ごし、次の高田馬場付近の現場に移動したのはいいものの待機時間が多くて、やっぱり公園を探して
勤務時間中にもかかわらず屋台のタイヤキを買って(しかも旨かった)ボーッとしてた記憶しかなかったり。
実作業時間は・・・記憶にもないくらいですが2時間にも満たないのかなぁw


今日は川崎。
定時上がり6時後、東急線を利用しての原画展回りを決行!
そろそろ、この全国展開してきた原画展も終了に近くなった・・・と思いますので。取り急ぎ。
・・・といっても、当初予定していたものより回れなかったかなぁ、って印象です。
津田沼辺りまで行く予定だったんですが・・・。
・・・今回も、本当はせめて横浜(駅)まで行きたかったけど正直、
時間的、肉体的、精神的、金銭的都合(ほぼ困難順w)で予定を取り止め。



・文教堂書店溝ノ口本店
なしっ!(私が確認した限り・・・無駄に階数によって店がバラバラだし。)
特典もなさそう・・・
つーか、あまりやってた痕跡もなさそーなんですが?交通費返せorz


・住吉書房本店(元住吉)
複製原画5枚3F
おお、ここは当たりですね~。
珍しく、わかりにくいけどリストアップ。

12人の絡みの一枚絵
2パンツで大の字みやちゃん
3ペンを持ったゆのっち
4「危機感ゼロ」「そんなの貸すなよ」
5「ちゃん付けでは失礼にあたる」「ヨーヨーつぶしの宮」

確か、特典はポスカだったと思う。

お店自体も他の漫画の原画やサインなんかも所々飾られており
雰囲気もなかなかに良いお店なので、素でお勧めですね~。

外観



あと、写真では判りにくいかも知れませんが
立て看板にシャナ11巻本日入荷とかそんな感じで書かれておりました。
何と言っても!シャナが表紙の電撃hpなどが立ち読みできるのも
なんとも嬉しい点の一つです。


・・・というか、「元住吉」自体大好き!
うちの寮も下町雰囲気ですが、こっちの通りの方が人情味もあって。
書店が入っている建物の1Fのパチ屋もまぁまぁ出してるし!(それかっw)
いや、ちょっと行った先の駄菓子屋っぽいお菓子やさんが、また安いこと安いこと。
500mlペットボトル48円ってどうゆーことよっ!(一流メーカー品です)
お菓子もチョコレート菓子半額とかっ!(一流メーカー品ですが、味がマイナーだったり
賞味期限が今月だったりするのもミソですね~w)

思わず、夕食は書店が入っていた建物のお隣のカレー専門店でセットを頼みましたよー。
大盛りサラダに量もあるコーヒー付き(アメリカンタイプで私の口にもあった)、カレーもおいしかった。
(付け合せのラッキョウとか干しぶどうとか・・・個人的に苦手なのが、こうも出てしまったのは残念w)
ご飯の量が少ないかもなぁ・・・って点以外はほぼ満足。ちなみに580円。

また機会があったら足を運びたいと思える町です。


・阪急ブックファースト渋谷店
しぶや~人多っ!・・・こんな時間なのに。
うわぁ・・・都会だぁ、とか思っているヲタです。

とりあえず、こちらも5枚確認。5Fだっけ?
確か特典はないですね。


・SHIBUYA TSUTAYA
2枚確認~あとのはどこだ~と思ったけ、やっぱり別の所にありました3枚。
って、確か渋谷同士で原画は一緒かよorz
5Fにて。特典はポスカ封入。

ちなみにここの5F、CD等のリサイクルもおいてありまして・・・
まさかと思いつつ見てみたらありましたっ。
いや、私が昔熱烈に好きだった今は(ほぼ)なき音楽グループ「sweet velvet」の
中古CD××××円にてw


他、HMVも近くにあったので回る事に~
ああ・・・実に私ヲタやっていたんだなぁ、って実感。
あの空気が肌に合わない(苦笑)
母親の好きな洋曲をチェックし、いそいそと退散しましたー。


