

--.--.-- | | スポンサー広告

ひだまりスケッチ原画展鑑賞(高田馬場編)

※ひだまりスケッチ(蒼樹うめさん)サイン会
 恋色マジック一般参加
 写真等追加更新しましたー。(ほぼ最終更新か?)


高田馬場方面のお仕事行ってきました
ついでに、原画展の方も。
いや~、お仕事は昼出であまり作業もなく
むしろ、待機時間の方がきつかった・・・


・まんがの森高田馬場本店
おお、一枚イラストが多目ですねー
5枚中3枚と言う豪華さ。
ひだまり購入で複製原画当たる抽選アリ。

また、漫画店として、サイン本とかも
よくおいてあり個人的にスゴイなぁ~と思う。


・芳林堂書店高田馬場店
こちらもなかなかのプッシュぶりで
原画の展示、手書きポップとか。
ひだまり購入でポスカプレゼント、複製原画当たる抽選アリ

・・・なので、運試ししてきました~
結果はやっぱり・・・




高いポスカを買った気分w


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.10.31 | | Comments(0) | Trackback(1) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

恋色マジック一般参加

お疲れ様でしたー
なんつーか、熱いイベントでしたねv
私個人としては、体力を削ぎつつも大成功って言えるくらい楽しんできましたよ~。
詳細は時系列で・・・


蒼樹うめさんのサイン会後あんな流れで帰宅、作業、
結局徹夜後、恋色マジックに参加、アキバに移動、帰宅。
友人の対応したり、母親の欲しいチケット(つーか英国かよ?)手配したり
会社の準備や対応、これから私の寮の部屋に入ってくる方の為にこれから掃除しなければorz
うーん、基本的に二人部屋ですから、今後は柔軟に出来なくなるかもしれません。
でも、会ってないけど電話対応でいい感じの方ってわかって、ホッとしてます。
むしろ、昔の私まんまでビックリしてます(汗 波長合えば良いけどなー。

今夜も徹夜ペース
私、倒れそうなんですがーorz
むしろ倒れるのが普通。そろそろ自分でも認める。
それでも、イベント中はテンション高かったですよ~、何故か。
いや、正直ハイテンションだった。
終わって、帰宅して偶々あった親しい同僚とご飯食べたら激しく眠くなりましたがー。

#それでも趣味は少ないですが、ここまで重なるのも珍しいですよねー
 うめさんに東方にのいぢ先生・・・。
 ・・・むしろ、基本的にそれが私の全てなんですが・・・だから、最近忙しいのか?



●ではー、「恋色マジック」レポートへ
今回も結構微妙なことやらかしているので・・・どのくらい書いていいのやら、なレポ。


徹夜後6時出発、7時浅草着・・・ああ、ここ来ると「ゆにさい1」を思い起こすなぁ。
そーいえば、この時もお寺でお参りしたんだよなぁ・・・と思いつつ恒例にお参りを。
そんなこんな、毎度のごとく会場に迷いつつ7時半着。
なんか整理券配ってるなぁーと横目で見つつ、アレ取ると面倒になるかもしれないからなぁ
8時に来てくれってその場のスタッフさんも言ってるから、まぁ今回そんなに無理しなくて
いいしな・・・と思いつつ見送り。コンビニで用足し。
8時丁度に、整理券なしで整列開始、ほぼ先頭。
これが後ほどいい思いすることになるとは、この時は思ってもみませんでしたがー。

10時半開始・・・の前におよそ600人程度?集まったイベントでしたが
私の手前の整理券組み130人弱は早朝来場組のペナルティー。
1部最後尾260番目以降に回されたのか?
(中には早朝4時に来る方もいて酷過ぎです!とのことでした。)
うん、正直あの整理券は経験則上胡散臭いとも思ってた勘が正解した。
いやね・・・オンリーって線引きが結構厳しいのよ。サークル側で見てきた事あるんで。
今回のイベントはやたらと運が良く動けた第一歩のことでした。

・・・ということは、うわぁ(入れ替え制があったので)一部の一般列○人目(何と一桁!)
ほぼこれ以上はない非常に好位置での入場。
会場内にも入れて手前のサークルさんのチェックも出来てお得♪
サークル入場者の動きがぁ・・・羨ましいw

だが・・・目論見が外れたんだよな、俺的に。
あまりチェックする暇なかったんで、「とりあえず人が並んでるところに並ぼう」
というダメ方針が崩れましたwまぁ・・・大体は判りますがー。

ま、そんなこんなだったので狙っていたものは、1部終了後に整理して、
(この入れ替え待機時間は友人のも頼まれているので、意外と有難かった)
2部後もちょい含めてほぼ手に入れましたー。
それでも混みすぎ、現場では上手くいかない事ってあるものだ。
うん、早めにあのサークルに行けばスケブもらえたかもしれないーとか効率的だったとか。

それでも、入場が早かったので大手をとっとと終わらせて、
中堅どころ、島中をまぁ余裕を持って回れたのも成功。
ただ、ホント今回のイベントは一部大手は何時ものことですが、
中堅どころのサークルさんが目立って売り切れ続発ってのも特徴的でした。
私も2,3ロスありますし。
あとで買っておけば良かったなぁ、ってこともね。

でも、一人でやったにしては成功かと。
結構色々なサークルさんに行っては中身を拝見して買う余裕もあって。
アリス好きーとしては、並んでても私はまあいいやと思ってしまった
サークルさんを入れ替えや即売り切れでスルーしていたり、
良いなぁとチェックしていた時限コピー本何冊かは、ほぼ先頭で並べた運の良さ。

ただ、ウルフルズさんに限って、あと1,2(2列だったので)冊
って所で目前完売・・・まぁ全て上手くいくことはないのでいいのですがー。


スケブ
キャッスルの反省を生かして積極的にアタック!
やっぱり超人気どころは断られること多いですが
んもぉ~個人的に大好きな絵描きさん、サークルさんにも頂けて大満足。ありがとうございますっ!

「魚肉」さん・・・ねこアリス素的過ぎる~♪

「ているこんちぇると(仮)」さん・・・乙女文学チックなアリスが~
色々とお話をされまして、お疲れ様でした!

