スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

明日はゆにさい!…準備中

P1000129.jpg



376311857_205.jpg




○ゆにさい3(3月25日)
サークル参加(当選:スペース9)
・相方のコピー漫画本(ぴすぴす中心)予定です。
 先着で私が作ったユキちゃんガレキをプレゼント。

となります~。


とりあえず栄養ドリンク飲んで、これから徹夜で量産作業に入ります。
といっても数個しか作れない予定ですが…。

見本の完成より量産を目指したので展示見本品は原型しかなさそうです。
まあかなり出来も悪いしガレキなので
…ノークレームノーリターンでご理解頂きたく思います。

では、明日はまったーりスペースで倒れていますので
宜しければお越しくださいませ。

スポンサーサイト

2007.03.24 | | ゲーム(パソコン、その他)

アスパラさんー

<以下ななついろ★ドロップス関連になるかもなのでネタバレ注意>






今晩のおかずはアスパラさん・・・ふふふっ


アスパラさんが好きなので夕食にしてみました。
あと、お寿司(半額)とか卵豆腐(半額)とかコーヒーゼリー(特価品)とか。
うーん、カリンのど飴買ってくるの忘れたorz
どこまでネタにする気だ?俺。

アスパラさんも好きですが、カリンさんも好きです。
つか、人妻萌え(ぉ
本編でもイイところ、とってきますよねーw
正史郎も好きだ~(えぇっー
ななついろでは、そんな家族的な暖かい雰囲気も大好きです。
自分の解釈ですが、ユキちゃんのことも彼にはバレテルでしょ?・・・多分。


ところで、7つ集める。カリン様で何か思い出しませんか?
そう某7つの球を集めるとなんでも願いを叶えるとかいうアニメ。
実は、ななついろって某CCSじゃなくて某竜玉の影響で生まれたのか?!
新事実。そうか、そうだったのかっ。わかったぞっ(何が?
・・・ベジータもいたら完璧なのに。

そーいえば、後一つ。7つ(だっけ?)光の玉を集めると
話が進展するゲームありましたよね。ああ某蔵等だ。
まぁ・・・アレはことみがスゴク良かったなぁー、ってぐらいしか覚えていませんが。
アプターは自分の肌にあいにくですが、合いませんでした。
何?そのリアル夫婦生活・・・ふーん、って程度にしか思ってなかった。
「家族」をテーマにしてるものの父親が微妙だし。あらゆる意味で。


さて、告白一つ。
25日火曜日、仕事先に(実質)遅刻しましたorz
あああ、今回は目覚まし掛けたのに起きれなかった、つか気付けなかった(汗
まぁ月曜日まで、結構過酷な生活(自業自得)だったので、あまり体調も
良くなかったので、今週は9時出社固定ですが火曜日は10時に遅れてもいい
って旨月曜に受けてましたし。・・・それでも起きたのは10時10分前だったがな(自爆
ちょっぱやで用意して行っても10時半でした(苦笑)
仕事先の担当者が良い方なので特別遅刻カウントはなしで、ごまかせそうです。
自分の会社でやらかさないで良かったよ、本当に。
ホントはその考えは逆なんですが、自分の会社で遅刻するとペナが相当厳しいので。

(まぁ実質は遅刻ありますけどね。悪行一覧。うん、全部その時その時で運が良かった。
 電車遅延・・・普通に出ていれば間に合っていた大した遅延じゃなくても遅延証明書で。
 地下鉄とJR、同一駅名で待ち合わせ場所がわからなかった・・・事にしといた。
 丁度管理の仕事に携わっていたので・・・今朝をなかったことにw)

それよりなにより、すもも編のラスト
そんなこんなで、ちょっと急ぎで攻略してしまったのが悔いかも。
あんな雰囲気いいのに・・・
なので、自分的に面白かった中盤以降からまた再プレイもしたいなり。
SSの案もぼちぼちと。書きたいなり。


そして、仕事に行く前の一飴が最近楽しみです。
高いけどもうちょっと買い足しておこうか・・・ななついろドロップ。

白系、赤系の見分けが微妙に難しい。



あと、ペットボトルについている素的おまけを発見しました。
スピリチュアル・メタル。
なんと星型のものがあるんですよ!
そして言われは、『光の象徴、希望』
「コレはっ」って思い購入。

