

--.--.-- | | スポンサー広告

「ゆにさい2」のサークル参加予定など(…別に分けて)

んで、あまり会社の話とかはしたくないのですが。
今日は通勤のお供にぴす@ぴすiPod。
千葉→東京は通勤キツイですが東京→神奈川は座れるのでvその時に。

「あなたに贈るプレゼント」VoレスVer
普段歌が入ってないと泣かないですが、なんか涙ボロボロ出てしまいました。
朝の8時30分某列車内で。
周りにあまり人いなかったので良かったですがー。
ああ、よくここまで生きてきたんだなぁーって…飛躍しすぎですか?危ない人ですか?
何で俺ここにいるのだろう?とか思わないだけでもマシ。有意…なんとかって言いますよね。
まぁ、今の会社もコミュニケーションを重視してるだけあって
同期の方ともよろしくやっていけてるのが救いですー。


いや、まぁこんな状態だったので絶対に不可能だと思ってた
「ゆにさい2」の創作活動もしていたのも、かなり影響してたんですが。
なんとか、原稿仕上げたんですよ!
…一日徹夜して、その次の日も遅くまで仕上げて。寮の相方…五月蝿くしてゴメン。
僕のお友達はレポD。
もちろん、私が担当したのは「こもれびに揺れる魂のこえ」のSSです。5P+後書き1Pほど。
これを作るのも、ねずみランドに行った事が意外にもここに繋がったりとドラマ満載。
(WAGA魔々やってないけど)ハロウィンネタで…ちょっとだけシリアスとギャグとホラー?をブレンド。
あとは、めいいっぱいの愛(苦笑)

相方のNUU氏は「デス先生中心の漫画」12P+2Pほど?を予定しております。
きっと今回のメインは相方の漫画だ、うんw
印刷も彼に任せますー(ぇ
あと、アプター用の色紙も準備なされているとの事ですよ、期待!

そんなこんなですが、それでも原稿は自分が納得する形に何とかなりましたので
当日お越しの方は、宜しければ気軽にお立ち寄りくださいませ♪
多分20P程度のコピー本100円になるかと…。


2005.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

5日間も働いた…

疲れた(お約束)
ココが週末記…じゃなくて終末期になりそうw
明日は1日かけて秋葉いくぞぉー!ぃやほおぉ!!!
とら独占販売な東方本とか、買いに行くぞぉ!!!!!


働くの久々。
(前は職業訓練だったので)給料貰って5日間以上働くのって
…ええと、大学3年の冬の長期アルバイト以来だから…1年9ヶ月ぶりか?
うーん、我ながら就活に専念してたとはいえ、素敵なニートっぷりでつw
我ながらスゲエYO!どうやって生活してたんだよ…今考えると甚だ疑問。
・・・そうか、俺には玉転がしがあったんだ(マテ

そんな恐ろしいくらいにコミュニケーションが苦手な人間ですので、
今週の会社勤め疲れましたー。とは言っても、今月は研修。
ビジネスマナーとか会社の理念やら哲学やら。特に厳しい。
今日は待機という名の会社推奨資格の自主勉強だったのですが…。楽といえば楽?
でも、体動かしたぁーい。自転車乗りたぁーい。


うん、来月からもそんなに変わりはしませんが、
研修アルバイト終わって契約社員へと移行するんですねー。
俺、思った。
別に身分がどうであれ、どうでも良かったんだって。
仙台で職業訓練にて働きアルバイトの話出たとき断ったのは良かったのか悪かったのか。
一つ一つに意味を見出したり、過去を振り返ってもしょうがないので
今は前に進むしかないみたいです。

うーん、食事とか親元にいたころのありがたみを今更身に染みたり。感謝
カップラーメン生活はよそう・・・。
今までが今までだったので食費にお金かける意識がまったくない自分なので…。
魚食いてぇー。近くのスーパーの寿司半額には助けられたり。
研修打ち上げ社長懇談会の時の中華が美味しかったですw結構飲みましたが。
あと、野菜。野菜を食べよう。
あと…洗濯しようよ、自分orz

2005.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

ラムネ試写(TVAラムネ1話ネタバレ注意)

今にも落ちそうなんですが(汗
会社から渡された課題をいかにして
なかったことにするかを考えてる今。
考える前にやった方が早いと思えてきましたが…
…ボクのお友達はリポD。


「はっぴぃセブン・ラムネTV前夜祭」に参加してきましたっ。
と言っても入場列が後ろの方だったので、遅めに行って正解でしたー。
2時前着…この番号を考えても、後ろから影からしょんぼり
応援したかったので。