「聖ニコラス修道院」さん・・・コピー本げっと~v、スケブもギリギリ申し込みでv

「パパンの小部屋」さん・・・時間ないかもとのことで。時間ありませんでした。
がっ、あんな我侭お聞き頂きまして、本当に有難い。
魔理沙が・・・昨日頂いたサイン絵風味で、こーいうの私好きなんで♪


アプターイベント。
アンケート用紙回収時に押された番号が読まれた方が当たりの抽選方式。
1~300ちょい?ただし、いない人もいる。おいっ、堕天さん当たった○○番・・・勿体なすぎるぞ。
最後の等身大ポップのみじゃんけん大会。
コンペイトウは魔理沙的に素敵だ☆
私の成果は・・・17名様のモノでしたが、当選して頂きました~。
運いいときは微妙に運いいの続くからなぁ、私。ただし、逆もしかり。

その後は閉会に向けて次回東方イベントの予告
まんがまつり、兎月祭、紅魔館、例大祭3、魔理沙2、同人ではないが懇親会?
・・・もっとあったかも(汗)正直多すぎ。

で、あとは、なんかあまりZUN氏を感じさせないイベントでしたが気のせいでしょうかねw
そんなもんか、でも2次創作の本当の熱さを知った感じです。
うーん刺激になったなぁ。
購入冊数は頂いたもの、友人分も、のべで含めて40冊前後でしたー。
・・・俺的にコミケで購入する程度の冊数いっちゃったので驚きw

厚さw
(一番上のは、MILK BARさん。
こういう夢あるお話好きですね~)
今回の本・・・厚い熱い


広げた感じ
ピンボケすぎてスイマセン・・・



コピー本とか。恐ろしいくらいにレア過ぎる・・・




その後、初のつくばエクスプレスに乗り秋葉へ
のいぢ先生サイン会の偵察~。
ブースの中にシャナポスター。人だまり。
とてもこれ以上、流石にチケットなしでは入れそうな雰囲気は
なかったので早々に退場しましたー。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

ひだまりスケッチ(蒼樹うめさん)サイン会

うめさん、スタッフ関係者さん、サイン会参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
いや、きっと本気で疲れてるとは思いますがーw
詳細は時系列ごとに・・・
ああ、何時ものごとく長い文章だ。
俺にはまとめる力がないのかorz


うーん、今日起きたのが5時・・・
親からのメールに起こされ、NUU氏とのメッセンジャーw
何やってんだか、私も。

朝、土日仕事しませんかーとの会社からの連絡。
「嫌です」名言。
うはぁ、俺テライタス。
・・・いや、前々からこれが来る事は判っていたので調整(裏工作)はしてましたよ。
サイン会行けて本当に良かったッス。


もちろん二,三度寝して11時起き。12時出、13時秋葉原着
ゲーマーズ前むっちゃ混んでる・・・つーか、カオス状態なんですがー


各種いろんなイベントでごった返し




他にも色々なイベントも開催されているようで、
なにもこんな時にこの方のイベントをされなくとも・・・と思いつつw

佐藤裕美さんのイベント




13時30分から列形成との事でそこら辺をふらついてましたー。
多恵先輩発見!
ラムネのお菓子を頂きまして、写真もパチリ撮らせていただきましたー。
うん、結構人気者でお話やお声を掛ける方も多い様子で。

ラムネや配布のチラシ。
チラシ多す



ラムネ本体・・・七海のイラストはシールじゃなくて一体型すごいなぁ
ちなみに裏に書いてある、添加物もテラスゴスw



13時30分ちょいにゲーマーズ本店6F奥(サイン会場)に着。
列は?・・・と聞く方がいて、「あちらの階段奥に既に」とのこと。
螺旋状の階段を下りてくと、その時点での最後尾は3階降りた所あたり・・・うわぁいorz
まぁ、昨日の仕事の疲れも残っていたので、この時点では並ぶ気がしなく
本当の最後尾でいいか・・・と思いつつ2時。店外まで丁度列が形成された所でした。

2時半・・・いや、3時近くまでか?店外から人が中に入ることがなく、
牛歩を通り越したフリーズ状態。・・・を座りつつ眺めてました、自分は(爆)

なので、開始時は私は知らないので、他の方がレポートされるのを期待しつつ。
風の噂で聞いたところ、初めは原画色紙?ジャンケン?抽選会?らしきものがあった???
絵も丁寧に描かれてた・・・らしい?とのことで、時間掛かったっぽい。
(かなりの未確証情報ですので、間違えあるかもしれません)

終了時は詳しいのですがー。
mirvさんのレポートより・・・上記のような事はないとのことでした。
訂正させて頂きますと共に誤記につきお詫び申し上げます。

ただ・・・最初は時間が掛かっていたようですねw

うめさん、ファンサービス(いやこの言葉はちょっと違う)
本当に頑張りやさんだからなぁ・・・と思いつつ。
やっぱりそー言うところが好きなんですよね。
一人ひとりを大切にされている姿が素晴らしいと思いまして。


16時過ぎの段階で最後尾が2階着。さほど列が増えたわけではないですよ決して。
最後尾のゲーマーズのアンちゃんに(並んでないけどw)
ちょっと体調が優れないんで他のところ行って休んでますー言うて戦線離脱。
集合時間に集まらなければ(14時以降は)ダメ等整理券には書かれていますがOK。
色々ご迷惑おかけしましたが、お陰さまでサイン頂くことができ感謝してます、
お仕事とはいえ長時間の最後尾お疲れ様です。
また、「いつものサイン会は早いともう終わっているころですが、半分ぐらいですので」
「先生によってはマチマチですが、本日は本当に時間掛かってるようですね」
・・・とのこと。「明日ののいぢ先生のサイン会も行きたかったんですがー」
「駅を通り越した先に整理券配布列が形成されてしまって」等々話が弾みました。


でっ、私は何をしていたかと言うと・・・
2Fでやっていたアニメ「シャッフル1巻」を鑑賞。おもしれー。
だから何しに来たんだ私はorz
いえ・・・本当に昨日の肉体労働的仕事で足腰痛くて耐えられなく体調も良くはなかったので、
17時30分過ぎくらいまで、ラジオ会館に行って休んでました。
こんなヘチョファンでスイマセン・・・。

Kブックス新館は相変わらず<原画展
ダメだダメだ押すなと心では思いつつも、自販機で押してしまった
「ドクターペッパー」に初挑戦しつつ・・・意外といける?ちょっと甘い気もする。


18時30分前にようやく目の前に。チケット検問w
私は事前に本名とPN書いてましたが、ひらがなで自分の名前かPNをと言われました。
ちょっと心配していたこともあったのですが、無事乗り越えられました。
悪いことはしてませんよ?遠く離れた友人の分をとの事で2冊サインOK
柔軟なご対応ありがとう、ゲーマーズ&芳文社。


んでっ、本題!
以下、(自分の胸にしまっておいて)書くか書かないか悩んだけど、
NTDさんの許可も頂いたので、出血サービスで。
なので、苦情とか痛い奴だとかゆーコメントは一切不可の方向でー。

ついに、うめさんとご対面w
・・・しただけで、「あっ」と言われてしまった自分ってv
特定されますた(おぉ
まずは、無難にお久しぶりです~とご挨拶。
(いつものことですが)あまり元気ではないけどなんとかやってますーと。
(だから、なんでそんな鬱なんだよ自分orzうめさんに頼っちゃってるなぁ、ゴメンなさい)
うめさんもお忙しいようですが、顔色がよくって何よりw
いや・・・前にお会いした時大変そうでしたから。
最後の方なのでどうしても疲れは残っているっぽいですが
もうちょっとで終わるー、って、ややまったりした雰囲気もありましたしね。