全24種・・・私は集める気はありませんw

2006.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

すももー

昨日はなんとかサンクリの感動を忘れる前に書き留めるべく
怒涛のごとくブログに書き、その後また寝ましたが、流石に疲れが。

しかも、よく目覚まし掛けずに8時に起きれたなぁ(汗
・・・つか、今の勤務場じゃなきゃアウトな時間だっけ?
「仕事に行きたくなーい」ってくらいのテンションでしたが、
偶々目の前に置いてありました、ななついろドロップ多分すもも味
食べたらなんとなく元気が出まして、行きましたけど・・・。


<以下ななついろ★ドロップス関連になるかもなのでネタバレ注意>
ああ、最近は余計な事考えすぎてダメです。
最近ブログ書いてなかったのもそのせいもあったり。
やはり現実は冷静で流れるように過ぎていくものなんですね(何
サンクリでの幻想世界からリアルに引き戻された感覚でボッーっと一日
仕事をこなしていました。つか、寝てたけど(マテ)いや、仕事はした上でね。

特にここ最近になって思うんですよ、正直な気持ち。今日もそのことを胸で抱えて。
「絵をかける人ってうらやましいなぁー」って。その想いとかがグルグル周ってまして
人の才能をねたむのは本当はいけないんでしょうけど、人間ですから、私も。
絵を描けたら同人誌作りたい。絵が描けたらイラストノート描きたい。
何より絵が描けたらもっと世界が広がって、いっぱいお話できるのにって思って。

でも違う。
それは絶対違う。
どんなことも「好きだからする」「したいからする」そして「楽しむ」
それだけであって。
『物事を為すのにまず必要なものは頭のよさでも才能でもセンスでも
記憶力でもなくそれを為そうとする意志ー。 』
とある同人作家さんもそう言ってましたねー(無断転載スイマセン)
ああ、「努力」すらもしないで何サボってたんだろうなぁー最近の私。
しかもサボるのに「~だから」とか心の中で言い訳するし・・・。
『何かやるのと何もしないのは全然違うからね』

自分自身が一番頑張った時。
振り返って考えてみると、それは「ゆにさい(1)」の時だろうか。
ドキドキもかなりありましたが・・・何より不安で押しつぶされそうで。
色んなことがありすぎたけど、でも「やって良かった」って想いだけは
間違いじゃないって今でも胸を張っていえます。
今度は好きなことを好きと言える自分になろう。


前置きが非常に長くなりましたが(そもそも前置きだったのか?!)
「ななついろ★ドロップス」すもも攻略!

・・・

いや、ホントなんて言ったらいいのかわかりません。
感動した・・・ああ今は想いが渦巻いていて、とても文章であらわせられません。
でもでも最後になりましたが、「このゲーム大好きになれそうです」と。
(だからこんな文章書いたわけで
 ・・・今後書くだろう感想の前提みたいなモノと捕らえて頂ければ。)


・ちょくちょく@AM4時過ぎ・・・またもぶっ倒れそう

2006.04.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | ゲーム(パソコン、その他)

「ななついろ★ドロップス」発売!ネタ編

※今回のブログの内容に関して、一切の苦情や質問はお受付いたしません。
 なお、著作権は各企業様が所有しております。
 ご了承の上、先にお進みくださいませ。













つ、ついに「ななついろ★ドロップス」発売日だぁー!!!!
ひぁっ~ほぉぅ


ということで買ってきた。
ん?通販してるんじゃないかって?
それはそれ、アレはアレじゃないですか。

素晴らしき現地調達。
自分の足で歩いて自分の腕で抱きしめる幸せをかみしめようじゃないかっ!