ラムネ関係では真新しい物販もなかったのでパス。
会場売りはPS2版7000円特典付き…会場限定風鈴セットみたいなのにポスター2枚組みと、PS2版持ってない私的に魅力ではあったのですが…
あと、いつもの1000円の。

ラムネ1話試写会。
むしろ、動く七海先生を見ていると、ラムネが地上波に?
って方が驚きですが…クオリティーを置いといて。
いや、ラムネっぽさを随所に表現してあるのが◎でしょう!
それどころか、野望ッスよ~信長やグレイまでリアリティーにwwwwねこネタが出たのには会場からも爆笑モノ。
ただ、それだけに今のところ原作をやってないと面白み半分かも。
#ほんとに、このままただベタベタな関係を続けていくだけでも
 好きなんですがー。荒らんだ世の中に純愛をv
 
トークショー
観客からは、ポンコツ(ななみん)&へタレ(けんちゃん)呼ばわれし
ねこみみバンドを半強制的に付けられる声優に爆笑。
主に、特技とか純情だったころの思い出話とかの話題を中心に進むも、
話題ゆえにか皆さんネタが外れていることが多しw
うーん、でも皆さん結構田舎育ちなんですねー。
私も帰りたいorz
あとは、ななみスペシャルが手渡されるイベントもv重いらしい。

ライブ
OP~キャラクターソング~ED。
何がなんだか判らない位のボリューム。
ほぼ初聞きの曲でしたが、個人的にOPが好きですね。
ノリノリな感じのEDも悪くはないが。
何と言っても、後藤さんが歌ってるよぉ~って、だけでも感動。
…意外に上手いじゃないっすか♪
柳瀬さん(想像通りですが)いっぱい、いっぱいだった・・・。

そんな感じで、ラムネパートに関しては
3時開演から5時過ぎまでのイベントでしたー。
はっぴぃセブンの方は割愛。詳しく知らないし…
そもそも、ラムネが前半だったので、
体調も加味しその時点で途中退席しました


何とかしてみたいんですがね、リアルタイムじゃなくても。
こっちも努力したのですが…アレとかコレとかツテを使ってでも無理っぽ。
ん?これから出るであろうDVDを買えって???
…そんな余裕どこにorz

2005.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

ライムライトな秋葉とか珍しく飲み

にしても、昭和町通りは開発され過ぎです!
う~ん、アキバ…開発済…なんでもないッス


例の小冊子Get
もっと周辺地図とか書いてあると、嬉しいかも。
いや、アソビットだけの宣伝じゃなくさぁ…メイドさんも良いけど。
基本的に2次元萌えなんで、私っw

とかいいつつ、後ほどライムライト(ぴす@ぴす)の制服を着た
おねーさんからも頂きましたよん♪
…携帯ですが、コスの写真も撮らせて頂きましたー。
周りを10分以上うろちょろした挙句に…でしたが(^^;;;

…いや、私、スケブとか写真とかお願いするのに
人一倍勇気がいるものでして(汗
昔のおしとやかさから、ある意味成長。アキバ風に。
萌えがあれば食ってけるぞぉー。食料なにそれ、美味しいの?
限定モノ?…出陣ぢゃぁ~。
…人が多い東京でいつまでもつ事やら。
アキバは基本的に何でもアリですが、どうも地元に比べて人の目線が
コワイ…つーか、例の事件じゃないが油断してたら刺されそう(つд`)

とらのあなで買い物。
偶然に見つけた、蒼樹うめさんの夏の新刊をGetできたのも
大きな収穫です。
他にも東方系で欲しいのが山ほどでしたが、
山ほどゆえ精査できなくて、とりあえず全見送り~。


新宿に移り、音楽関連で高校時代からネットで知り合った
きゅう氏と初めてオフで会い…飲み。
のまのまいぇぃ。
そんなには飲んでないのですが
私の場合、酔いは回らないものの体に来るは来るは。
正直、アキバの疲れも相まってあまり口に出来ませんでしたー。

うーむ、音楽関係でも某ピラミットな会社のここでは書けない
(とは言っても、知っている方はご存知のとおりかとw)
裏話とかはしたものの、比較的まじめな話をしましたが。
会社の事とか…ねぇ。どろどろ。


本日はありがとーございましたぁ。
まずは、今の生活を好きになろう。

2005.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

今後の行動予定。

ねずみらんどの中まで入ること(苦笑)
まだ、シーの方には行ったことないねん。
…いや、秋葉系の男が何故そんなところに行ったのか、私自身疑問なんですが。
今日もふつーに、アキバに行けばナギちゃんや杏に会ってビックリしていたことでしょう。
こっち来てから一度しか行ってないのも意外と言えば意外。
地下鉄線だから秋葉原より末広町で降りた方がイイ感じ。