ゴメンなさい最近悪さばっかしてるんで・・・と、ここ等に対する謝罪?をしました。
(ゲマ,出版社様もいらっしゃったので(苦笑))
最近こちらに来られたんですよね、と聞かれまして
ブログ見ました、NTDさんの所からもリンク張られちゃいましたねー
(まぁ裏?で、ブログ作成からリンクの件は色々してましたがー)
等々仰って頂き・・・ああ、嬉しい限りです。
旧HP時代からご覧頂きまして、いつもありがとうございます!
NTDさんも来られれば良かったのに・・・とか話が弾んでいる間にサイン終了。
<いけなくて残念ですー(笑)とのこと
お互いに頑張りましょう、
また(冬コミ等で)機会がありましたら~!と。


サインは自分の名前(漢字だったけど何故かOK貰えたので。以前頂いたのはHNでしたし。
前って何?って質問も一切不可っ!いや、私の過去とかうめさんの旧HP
を参照されれば判ることかもしれませんがー、その節も感謝♪)
と本人のサイン、年月、カラー表紙の四人(メインキャラ)を
一人選択して描いてもらいましたー。

ぶっちゃけ、すぐに名前が出てこなかった自分って・・・やっぱ、へちょファン・・・
いや、弁明ですが、愛称の方はでましたよ。
思わず、「メカ進藤」でといいそうになったのはご愛嬌。と言うか言いました。
ちなみに同ネタ多数との事で、しょんぼり(苦笑)
あと、希未さんとかポンコツとか・・・派生系も。
「今回は、芳文社ですから」とうめさんに咎められつつw
私が頂いたのは「ゆのっち」
友人に、ってことで頂いたのは「宮ちゃん」
へちょ絵好きw
いろんな方の協力の末サインを頂きました。ありがとう♪

芳文社のおじさまも感じ良い方で。
終わりがけ、「さっきの(チケット持ってない?)ファンは?」
とか心配りが行き届いていましたねー。


私より後ろに並んでいる方数名が終わり
18時30分頃関係者方の拍手をもって終了。
私も6Fに(ハルヒのマグカップあるんだ~とかボーッと見て)いたんで、拍手。
決して関係者じゃないけどね。ただのファンですから。
本当に長時間にわたりお疲れ様でした!

その後、(恐らく)ゲーマーズや芳文社の関係者とうめさんの写真撮影。
正直羨まし過ぎ、横でコッソーリ眺めつつも俺も混ざりたかったorz
だから、私はただのファンですよー、ええ
終了後、どこか控え室?外部打ち上げ?に移動。
俺も着いてい・・・ったら、ただのストーカーなので、流石にその時点でストップ。
思わず行きそうだった足を、かすかな理性で制しつつ。
だから、私はただの(ry


帰り。
友人への報告後、ほくほく気分で帰宅・・・無事帰宅出来たと思ったら大間違いですよ?
ああ、そーいえばまだ私(キャラット買い始めたのが、うめさんが連載始めてから
2,3回後だったので)読んでないなぁ~と思いつつ、
乗り換え後の電車が土曜日だからか異様なまでに空いてるなぁラッキーと思いつつ
先ほど頂いたサインを確認しつつ、ひだまりスケッチを読む。

カラーページがぁ、毎回気合入ってるよなぁ・・・
奥付とかもうめさんらしくてなんか嬉しいと集中しつつ。
車内放送で「高田馬場~」と言っていたのを、わずかに耳にし・・・
ああ、月曜日ここで仕事かぁ・・・早く終わって原画展に行きたいなぁ、
(甲府出張から変更しました、助かった・・・)と思いつつ・・・あれ?高田馬場って
住んでる所と反対方向じゃん!わははっ
・・・俺また素でドジっ娘やっちゃったよorz

しかも、ここまで来ないと気づかない筋金入り。
うん、うめさんの漫画が面白すぎるのが悪いんだっ!(えー
いやいや、のろけすぎだよ・・・私。
20時過ぎ着。

こんなへなっちょくて不器用な私ですがー
うーん、ゆのっちも頑張っているから頑張れる
そんな気がしてきましたー。


ええ、なんかいろんな方から元気もらっているばかりで恐縮ですわ。
そんなこんなで、サイン送る予定のNUU氏にも
今日の5時にメッセンジャーでアリスを彊奪しましたー。


たくし上げー大好きw



・・・なんか昨日あんなこと書いたから心配されたのかなぁ?
うめさんにも毎回のごとく心配されることが多くて、
こんな私で申し訳ない。


ゴハンぐらい食べよう。
2日前、お昼アキバで例の海鮮丼。以上。
1日前、お昼コンビニでシホンケーキパン(105円)以上。これだけってのは我ながらヤバイだろ・・・。
今日、お昼半額えびバーガーinロッテリア、夜カップラーメン
こ、今月過ぎればなんとかまともな生活できる~。と願いつつ。
ズボンがゆるゆる痩せた。
ああ、親のありがたみを知る~。
うめさんもご両親を大切にされてて、立派だと思いますわ、うん。
当たり前のようで気づかない存在ってあるものですから・・・。


最近流石に疲れがたまっているのか、ちょっと気合が足りぬー
明日は「恋色マジック」一般参加だぁ!
サークルチェック?まだ終わってないですよorz(およそ午前4時現在)
ヲタをやっていて、本気で疲れた思ったのはコミケに参加していた初期のころ以来かも。
多分、明日は恋色だけで精一杯だろうなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.10.29 | | Comments(2) | Trackback(1) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

落とした。

仕事でパソコン落としたorz
俺も帰りの東海道本線から落ちたくなったorz
最近流行の人身事故による電車遅延。
エアリオさまや小町のあねごを望む。

うん、実家帰りたいから発展したね、私も。
素で何も抵抗もなく考えずに落ちるなぁ・・・って思った時点でヤバイ。
これは一時期経験あるけど躁病状態より自分的にマズイ状況だった。
・・・ああ、でも明日蒼樹うめさんのサイン会行かなきゃなぁ
って、ふと頭をよぎった時に止めた。

ぶっちゃけ、うめさんのサイン等は持っている。
うめさんの旧HPをご覧になれば判るかもしれないが・・・色々とね。
でも、そんなのは関係なくて、本当にうめさんに久しぶりに会いたいから行きたいのであって。
サインを貰ったから満足とかそーいうのじゃなくて、
持ってるから、持ってないからじゃなくて、
今はうまく言葉に言い表せませんが、
感謝の気持ちがすごく伝わる方だから、こっちも元気が出る感じ。



仕事は頑張った。・・・と思う。思いたい。
自分的には無理な仕事だった。
言い訳になるが、私って体弱いんだよ・・・
いや、出来なくはないがマンパワーが明らかに足りない。
管理部の責任だろ、これは。

けど、いわゆる逆ギレもした。
私が正しいと思ったことを言っただけですがー。
それが問題なら「あなたの考えが悪い」って言ってくれた方が有難い。
うん、この他にも仕事先や本社の方でも色々あって凹む凹む。
電車に乗って落ち着いてしまったら涙が止まらなくなってしまった。
帰ったのは10時過ぎですが・・・


で、基本的にここは「ヲタクによる鬱雑記サイト」です。
お間違えのないよー。
最近各方面にリンクを張って頂いて嬉しいやら恐縮やらで。
まぁ私のことを知っているオフの友人なんかは理解されてるとおもいますがー。