じゃぁ~ん

レミリア様が見ている


本日10時59分購入。マジで。



世界のおにいちゃんぢゃなくてこの際、宇宙でもいい様な気がする。


貧乏人にはありがたい価格です。特価200円。
つか、こんなに安かったけ、流石アキバ。
ビバジャンク品。
でも、サク○ドロップ(普通版)より高い。



早速インストール。

私の世界の成分分析結果は夢と恋と不安らしいです。


さて、インストール中暇なんで、ムービーでも見てましょう。
「あいあむあどりーま~。」私は夢見る少女。
なぜこのムービーかって?私が好きだからです。
ええ、ムービーはインストール中のゲームとは一切関係ございませんが、何か。
・・・ケロちゃんが羊だったら完璧なのに。



見つけたいな~叶えたいな~。・・・見つけられるといいね「星のしずく」


あとちょっとでインストール終了です。
さて、ムービーも佳境に入ってきました



大好き。き!き!き!


ゲーム起動!
おおっ、良い感じにムービーが流れております。
何故か一風昔の作品臭が・・・。
つか、懐かしですwコレ



「MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-」楽しみだなぁ~


イキナリぶっ飛ばしてますねー。
あれ?ななついろってこんなゲームでしたっけ?
もっと恥じらいとかありませんでしたか。
・・・いや、きっとこれこそが体験版から発展した本編なのだ。
ビバちより&チカ妹コンビすもも&ナコ!友情コンビ



つか、いい加減そろそろ誰か止めてください。


はじめての選択肢。
ういういしさがとまらない素敵なドキドキ感。
つーより、どっちかを選ばなきゃならんわけですが、
むしろこれは刺すか刺されるかのドキドキ感に近いかと。
・・・これが初恋物語?これが胸キュン???



なんか段々楽しくなってきた(マテ


ようやく本編に近くなってきましたよ・・・。俺は・・・・・・疲れてきました。
ヒロイン着替えて華麗に登場!
これがかの有名な魔法少女風な服なんです。
これで星のしずくを奪って世界を平和に導くんですよね!
ほら、左のすももさんとそっくり・・・ん?そっくりだけど、レードルは?
そこらへんのスプーンでいっか。喫茶店だし。
(今思えば、最新鋭コスプレ喫茶w)



TipTap恋はいつだってドロップス、フルーツしかありません。


最後のおまけに「ほぇ?」
もはや、多くは語るまい。
ええ、ムービーはプレイ中のゲームとは一切(ry


本日10時50分ごろ購入したのは大マジです。
いや、良いネタが転がってるなぁ、偶然にも。
ネタを思いついたのが今日の仕事中ですが。
PCにひたすらゴースト流したりシリアルやマックアドレス書いたり
・・・ああ、楽だけど微妙な仕事。

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

「ななついろ★ドロップス」発売!でサイン会整理券GET

決戦の日がやってきた。

・整理券@当日分
朝7時前起床。
折角頂いた午前休を有意義に使うべく2度寝・・・しそうだった(汗
あまり体調が良くない中、アキバ虎へ8時10分前頃着。
既に列が・・・。待つ。普通にぴす@ぴすイポットで時間潰す。寒い。おなか痛い。
救いが9時ごろから列整理始まりギリギリでサイン券セーフ確定という事か。
デットラインは8時ちょいぐらいか・・・。

購入時はやはり虎で・・・らしい。ほとんどが。FG出来た人以外。
ややもめてる人も。私みたいにオフィ通頼んだ組。
実際に商品ないとアウトらしい。
オフィなので基本的にFG出来ないししてないので、仕方がなく購入。
まぁ、何故かシリアルナンバー入りのチラシとテレカと大きめポスター手に入ったからいいか。

その後例のドロップを買ってみたり。とりあえず2個


広げてみると面白い戦利品。




こちらが大きな戦利品w
当日は空けますよ~。




あけてみた@トレカ
うめは気にするな。


すももとナコのトレカでなかなか良い組み合わせだね。



あけてみた@箱
何故ユーザー葉書にまでシリアルが?もう仕事の疲れを思い起こすぢゃないかw


色々入ってますねーまだ見てませんが。



最後になりましたが、製作スタッフの皆様、お疲れ様でした。
無事手元に届きまして、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。
で、上記のようなバカなネタやっていた為、
多分インストールして終了かなぁ。今日はおあずけ。
・・・つか、スイマセン色々と。

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(パソコン、その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。