・9月24日
明日こそアキバ逝くぞー。
ナギちゃんに会いに行くぞー。
http://www.akihabara-x.com/
つーか、アキバ初心者(?)の私的にも嬉しいアイテムですね、コレ♪

あと、ネットで知り合った方と飲みを予定してますー。
きっかけは某音楽関係ですが…比較的長くお付き合いさせて頂いてもらってますので
今までお会いしたことがないって事実の方が意外なくらいなんですよー。


・9月25日
「はっぴぃセブン・ラムネTV前夜祭」に参加参加予定ッス。
http://www.trinet-ent.com/anime/event.html
あの後藤邑子さん
http://homepage3.nifty.com/gotu_web/
にお会いできるのが楽しみ…今まで会った事なかったけ、私?
…でも、TVは見れません(泣


・9月26~30日
お仕事…川崎市内で研修予定


・10月2日
「ゆにさい2」サークル参加予定
http://www.skyblue.ne.jp/~yu/yunisai/index.html
…ってことは、26日~2日の間殆ど神奈川県の川崎市に行かなきゃならないのかよ?( ゜Д゜)
交通費がぁ~…って、それ以前に原稿が真っ白な方が大問題。
明日にでもカタログ買ってくるかぁ…ナギ~。


・10月8~10日
実家、仙台にモドルっす。
そのまま帰りたいですっっっwwwwww
親戚の結婚式義理参加。俺もケッコーンしてぇー…とは思ってませんよ、ホンと。


・10月23日
「コミックキャッスル」一般参加予定
http://comiccastle.jp/
サンクリでスケブを描いて頂いたお気に入りのサークル様が
新刊引っさげて参加予定なので、是非とも♪
…でも、このサークル様以外に今の所全くチェキ入れてないんだよなぁ。


・10月30日
「恋色マジック」一般参加予定
http://www.master-spark.net/
まり~さ。
あと、マリアリw
…いや、東方スキーとして。



こうしてみると予定山積み。
で、趣味が合いそうだぜ、とか一緒に行ってやったもいいよ~ってな
方がいらっしゃいましたら、どうぞ~お気軽にお声をかけてやってくださいな☆

2005.09.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他、連絡事項

ねずみらんど

仕事の疲れもあってか、12時過ぎにダラダラ起き、千葉県市川氏某の寮から近くのJR線まで散歩に行きました。
ひきこもってるのもなんだし、寮なので(今は)東方とか遊べる環境ではないので・・
地下鉄線なら10分程度で行けるのですが…JR線は1時間程度かかってしまいました(´д`)
どうせだから乗るか!…って、あてもなく乗るのもアレなんで近間のスポットでこんな所に
(写真参照・夜間だから判りにくいか…。)
ねずみさん




うーん、ボンビーな男一人行くようなとこぢゃないわな・・・。熱いし人も多いし。
彼女(…は二次元でいいので)・・・せめて友人でもいたらなぁorz
でも、なんとなく元気が出たぞー、創作意力が沸いたぞー。
今回は中まで入らなかったけど、アプター6とか平日夜間利用の安いチケットで遊びたいッス

2005.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

お友達募集中w

いや…結構本気だったりしますがw
地方出身者で一緒に東京生活を乗り切ろうと言う方とか、
趣味が合う方とか。

そーですねぇ、同人関連で言うと一緒に製作(…は私自身ツライかも)
しようとか、コミケ等のイベントで共同購入しようとか。

東方で対戦してやってもいいぜっ!ってな方とか。
ご安心ください、私もへタレプレーヤーですので~。
あとは、何で花にアリスが出ないんだってお嘆きのそこのあなたっ!
私と一緒に藁人形作りませんか?
で、アリマリ最高!


いちお、ここのコメントかメアド(nayu-nayu(ゆゆ様)mail.goo.ne.jp)にでも♪

2005.09.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

サンクリ29一般参加(BBSと同じ+写真)

そんなこんなで、サンクリ行く気力も無くなってたのですが無理に行きました。
結論として、無理にでも行って大正解でした。
趣味の世界を広げられること。いや、もっと単純に自分の好きな事をすること
だけでなく、人と触れ合うことで(販売程度の刹那の時間と言え、あの空気は…)
刺激を得ました。もちろん、2,3特にお気に入りのサークル様には
ご挨拶がてらお話もしました。逆にエールをもらうことも多く…ううぅ、有難たや。
例のアレ…できるかしらん。