そんなこんなで、寮に帰ってきたのが12時近くという素敵なことにー。
まぁ・・・結果的にはゆったりできて、それでもこの帰りだったので
横浜行きを取り止めて正解だったかなぁ、と。
これは頑張っても仕方ない事ですし、私個人としても楽しめたので問題ないかとw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

所沢~

ところざわ<挨拶

所沢ってだけで、気分はウキウキですw
思わず某開発室に乗り込んだころを思い出します。
今回は、中心部とはかけ離れた、むしろ新座市との境界あたりでのお仕事でしたが。

帰り、所沢駅周辺にも行こうかなぁ・・・と思いつつ
こんな勇者様がいたので、今から本買っても間に合わないので、止めときました。
http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2005/11/1_in__3ba5.html
・・・仕事上がりもほぼ定時だったので、今度ゆっくり原画展見る機会あれば~。
(他のところ回るかどうかも、微妙ですがー。)
いや、ひだまりはこれ以上買えないなぁー、私。
もともと複数買はしない人間だし、そもそも明日の食料に困るくらいお金がないー(汗

でっ、「朝から所沢の仕事で嬉しいッスよ~」と同僚の方に話しましたが、
「何で」「いやぁー好きなゲーム会社があるもんで」「もしかして・・・ねこ?」
うわぁ・・・同士こんなところにw
会社の惨状を愚痴りつつ「アニメのラムネがぁ~」「シャナもイイよね」「この前のサイン会で」
「はぴねす発売日買ったよ~」「東鳩がぁ」「フェイトはなぁ・・・」等々のヲタ話に花が咲く。
ある意味、不思議な出会いをした所沢でのお仕事でした~。



・以下ちょっとまじめな話
うーん、このままで私いいのかなぁ?
いや、東京での生活・・・つーかイベントは死にそうなくらい楽しいけれども
なんかこのままやっていても技術も身に付きそうにもない。時間の無駄ちゃ無駄。
給料的にお金も決して溜まらない。むしろ、借金。親に迷惑掛けてるし。
電話受けてると、心が励まされると共にチクリと痛みが。
「そんなに悩んでるならこっちきて考え直してもええんよ~」って。
・・・俺、なんで大学の時に頑張れなかったんだろうなぁ~。
ぶっちゃけ、心配掛け過ぎ。それが一人立ちなのかしら?
いや、マザコンかもしれんがー。
認めるものは認める。
ヲタであることも親にも友人にも同僚にも寮の方にも認めている。
間違えても積極的に認めてはませんが。あまり人とも交流したくないし。

ただ、お仕事していて自分自身の精神面で強くなれた気がする。
・・・お腹あまり痛くならないぞ?しかも、よく5時起き連続出来るよなぁ~って。
うん、今日の私はきっと疲れているな。


・今後
自分探ししてみようかなあ。
今考えてるのは、ナルキッソス的
「国道6号線をどこまでも北へ・・・」計画企画中。

2005.11.04 | | Comments(0) | Trackback(1) | 日々生活および仕事

コスチュームカフェ15号店一般参加+ひだまりスケッチ原画展鑑賞(蒲田編、秋葉編補足)+サイン本情報

おづ~
思わず、なまっちゃう位にお疲れさま~。
連日のイベント疲れのため、コスカは個人的には微妙だと思っていたのですが、
行って正解、楽しんできましたよv流石に2階のスペースに足を踏み込む勇気までありませんでしたが。
いや~楽しいなぁ、お花畑が見えるよーわははぁ~状態の私。
・・・なんか、変な薬やってそうだねorz

今日は寮→地下鉄新橋経由→ゆりかもめ→(コスカ)→JR→蒲田→秋葉→寮って流れでした。
過程でストレス溜まっているのか散財しすぎましたorz
これから先、多分コミケまで基本的に超緊縮財政取ります~。


以下時系列で・・・
10時過ぎ会場着。
友人からはレベル高い大手どころ頼まれてたのは知りつつ体調的に無理っ!言うてたんで。
ま、早く行ければ、私は某大手回ってるかもしれませんが
・・・キャッスルの時痛い目にあったからなぁ。
どーでもいいことですが、今回の本秋葉価格で21K?・・・ス、スゴス。