テーマ: - ジャンル:日記

2005.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

ひだまりスケッチ(蒼樹うめさん)サイン会チケット配布、原画展鑑賞(秋葉原編)+アキバエンタまつり(いとうのいぢ先生)情報

サイン券

げっとー。

ぶっちゃけ6時半ぐらいに着いたんですが、前に15人程度並んでおりました(汗)
朝の列(笑)


お前ら(先頭組み)徹夜するなよ・・・しかも別件でしたかw
驚いたことに、同じ会社の人もいるしwしかも俺より前。
雨は降るし、寒気がするし、ほぼ立待ちだし、なかなか素敵なことになってました。
素で仕事の疲れは残ってるは、ほぼ寝てない状態だったので体力的にもキツイ。
・・・俺、冬は苦手(寒がり)なんでコミケでも無理しないっ。
まぁ並ばなくても何箇所かは顔p・・・げふんっ。

9時開店
・・・列順に店内に入りレジ3台で消化。淡々としていると思われるものの牛歩。
自分の番、奥のレジに回されたのですが・・・なるほど特典準備が多いんですね。
まず、肝心のサインチケット、ひだまりスケッチのショップ特典、しおり、
エンタ祭り用ポスカ(のいぢ先生の欲しかった・・・)にシール(私集めきれないのでいらないんですがー)
それはいい。
だが、なんなんだよ、この整理番号はorz(なので・・・まぁいいかこれは。)
順番じゃないのかYO!!!後でも先でもない中途半端な整理券を貰う。
並んだ意味ねー。
前に並んでいる方は大抵濃い方々なので・・・「梅○」で通じるしw話は弾むんですが。
いや、それ黒歴史だからってツッコミはなしですよ?少なくとも黒くはない。
10時過ぎぐらいには配布終了。
うめさんって改めて兵庫県出身なんですよね?
何だか知らないけど、昔から兵庫県の方に知り合い多かったり
好きな音楽家や漫画家等々が多いんですよねー。
布引ハーブ園行きてぇ(こもれびに揺れる魂のこえ舞台)

げっとしたのは良かったんだ。
手に入れてしまった瞬間、つまり目的を果たして落ち着いてしまうと疲れがどっと出てしまい・・・
アキバヨドで落ちてました。

2時間後ぐらいに、原画展めぐりinアキバを決行。結構?血行?
俺テラツラス。
いや、都内編を一日乗車券を買ってやろうかとも考えましたが、流石にそこまでは無理。
明らかに無理。昨日ほぼ徹夜でしたが、それでも準備不足だし。


・秋葉原 書泉ブックタワー
8階に5枚詳細は略・・・ぶっちゃけ書いてる余裕が今ない。
特典不明
1

2


・ゲーマーズ秋葉原店
3階だっけ?に5枚+サイン会告知など
特典ポストカード
ゲマで


追記おまけ:終了
ピンボケ気味・・・



・コミックとらのあな秋葉原2号店
2階と3階だっけ?の間の階段にひっそりと5枚だっけ?
ゲーマーズと重なる原画多し。特典ポスカだっけ・・・メロンだっけ混同中

・ケイブックス秋葉原新館
・アソビットキャラシティ
・メロンブックス秋葉原店
・コミックとらのあな秋葉原1号店
は、私の探し方が甘いのかもしれませんが、発見できませんでした。


つらつらっと書いてますが
計画性もなく頭もふらふらの状態だったので
あっちこっち非効率に回ってしまって、思ったより時間取ってしまった。


・エンタまつりのいぢ的情報
いくらになるのか・・・?


こんなチャリティーオークションが開催されているよーなので興味のある方はー。
私はどうしよう。
あと、複製原画直筆サイン入りってのもありますー新シャナ柄


お昼食べるにも決断力なく無駄に歩きましたがーこんな時にこの性格はキツイ。
あれっ、俺どこにいるんだ?何してるんだっけ?って思うこともしばしば。
やばい意識飛んでるよ。
2時から限定○食みたいなの見つけて、安さボリュームともうまーでした。
・・・っが、おもっきりお味噌汁こぼしてしまい、お店に迷惑かけてしまいました。
こぼれてる時もあーあ(傍観)ダメじゃん自分。

帰りも乗換えがーホームが何時もより遠い。
うわぁ、はじめてやちゃったよ仕事でもやったことないのに。
過符「終点行き~電車に揺られ意識落ち~」
東西線ですが、直通運行じゃなくて本当に良かった。
下手すれば、西船橋止まりが津田沼へ(ここなら原画展チェックできるがw)
八千代方面なんてところに逝くところでしたよっ、(まぁ色々と)助けてえーりん。
折角なんで西船橋駅構内探索後(だから、何無駄なことやってるんだか俺)戻りました。

帰ってから友人とメッセンジャーでやり取りしつつも
記憶がー・・・落ちてしまいました、私の体ごと。スマソ
おお、夕方会社から電話あったのもスルーしてるよ。
着信音ありで目の前において落ちてた俺ってある意味スゴイ、
明日出向仕事が入りましたが起きれるか不安。

好きなことはトコトン別腹・・・別気力で乗り切ってきた流石のヲタなマイでも
人間の限界を知った今日この頃でした。
えっ、日曜日の夜、月曜日仕事合わせで甲府に行けって?出張???
(諸事情で断りたいけど・・・困った時一番にお世話になった方からの依頼だからなぁ。)
うーんIT業界の中でもネットワークは土木作業員言われる理由がわかってきたよ・・・
そんな秋の日のこと、俺光ってた?ピンク色発光塗料切れてきましたよ。
ひぬぅ。


私的メモ
27日メール、部屋の掃除、明日の準備
28日川崎で仕事、書類整理。銀行、郵便局、スケブ用意したい。携帯電話料金プラン変更。
29日秋葉原→うめさんサイン会、原画展鑑賞、エンタまつり考慮。恋色準備
30日恋色マジック参加、のいぢ先生サイン会の視察(できれば)、本社(できれば)、甲府へ?
31日仕事があれば甲府?か東京で2日まで
3日コスカ(多分行かない)余裕があり準備が整えば、原画展めぐりか?
5or6日原画展めぐりか?(予備日)
13日M3(消極的に検討中)

東方漫画祭り(名古屋・・・積極的に検討中)
布引ハーブ園行きてぇ(ぉ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.10.27 | | Comments(0) | Trackback(1) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

午前3時の代休申請調整成功

戦ったよ。
マジで午前3時に代休申請について連絡が来るとは思わなかったけど。
なんとか収得できそう。

先週の水曜日以降ずっと睡眠時間5時間程度だorz
俺、体弱いからもう限界。
つーか、今日寝てないんですけど!
これから出かけるんですけど!!!w

火曜日はカード検品作業行。百鬼夜行wむしろ製造業。
水曜日はWIN-CEやPHS設定の仕事。
ちょっと特殊な事情も重なり大変だった。
けど、WIN-CE触ったことなくても、無事仕事を完了できて良かった。