蓋を開けてみれば、1冊以外東方本(やっぱ、ほとんどアリス絡みだw)20冊近く
(逆にこれからの生活費の方を心配せねばならぬ~(汗)も購入。
今のマイブームは東方ですし、壁?大手??(昔は…ね。Aの付くとか2つ行ったなぁ)何それ
状態で、東方の島中を初っ端漁る、昔の私から考えれば信じられない行動に出ました。
むしろ、東方島が沈みそうなくらい定員オーバーの漢弾幕になってたとも言うwが、正解でした。
(後ほど、壁も絨毯爆撃していきましたが、むしろ予算が足りぬ(汗)
買うだけでなく、某サークル様(この掲示板でも話題にした所ですが)には東方の
アリスを書いて頂いたりと、当初予定していたものより120%の成果かと。自分的に。

25日はラムネ試写会?2日はゆにさい。23日はコミックキャッスル。山盛りだ♪
お金は減っても価値観次第で幸せになれる。
人生仕事(お金含む)じゃなく同人!ゲーム!アニメ!
…書いてて我ながら微妙になったw冗談ですが。半分ぐらい。


東方と言えば、花!
燃え尽きたジョーの体に鞭打ってアキバへ。
人大杉。荷物重杉。
それでも、最近オープンした例の電気屋+ラジオ会館+大通りの大規模ヲタショを
回っていくうちに調子が乗ってくる。
イベント時も併せ、何故こういう時に自分も信じられない馬鹿力が出てしまうのだろうか?
友人を付き合わせると大変ゆーしなぁ(汗
何とか見つけたホワイトキャンバスで、花とまたw東方同人と合せて買いましたv画質悪くてスイマセン

2005.09.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 同人(即売会イベント含む)

秋葉で事件が・・・

秋葉でビックリ事件。
歩行者天国を歩いてると警察が向かってくる…追い越した先で止まる。
人が立ちはだかり見えなかったが(ネットで偶然わかったが)
アキバで殺傷事件があったのですね。
例のアレが本当に原因だとすると、ちょっぴっと悲しいかな。
私もアレ(嵌るまでしませんでしたが)好きですし、ちょっと怪奇的なものが
あるけど、それはお話の世界のものでしょう。
価値観を強く持ちすぎると不幸にもなる例。上記と矛盾してますが。

いや、本人がやって良かったと思っているならば、また別。
(私的には、他の価値観も認めないのはどーか、とも思いますが(汗)
日本社会的には問題ですが。まぁ人類学的にも。あえて、道徳的にも…とは言わない。
実は共産主義だとそれを「良し」とするか「悪い」とするかで大分違いますが。
「国を批判した人がいるから刺した」とすれば、きっと加害者は英雄。
そう、社会のレールに乗るためには盲目的でいることが必要な資本主義と
価値観の定められている社会主義…どっちもどっち。
だからこそ「自分が良ければどうでもいい」的になるのかなぁ。私も。

むー、難しいこと考えるのヤメッ。



それにしても、去年の12月以来の秋葉でしたが随分と街が様変わり
してましたね(汗
何と言うか、秋葉らしい雑然さがなく、お洒落タウンになってしまった
というイメージが…。

2005.09.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

近況(BBSと同じ)

東京(近辺)での生活…慣れないせいもあってツライっす。
朝の満員電車…キライなんすよ~
寮生活…もうイヤ(早っ
仕事…先が見えないorz
近くのパチ屋…出る気配がない(マテ

…やっていけるのか?
土曜日はずっと考え込んで、塞ぎ込んでました。
今まで(こちらに来るまで)故意に考え込まないようにしてたのですが…
こういった状態ですと、ある意味で考える余裕がないほど忙しい方が良いかも。
社会のレールに乗るためには盲目的でいることが必要かと。

救いは光回線が使えること。
ネットの世界へ…あまり有名ではないけど好きなモノカキ様のサイト
を久方に訪れたのですが…心療内科等の病院に通われている現状を知る。
うーむ、俺も明日本気で行くか?とも思ってしまいました。
「食べれない」(カロリーメイトと栄養ドリンク系で凌いではいますが)
「眠れない」(これは慣れないせいだと思うのですが)
状態だけでも改善したい。
衣食住ですね。衣は…一日中パジ~ャマ生活だった。病人みたいだw
衣を含めた基本生活もダメダメっぷりです。具体的に言えないけど…。

で、今は東京を好きになること、生活や仕事に慣れること、
何より大切なのが、自分を強く持つことかな。
ニートよりはマシ。
「どんな結果だってあなたへと繋がる」そう信じてます。
そして、どうなっても大丈夫。。。と思い込む。
あと、体力付けたいですが、自分には難しい。
絵を上手くなれってほどに難しそう。

2005.09.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々生活および仕事

冷やし中華辞めました。

ブログ始めました。
以後よしなに。

2005.09.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | その他、連絡事項

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