開場~。
うわっ、殺伐としてるよコレ・・・特に大手周り。
つーか、どっから並んだらいいのか判らない状態なんですけどーorz
私は、チェック入れていた「はぴねすコピー本」買ったり「東方本」買ったり
比較的まったりモードで。

でも、大手も気になるもので・・・オダワラハコネさんの限1本とか
インディコライトさん(ここも実は、買ってはないけどやや昔からチェック入れてた
んだよなぁ。まさかこんなに大きくなるとは思わなかったが・・・)のペーパーとか。
おいっ、「PINK CHUCHU」とか「おともだち。」は無理だろ・・・頼まれてたけど、私も欲しいよ。
今から並んでもほぼ無理確定だった...
うーん、よく皆さんパワーありますねぇ。
途中で偶然お会いしたお知り合いさんなんかも○時に着いたとか・・・w
いやーどうせ無理だろうなぁ・・・って思いチェックだけ入れていたサークルさんの本を
まわして頂きまして、ありがたい思いもしましたv
・・・大手瞬殺って感じですね、イベントの特徴として。
まわれて1,2でしょう。大手狙いの方は、よっぽど共同購入でもしない限り無理だったかと。


いやまー今回は、私はそんなに本を買うってより楽しむっというか、
サークル様とお話して、よければスケブ貰いたいて・・・って思ってたんでー。
毎回アリス頼むと嫌な?(いや、困ったに訂正)顔される理由がわかったよw
「GP-KIDS」の高菜しんのさんとよくお話しましたがー。

アリスはねぇ描く人にもよって違うからなぁって。
可愛く描くべきか、かっこ良くするべきか、ツンデレか、ツンかw
まず髪の長さがめっちゃ違う、ショートからほぼロングまで。
あと前髪の流し方とかも。カチューチャとか?いわゆるアホ毛はない・・・よね?
で、髪質もストレートっぽいのか?ふさふさパーマっぽいのが一般的なのか・・・わからんw
結論!何と言っても、神主の絵柄が毎回一致してな・・・(爆
その点、咲夜さん(服装がー)妖夢あたりも、なかなかに(ぉ
私には絵心なくてスイマセン。
私も絵心あればもっと面白いお話できたでしょうに。。。。


スケブありがとうございました~。
ツンッとしたなかにも可愛らしさが秘められているアリスたんがぁv
ちなみに髪は長めでやや末端にパーマかかりな感じかな?
新刊もアリマリ・・・こいったお話も好き。お互いをお互いで楽しんでいる掛け合いとゆーか。

あと、「セブンヘブンMAXION」さんにもスケブにアリス頂きまして。
照れっというか、困り顔もまたアリスラスィ
新刊がなんとオールカラーという素晴らしさ・・・
アリスとメディ娘の絡みが個人的にたまらねぇvティールームアリス・・・チェッキ!


その後、時限も終わらせ「ひだまりスケッチ原画展鑑賞」の為、浜松町から蒲田へ。14時。
「きららきゃらと」売れ切れですとぉーorz
折角ここまで来たのに・・・なんか、(きゃらっと関連の本のポスカ)特典付くし。
どうやら、フェア合わせで大分入荷はしたものの、想定していたより人気で・・・とのこと。
こちらに見本と原画展やってますでーっとのことでしたので、堂々と見て帰りました。
見易さもあり、うめさんのタッチを目の前で感じられます~v
あと、結構シャナ押している(エレベータードアポスター等)感じがしました。
今どの店もそーなのかー?


アキバヘお約束的に移動。
うわぁ、K本早速コスカ分売ってるよ・・・それ、俺のカバンにも入ってるよorz

原画展としては、アソビットキャラシティ、アニメイト、メロンブックスでも確認しましたー。
なんか、この前は早すぎたっぽいね(汗

ゲーマーズ秋葉で、うめさん含むきゃらっと系のサイン本とか、のいぢさんやシャナの作者
(うぉお・・・名前出てこない、へちょファンでゴメン)のサイン本関連を
販売、抽選していくとの情報があり。詳しくは・・・現地で。(こんなんばっかでスイマセン)
興味がある方はどうぞ~、私は完全にパス。
シャナ関連は各種フェアに憧れてはいるものの手が追いつかないのが現状ですし、
これは・・・ねぇ、流石に。ゲマ大丈夫?