同人読む暇もイベント情報調べる余裕もなかったよ。
ネットは何とか。アニメもギリギリ時間作ってみてます。
最近、アリス絵やぴすぴす絵など良作にあたってホクホク。

ああ、部屋の掃除せにゃあかんなぁ。
相方さんが入るので・・・夢の一ヶ月間だけの一人暮らし生活・・・・・・・・・

2005.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

日々日常的?な色占い

トラックバックって何だ~?
これでも俺は微妙なIT業界に勤めてますorz


最近、落ちているものを拾う癖が・・・
たま~に良い物拾うんですよねぇ。
大抵使えないものばっかですが。
公衆電話に微妙に残ったテレカ、
地下鉄を上がった階段に一日乗車券(でも帰りだよ、使わない)
今日はスタバのコーヒーが何故か(恐らく)飲んでない状態で
道にあったので、思わず手をつけそうになりました(ヤメレ
流石東京魑魅魍魎妖怪絵巻。
いやー、今週一週間は食費も削る地獄週間。
こっちきてからまだ給料下りてないんで・・・。下を向いて歩こうorz


今日の仕事。といっても待機は・・・4人程度orz
目立つ・・・勉強する気ないしー(ぉ
いつもかなりの方が待機されているのにねぇ。
キャッスルの疲れを癒そうと思ってたのにぃ、
出向面接は来るは、電話,メールはあちこちから
申請書類の山で休む暇もなく・・・
まぁ、お陰で時間たつのが早く感じたのが救いかな?
出向先は某N○Cグループですが・・・面接の手ごたえ悪し。
個人的にインターチャネルだったら喜んで行きますがw
おかげで、またまた27日の休みが微妙に。
たすけて、えーりん。

うぃ~明日は作業だぁ。
某スイカのカードリーダー取り付け設置設定作業かなぁ?
PC組み立てよりはいいかも。


ところで、市川先生やのいぢ先生もやられていた
「色占い」今頃唐突にやってみました~。
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
1982 10 4 (月) PM8:30? 男性 宮城県

**************************

★あなたの持って生まれた色
YELLOW OF YELLOW

★あなたの持って生まれたもの
気むずかしく気位の高いお坊ちゃまタイプと、優しくおしゃれなタイプとまず2タイプに大きく分けられる。
どちらにしろ共通点はよく整ったうりざね顔に、ぱっちりとした目鼻立ち、よくしゃべり、見栄っぱりであることなどがあげられる。よく物を知り、話題も豊富で、話をしていると楽しい。議論も好きで、話に講じている時は人好きのする好感だが、一度ケンカになると根が臆病なだけに妙に喰ってかかってくる人も。生まれ育ちも良い人が多いので、良くも悪くも気位の高さのコントロールが必要だろう。悪くも働くと、自分だけが正しく、そのためには他人のことを何と言っても自分が大切、というようなことをやってのけ、人から憎まれる。
原因は自分が傷つきたくない臆病さからきているのだが、心あたりのある人は若いうちに治しておくこと。良く働くと、自分に厳しく、よく学び、まじめに働き、これを恥じない公明正大な人間として人に尊敬される。又、不思議な特長として、日曜日生まれの人は人から尊敬されやすく、火曜日生まれの人は学問を志すと良いとされているので、気になる人はチェックしてみるといいだろう。何にせよ、泥沼の中をはいつくばってでも、というタイプではなく、好きなことや、実益を兼ねた趣味をスマートにこなしながら、利益に結びつける、というようなやり方が大切。遊ぶことも嫌いではない上、女性にももてるので、家庭を大切にしたい人は慎むように。自分は浮気者のくせに妙に嫉妬深い人も多く、恋愛でトラブルを起こさなくても、兄弟での愛情争いから相続問題へと大きく発展させてしまうこともあるので肉親とは仲良くするようにしてほしい。
金銭的なことや現実的なことよりは、スマートさや知恵、ルックスや弁舌を生かして、とにかく"楽しい""明るい"ことをやるようにするほうが向くので、作家や俳優などは適職といえる。外国に関したことをやっても吉。

**************************

ああ、俺意外と泥臭い事も大いにやってのけるけど、
基本はプライドが高いつーか立場を考えたり神経質だからなぁ。
喧嘩や議論は止まりませんw

一番あってないのは、話し上手って所ですねー。
こっち来てから、わざと「楽しく明るく」を心掛けてはいますが根は鬱持ち。
実益を兼ねた趣味を利益に・・・ヲタで深く狭くタイプなんですがー、
今の状態もほぼそうかも?PC関連。まぁこっち来たのも仕事するって
よりニート脱却・・・もありますが、遊びに・・・げふげっふんっ。
まぁゲーム会社に勤めたいなぁ、とも素で考えてますしー。
作家はどっちかとゆーと憧れ。

自分が大切?
もちろん、自分が一番(By涼宮ハルヒ)


うーん、この性格、アリスに似てないか(笑)

2005.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

コミックキャッスル2005一般参加

うーん、サンクリに比べても微妙かなぁ。
個人的には(某大手逝った影響もあり)失敗。
それでも大散財した気が・・・。

スタッフさんは頑張ってるけど・・・
ペナ列俺たちの目の前に入れるなよとか列整理や案内しっかりしてよとかで
時間限定配布やコピー本逃したりで・・・私念ですか、そうですね。
何よりもスケブが勇気がなくて聞けなかったり、時間的に頼めなかったり、
こちらが急いでたり、作家様が来てなかったりで収穫0は痛い。
でも、なんとなく勉強にはなったイベント。
(相方には「一般」参加する際は驚かれますが・・・場数を少々踏んでいるのでw)
この反省を来週の「恋色マジック」に生かそう。


・時系列的に軽くレポ
朝眠い~調子悪~寒気する~。
地下鉄有楽町線に乗り換える際、飯田橋で乗り換え改札通らず普通に出ちゃったよ。。。
俺の土休回数券還せorzいつもに増してダメっ子ちゃん。
(帰り、○○で○○の○○を○○しちゃったので、いいんですがー(謎)
池袋着8時。うわっ、Cホール待機寒過ぎ。厚着してきて正解。
8時半前並びで11時開場20分程度でCホール入場。

東方の魔理沙が表紙の某大手まっしぐら・・・牛歩キター・・・ススマネorz
トラック列の中央にキターwww・・・あれは晒し者だな。携帯カメラで撮られまくり。
12時半前ぐらいに終了。一時間半も掛かったよ。。。予定外。
中はレイアリ。
アリス分大目で、個人的に並んだ甲斐あったかも。
コレだけのために俺は頑張ったよ。<昔は並んでただろっ


上記が予定外で、相方さんに頼まれていた本を買っていったり
狙っていた本を買いに回ったのですが微妙な成果。コピー本は掃けるの早いね。
オフセットは、ほぼチェック入れたところは買えたのでほくほく♪
・・・今回、2サークルで撤収直前に本を買いましたギリギリ(汗


今回購入したもの~相方に頼まれた分や頂いたもの含
(今回はあまり重ねて撮らなかったので、著作的にマズイ時は一言)

読む余裕は(ry



帰りはアキバに寄る余裕はなかったのですが、ラムネ関係で調べたかった事や
以前からお付き合いしている方とそのサークル内でアキバに行き食事等々打ち上げ。
かつ美味~、うーんエンタメ祭りスゲェ。


ああ、明日からまた現実が。
で、この軽い財布でどうやって生きていこうか・・・orz
「恋色マジック」や「ひだまりスケッチ」関連は別会計なので大丈夫ですが。ヲタ的に。

しかも、丁度帰った時にお会いした会社の同期がやめるー言うてまして・・・
うーん営業所属なのでキツイらしく。
私も精神的にはツライ面多い今日この頃ですが年内は頑張りたいです。ヲタ的に。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.10.23 | | Comments(0) | Trackback(1) | 同人(即売会イベント含む)

ビデオカード取り付け~東方花

うん、ようやく東方カテも追加だ。

月曜日火曜日の代休を使って、PC内リフレッシュ作業&増設。
・・・仕事やってるみたいでorz更にMyPCはエラー多いし不安定だし。。。
ビデオカード取り付け・・・
オンボードだから・・・げっ、BIOSの設定もあるのかよ(汗
とりあえず、入れてみよう。
わははっw

はみ出るカードw



俺のPC省スタイルだよ
うはぁ合わねwww
しょうがない、別アダプターから変換してぶち込んで
ええいっ、この際ケースなんて飾りだよ!!
つーことで、ケース取っ払って起動していますー。
意外に設定は自動的に行ってくれたので簡単でしたー。

問題ははみ出るカードですな。
うーむ、なんかいい案ないのかプリーズ。

あと、ビデオカード特有なんだけど、
オンボードのときよりぼやけて見える・・・仕方がないのか?


まぁ、画像はまぁまぁ。ムービーやゲームの画像が綺麗になったのが救い。
なんといっても、東方花。
プリズムリバーや文々丸以降のステージが重過ぎて30ftpも出ない
という非常に問題の事態だったので、購入を決めたわけですが。
うん、ほぼ60でるね。重くても大体57以上でてるね。
満足。
いや~東方がテラオモシロス。花は微妙だがー。ストレスなしですっ。
でも・・・クリアできなくなったorz
以前クリアした時は処理落ちだったからなぁ。<ダメシューター
私の持ちキャラは魔理沙。
理由。アリスいないから。
毒人形は?と言われそうですが、アリス一筋ですから~(おぉ
うーん、嫌いじゃないですよメディ娘。
新キャラでは文が結構キャラ的に好きだったりもしますー。

あとはポート開きてぇorzネット対戦。
いちお光100M・・・を寮の100人ぐらいで分配使用w素敵杉。


うーむ、ゲームパット壊れたorz花本格的にやる前にw
うん、委託発売後のリプが残っていたので置いときますね。
(東方花映塚 ver1.00 ver1.50動作確認済み ストーリモードノーマル設定 魔理沙使用リプ)


ああ、シャナとかアニメの感想も書きたいけど、
明日はキャッスルもあるし、後日~。
いや、その前に自己紹介欄とかリンクとか肝心なところ更新してなくてゴメンなさい

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.10.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

なないろの魔法使い

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ななついろドロップスのページがオープン!

・・・でも、「ブロッサム」ファーストプロジェクト
の割りに「ユニゾン」プロジェクト13扱いのURL(笑)
笑どころでもあるんですが・・・あれ?12は???
WAGAMAMAが11ですよね?
うーむ、何か控えてるのかしらん12に。

もう、今日体調悪すぎ&鬱っぽくて落ち込みまくりな所
でしたが嬉しいですねー、早くもこれは購入確定。


ああ、ういんどみるのイベントに行きたかったなぁ。
明日も仕事かぁorz

ネタはあるんだけど、これ以上ブログ更新する余裕がないっぽ。
明日できれば書き溜めてるのをー。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2005.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

仕事人?秋葉人?

ういー。
今日のお仕事は某駅前での作業だったのですが・・・
よしっ、秋葉からほぼ一駅分だ!と思った自分はダメ基準な私です。

昨日とはうって変わって、お昼から作業2時間で終わってしまいました♪
会社の土日特例優遇制度(やはり土日出勤したがらない方が多いので・・・)のお陰で解散。
平日は会社に戻り合わせて9時間拘束勤務ですが、2時間でも10分でも一日働いた事になるらしいです。
しかも、休日割り増し付きでウハウハ・・・
ウハウハ…って基本給が信じられないくらい安いんで雀の涙ですがorz


そんな安給料なので、秋葉の町に繰り出しても安いもの探しで精一杯。
最近、miniSD及びカードリーダーやフラッシュメモリーとか電化製品買い過ぎ。
今日も仕事帰り、スーツで電気屋はまだしもヲタショップ周り
・・・定員さんにも「~ないんですか?」とか「~のサイン会は?」「~のイベントがぁ?」
などなど質問攻めにしてしまいました(汗)なぜか今日に限って積極的。
ドネルサンドうまー。
うん。完全に俺は秋葉人だw


いやー、買おうか前々から悩んでいたHDD外付け250Gが
何回か足を運んでいた秋葉ヨドで、タイミングよく夕方タイムセール。
(私のパソ80G
 Cはいつ消えるかわからないので物置けないし、Dはほぼ満杯(汗)
「普段16800円で売っている250GHDDが限定○台2千円引き。
 メーカーは・・・えー赤い箱のですー(笑)」
粋だねぇ。
14800円でポイントも3000円強付いてうまー。
思わずビデオカードも買っちゃったじゃないかw
やや安物。半額程度ポイント充足。そもそもマザーに合わせて。AGP4X対応。
これで東方動けばいいけど・・・取り付け自体が不安ッス。

最近秋葉でゲットしたもの~
謎の赤い箱とかMoeな箱とかw



「Moeな箱」(苦笑)
いや、中古で安かったので。前々から欲しかったし。
水月陵ファンとしては持っておくべきでしょうw
うん、良いサントラ買ったなぁ(あれ?



うーむ21日の休みが絶望的になってきたぞ。
イベント参加できなかったら中古でいっか・・・(謎
27日も微妙っぽい・・・それでもなんとか午前中だけでも~と会社に交渉中。
交渉するなよ・・・社会人w
今日買ったのセットアップ作業あるけど、今日は酒飲んで寝よう。
明日はお休みだー。

2005.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

午前様~

まさか、終電で帰ることになるとは・・・<挨拶
うん、出番が遅かったのでー。

渋谷に出向。
きっと、私にとって、はぢめての渋谷。
池袋とか新宿ならまだしも縁がなかったので
多分はじめて行きましたよー。
素直に言おう。ヲタには縁がない所だからだあぁー!!!<ビシッ
おしゃれタウン、都会杉。前に銀座に初めて降り立った衝撃振り。

お約束
忠犬


実家の(笑)
忠犬?