目的を消化。先ほどのきゃらっととかラムネの本とか・・・散財しすぎたorz
いや、東方聖地w・・・ホワイトキャンバスでも結構買い込んだからなぁ
恋色逃し分とか。むしろ今後のためにポイント欲しいので、今のうち溜め込んでおこう。
トレグラやってみました・・・アリス当たるの念じてましたが、藍でしたよ~。
うーむ、紫さままで行った事ないけど、藍なら処理落ちでv


本日のゲッツ!
カップやグラス類は、素で実用しますーv
ここは、趣向品じゃなくて、生活必需品を買ったんだっ!って、自分にそー思いこましたいのでwww
流石にマイカップオンリーで、歯磨きに使って、うがいもして、
ジュースも酒もスープもお味噌汁も飲むのはもう嫌だ。
へたすりゃ共有。マイにすらならない。
殆どの方がそんな寮生活クオリティーorz

広げた感じ~
あえて頼まれた分も混ぜて。



秋葉+α
左側積み。チラシもいい感じ♪



JR秋葉原駅で
写真撮ってイイのか?掲載してイイのか?これは許可なしなので微妙ですが・・・



まさに幸せ足りてる?
足り杉、あはは~。
俺明日からまた5時起き生活だ・・・ある意味テンション高い朝の変な人。
(いつもにまして、まとまりない文章でスイマセン。思いついたこと書いてくだけで精一杯・・・)

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

生きろ。出陣じゃぁ~

※29日,30日分ブログを写真等追加修整致しました。
最近、お金と時間(睡眠含む)・・・そして、命削ってイベント参加、レポートしてますわw
そこっ、人間としての何かも削ってるんぢゃないかとかツッコミいれないっ!

あと会社の電話にビクビクしながら。
今日もかかって来まして「4日、あと5日は土曜日ですがお仕事入りまして・・・」とのこと。
ふぅ~、3日は休みで助かった。
なんとっ、4日は所沢でのお仕事ですYO!!何か嬉しい。
・・・といっても、中心部とはかけ離れたインターチェンジ付近になるかと思いますがorz
恐らく何も出来ない、悪さとか(えー


でっ、明日はあまり気乗りしなかった「コスチュームカフェ」に行きたいと思います。
「恋色」取り逃し分に加えて、サークルチェックお願いしていたら
私も同じく気になるサークルさんが出てきたので、
交通費出しカタログ買っても損はないかなぁと思いまして。

いや、本当は明日は原画展に回るほどのゆとりもなく、寮で休んでようと思ってたくらいですが(汗
まぁここ最近5時起き早出待機の代わり会社で寝てますが・・・(ヲィ
いいよね、作業先では良い子演じているつもりですし、いわゆるオンとオフの区別。
・・・うん、この前入った半月分給料の手取りが3万5千円だしwww
「先生!明日からどうやって生きていけばいいんですか?」
答え:引き篭もり?・・・は抜本的解決にもなっていないし、癪なのでー。


コスカは制服とかメイドさんとかそこらへんですかね~。
うん、好きだ。漢としてw
いや・・・でも、好き好んでメイドカフェには行きたいと思わないんだよなぁ。
ヲタですが・・・そんな高い金出すなら、同人誌、せめてフィギュアの方が・・・って。
とことん2次元に近い方向でw
まぁ・・・正直、あんなバカ高いお金払うんでしたら、ふつーにオイシイお肉食べます。
ランチタイム1500円程度で松坂牛か・・・今度、親しくなった同僚のかたを誘おう♪


それにしても、「ゆにさい2」より一ヶ月かぁ。
早かったような、短かったような・・・
これからどうなるのかは判りませんがー。
どうやって生きよう?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