ああ、思わず実家に帰りたくなる作業ばっかですが
明日もorz


ええぇい。
休日出勤の代休は21日にでも取ろうかなぁ。
ええ、あの日ですよ・・・ふふふ。あの発売日。
気分が向いたら、秋葉に行ってかうかもしれませんー。
はっっぴーぃ♪
いえーい。

うん、鬱過ぎて壊れ気味だな、私。

2005.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

やりたいこととできること。3年か3ヶ月か。

※ちょっとだけシリアス、鬱分入ってるかもしれません。

メールやら電話やら信じられないくらい受けておりまして
対応しきれてなくてゴメン。
体調悪いし。本日も風邪に頭痛に鼻血コンボ♪

あと唐突に、ポート開けないorz
開き方とかは、流石に仕事で専門でやっているので
わかりますが、寮だから規制してるのかなぁ?


で、面接の結果はやっぱり思わしくない方向に~流石私だ(苦笑)
その代わりと言ってなんですが、仕事を頂きましたが、
そちらの方は自分のやりたいものでないし、
何と言っても僻地に飛ばされるので、バッサリ断りましたw

(いやだって、日本最北端の○○あたりーとか某ソフト会社がいる関東だけどコンビ二も閉まり
田んぼぐらいしかない地名に牛が付くような周辺とかだもん(該当地スマン)
そんなら、実家帰りたい。)


意外と頑固だからなぁ、自分。
あと、子供っぽいのかなぁ、ワシ。
ある程度今の会社は、自己主張も通るとこだと思いますが、
上司とのジレンマやギャップが生じてしまい溝が、みるみる広がりました。
やれることはやりたいし。
不可能なことでも自分がやってみたければ頑張るけどね。そう上手くいくはずもなくー。

今週は土日も出勤~楽しいなぁ、ははは。
来週も土曜日出勤確定、わはは。
こちらもある程度、休みたい時は「休みます」言うてますが。
代休も貰えるしー。くやしいので、早速例の日抑えちゃいましたYO!


やりたいこととやれることって噛み合わないもんですね。
何で俺この会社入ったんだっけー・・・あれ?ここはどこだったけー
って業務中ボーっとそんなことを考えてた一日でしたー。
うん、とりあえず年内は頑張る。それでダメだったら次ぎ考える。
一般的には石の上にも3年ですが、私にとっては目先の3ヶ月。

2005.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

風邪が・・・

ああ、ブログ管理している余裕がない・・・
自己管理したいなり。
あと、ネットワークとか人間関係とか難し過ぎ。

初めての「メッセンジャー」途中で切れました(苦笑)
ある方に触発されて「Webラジオ」も放送したいと考えているんですが
んー、世の中ネットワーク判らないだらけ。


こっちに来てから、朝5時起き早番出勤やここ最近夕方出勤、
(千葉から)川崎出勤と他の同期の方に比べて、何か違う事ばっか
やらされてるなぁーと思っていたら、
(でも、待機ばっかりでツマラナイ。勉強できない人間やなぁw)
なんと○○部の管理メンバーに推薦されました(汗)か、管理っすか?
今まであまり仕事がなかったので、嬉しくもあり
それだけに責任の重いところなのでドキドキですよ。
いや、決定事項じゃないので、明日の面接次第では
「無かった事に」もなるらしいので微妙なのですが。
・・・うーん、私の場合、面接で落ちるからなぁ(苦笑)

早出の時は、夕方から相変わらずアキバ行ってる位やし。
「恋色マジック」カタログGetだぜ!
・・・でも、読んでない。
とらで東方系同人買っても読んでない。
実は、ゆにさい2の同人も自分のしか読んでないorz
日々忙しいんだよ。
土曜日も夕方から夜出勤だし。
うん、代休貰うからいいもん。あの日に設定したいなり。
・・・私はこういう風に計画を立てるのが好き。
管理部門はそんなお仕事や細かい事務作業なので
自分に合ってると思うし、ようやく仕事もやる気でましたw


仙台の寒さや関東に来てからの忙しさにやれれて
鼻水ずるずる・・・熱ぼうぼう・・・頭ぐるぐるなので
この辺にて寝ますー。

2005.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

ぴんく

Cドライブがぁ。
おおよそ、何入っていたか忘れたくらいなので、なかったことに(汗

・・・なんと、明日は午後出社!
新幹線乗って帰るって時に限って、午後からの業務入るんだもんなぁ(苦笑)
断る権利はあるそーですが、自分にとっても実質始めての業務になるし
そっちの方が楽しみなので頑張ってきますー。
・・・でも、午前中は相方に頼まれた某とら東方本も買いにアキバに走るんですけどね。
あと、じゃんがらラーメン食べたいなり。


明日の準備で、バタバタしとりますー。
・・・なんか、そんなときに限って、溜まってたメールの返信をしてたりするw
そもそも、こんなところでダベっている場合でもないのですがー。

明日、東京発仙台行きの新幹線最終便(22時16分)に
ぴんくが目立つ人が乗っていたら私かもしれませんね(笑)
最近、「ぴす@ぴす」のせいで、ピンクにこってしまいまして、
携帯もピンクにすれば良かったかなぁ(ぉ
今日、ピンクのチェーン見つけてウキウキ♪
それにしてもUSBフラッシュメモリーってFDDに比べりゃ便利やね~。

増殖しつつある、ぴんく

2005.10.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

23

おめでとう<俺
今日(4日)が誕生日。

ああ、もうこんな年なんですね…周り(会社)を見ても私より若い方も数名…
うむ、負けてられない。
…と言いつつ、「ゆにさい2」より気が抜けてしまったのか、
3日は半分以上落ちてました、ゴメンなさい会社よ。
決して「ゆにさい」自体は刺激的なイベントではないけど、
(あのお二方が来られたのにはビックリ)
雰囲気の暖かさとかが他にはなくて、
私の中で一生忘れられない思い出になるでしょう。
で、よければ、SSの感想なんどもお待ちしております~。
あと、誕生日祝いとか(ぉぃ
(メアドも追加しとこう。)

私はイベントの場数を踏んでいないので、新鮮なことは新鮮なのですが、
ただ、何かいつものイベントと違うなぁ~と感じたのは
…地元に帰らず、行く時も今日も川崎かぁ…って思ったことだねw
つまり、遠くに行って旅行した気分はないこと、なのでした(苦笑)


イベントと言えば…
前にもリストアップしましたが、行きたいサイン会等も山ほど。

・高橋弥七郎&いとうのいぢ Wサイン会10月30日(日) 17:00~
10月8日(土)よりサイン会整理券を配布
…俺、多分実家に帰ってるから無理orz
でも、30日はマスタースパークぶっ放してから様子だけでも見に行こう♪


・蒼樹うめ先生サイン会10月29日 (土)14時~
整理券の配布は、10月27日(木)より開始…おもっきし、平日ぢゃんorz
…俺、多分会社帰りだから無理orz(昼休みを使うと言う賭けもw)
でも、折角なんで、うめさんにまたお会いしたいなり♪

同じくうめさんの(ひだまり)原画展が全国展開?!
これは…スゴイ!というか、圧倒されました、会場数の多さラインナップ。
時間がある時に東京周辺や津田沼,船橋辺りで見たいと思ってます♪

2005.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

「ゆにさい2」お疲れ様でした。

参加して本当に良かった。…一言で感想を述べるとしたら、これ以外の他はない。
いままで両手で数えられるほどしかサークル活動を行ってきてませんが、
これほど楽しかったのはないです。


前回は、諸事情で肩肘張りすぎたもんなぁ。
…えっ、そんなことない?暴れ過ぎだって???
そうなんですよね、ゴメンなさい。色々と。


それは置いといて…前回にせよ、今回にしろ
(サークル参加なので)「作品を作って活動(行動)すること
の素晴らしさを実感。
実生活とか精神面でも無理してでも、参加できて本当に良かったですよ。
本の方もおかげさまで、なんと!既刊は持ってきた分を完売
新刊もほぼ予定冊数売れました。ありがとうございます!!!

改めて、今回もこのような素敵空間を提供して頂いた代表者様及びスタッフ様、
また、ともに創作活動を行ってきた仲間たち、そして、一般参加なされた方々に
感謝です。



以下、ちょっと詳細なレポート風味で。
朝、京急川崎駅で相方と待ち合わせ…後、少々迷いつつも会場入り10時過ぎ。
私個人として久々のサークル参加、準備に戸惑いつつも相方に助けられた。
準備の良さに尊敬。後にスタッフさんにまで道具貸してるし…流石慣れてるだけある。


ようやく、カタログを見る。そこで気づいたが、表紙の絵柄…せのもとひさしさん。
あの「ミルキーウェイ」の原画家の瀬之本久史さん(漢字にすると一発!)かね。
どーりで、会場の拍手と共に人が縦に一気に流れ込むわけだ(汗
はじめは売り子を真面目にしてたのですが、相方がM2等々を周って
帰ってきたと同時に買い子に変身。ダメぢゃん、俺。前回同様。
ともかく、最後尾に回って…ホント、ギリギリで購入。

同じく某Witch関連な鳴海鈴音さんの所も、コピー本製作中の列凄かったですねー。
列が凄いのと、並び遅れた、外に回されたので諦めたのですが
…聞けば、列形成時の最後尾が最前列になったとか?で、私も行けば良かったかなぁorz


でも、自分のサークルもそれなりに来てくださったので。売り子。手に取ってくれて嬉しい。
売れるの快感<悦(マテ)
いやぁ、そんな余裕はないッスよ。
胸に入れていた「ぴす@ぴすiPod」が心強かったッス。
手とか震えまくりで。

あとは、他のサークルさんのも閉会間際になりましたが
ちょっくら周って、ぴすぴす本とか?(未整理w)買わせて頂きましたー。
スケブもお願いしたり。。。楽しみました。
そんなこんな主催者様や周りの方と話したり、なんやかんややっている間に終了。
いつもより、早く感じる…。


アプターイベント。
前回同様、何故か提供品が次々と関係者さんやスタッフ様中心に多く当たるのには爆笑。
何かの呪いか?w
摸造刀…すごいなぁ、当たった方は。
誉の素敵弁当も景品に欲しかった、その場で食すとか言うとバツゲームみたいだがwww
私は何も当たりませんでしたがー。





で!
(あえて改行)今回…言っちゃっていいのか分かりませんが、
(配布されているものなので)今回ユニシフ側?から提供されたペーパーで
「ななついろ~」の情報満載ですね…2006年冬発売予定と言われると、
来年の1,2月?…いや、もしかして11,12月辺りだっけ?と邪推してみたりw
それよりも何よりも、何でわざわざ○○○(伏)するのだろう?
いや…ソフパル自体の体制は良く判りませんしー…と言っておこう。うん。一応。
好きなものは好きだからしょうがない!名言です。





で!
(あえて改行)今回…言っちゃっていいのか分かりませんが、
このペーパー、あのお二方のイラストやコメントや織澤さんもイラスト満載でした。
なので今回はサークル参加もないので、いらっしゃらないと思っていたのですが
信じられない事に!!!あのお二方がご来館なされたのですYOOOooooo。
それには主催側もビックリ。

サークル様を周られ購入されて、色々と周りの方ともお話されたり…
あと、なんと!お土産まで頂いちゃいました。
ありがとうございます!!!食べずに家宝にします(おぉぉぉ

本当にお忙しい中ご苦労様でした。そして、お世話様デス。
(ゲームやIT分野とかって、スキル(勉強とか資格とかも含む)や納期、あとは体力勝負だって、
 主催者様やもうすぐ「チュートリアルサマー」マスターアップで今回は残念ながら来られない
 との事で瀬之本さんのサークルにいらっしゃった方にも貴重なお話をお聞きしました。
 私も今日を糧に明日を生きていこう。うん。)

これからも頑張って欲しいですね!
…急な出来事だったので、私もテンパリまくりでスイマセンでした…。
ああ、なんか変なこと言ってなきゃいいけど。ご迷惑おかけしましたー。
本を買われた時なんかも…もう、相方を通して頂いた100円が、ずしりと重い。
しばらく握り締めて放心状態の私。感無量。この100円玉も大切にします…



ホンマ今回のイベントは大成功を収めました。
気楽に…だけど妥協することなく適度に自分のやりたいことを形にしたいって想いは達成できたかな。
つたない表現方法で、まだまだ出来ることもあったんじゃないかって想いもありますが、それはそれで。
表現の方法を突き詰めればどこまでも無限大ですが。
だからこそ楽しいものです♪
…あとは、やっぱり欠かせないのが相方の協力でしょう!
参加を迷っていた私に、珍しくかなり強い態度で背中を押して下さった事も『今では』感謝しとりますぅ。
よぉおし、パパン相方さんのサイトにリンク張っちゃうぞぉ(笑)



最後に以下、本日手に入れたものです~(やや控えめに…)
(あと会場(外)の写真撮るの忘れてた。)
いや、むしろモノよりジカンやクウカン
そして、カタチとして大きなものを頂きましたよ!
…と、くさいセリフを言っておこうw

真ん中に頂いたプレゼントと今回の本

2005.10.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

12時間戦えますか?

秋葉に10時から22時までいました<挨拶
ふつーに、あちこち行っていたので、足が死ねる。
明日イベントなのに…


今日は同人誌を中心にアレヤコレヤ言えない物やら…物色w
かなり散財。とにかく欲しいものは一通り。
でも、まだ悩んでたり取りこぼしていたりするのもある。

…とは言っても、PC関連の方が時間が掛かった。
外付けHDD,miniSDカード,USBフラッシュメモリー…どの店が安いのか、
ビデオカードがぁ。。。うあおぉぉ、何だこのパーツわぁ???みたいな感じで。
買おうと決心した時には店が閉まってた(苦笑)

意外に2箇所しか回らなかったのが、パソゲーショップ。
普段(昔)に増して信じられないくらい安いよ…。
新作もそれなりの値段ですがゴロゴロしてるし。

あと、秋葉が開けてしまったせいか、
食事どころが増えたのも印象的ですね。
でも、裏は相変わらず少し怖い。
基本的に必要なさそうなチラシは一切受け取らない事を
改めて心得る。


#で、ようやく下見終わったので、明日また買いに走ります(爆)

というわけで、相方も行きたがっていたようですし、
明日も「ゆにさい2」のあと、秋葉で打ち上げしますか!


最後になりましたが、イベントよろしくですー☆

2005.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


