

--.--.-- | | スポンサー広告

「ツンデレオンリー僕だけの笑顔」一般参加、東方ライブイベント参加

休みを自由に使える環境って、実は感謝するべきことかもしれない。
・・・まぁお金と時間と体力と精神と諸々に余裕があればですが(汗
つーかーれーたーぁあああ。


・「ツンデレオンリー僕だけの笑顔」一般参加
ツンデレ祭り。
・・・朝起きたのが10時過ぎてたorz夜更かししてたとはいえ情けない。
とは言え、急いで11時過ぎに開場着。丁度最後尾が入り終わる頃に並ばず入場。

案外入場時間かかってるなぁと思ったら案の定、オンリー系にしては意外に開場はカオス状態。
AMR並んだけど無理やったw・・・行くとこあんまなかったし、どうせ読んだら××するだろうけど。
あと、時限地雷が多すぎ・・・何一つ手に入りませんでした。
ちなみにシャナ本を多く見かけたなぁ・・・手には取りましたが購入しませんでした。

むしろ、成果がペーパー一枚。以上。って何よww
まぁこのために行ったようなもんだからいいけどねっ<ツン

ま、何でも良いのでイベント参加したかったし、完全に浜松町は定期区内で行けるし、
ライブまでの良い時間潰しになればと思ったし(結局そんなにならなかった)


・アキバへ
最近何回か来てるので、普段行かない所を中心に色々見て周ったー。
・・・コレがあだになったんだよな、ライブ前に何しとるんじゃ・・・と。
ただでも即売会で疲れとるのに。
お陰で、腹痛頭痛を抱えライブ会場に。

ちなみに、さくsaku亭さんとヘブンスヘブンMAXIONさんの新刊を買い足しv


・「Flowering Night 2006 ~幽雅に騒げ Live in 博麗神社」参加
人多っ。

体調激悪だったので、カーニバル2で最前線を張っていた時とはうって変わり
最後尾で壁に寄りかかってみてました。あと途中途中で休憩を挟み。
まぁそれはそれで会場全体の雰囲気を掴めて面白いなぁ、という意図があった
のですが、コレが幸いして貴重な体験もさせていただきました。

神主酒飲み過ぎっ、とある方が指差した方向にZUN氏がw私の近くだ。
そして、ごくごく一部の最後尾で盛り上がっていた神主トークショーが面白かったw
しかもっ!休息中、神主が私の目の前に・・・平然を装っていたもののもうドキドキでしたよ~
そこで貴重なお話を耳をそばだてて聞いてました。

・・・つか、幾ら私に東方系の知り合いが皆無に近くてこんな日々何ヒットもしていないだろう
ブログであっても話していた内容がある意味危険過ぎて書けないのが残念ですが。
一番当たり障りないところで・・・
「風神少女」は自分の中でも今までにない形でボリュームある曲に仕上げた自信作という
お話でしょうか。(私も昨日丁度iPodでよく聞く曲の3番目にあがってて驚いたが好きです。)
それに合わさり、ライブ終了挨拶時に神主が登場したわけですが
例大祭合わせで音楽CD2枚製作しているとの発表が。
元々音楽系サークルだったとのこともあり、相当に期待持てますね。

で、その挨拶でみんな神主が来てる事が判り、ライブ後の楽屋裏が大変なことに(汗
お前ら、文並みのパパラッチぶりを発揮するなよっとばかりの撮影会
そして色紙?スケブ、Tシャツ等?へのサイン会。
帰れ!撤収コールも何のそのって感じですか・・・
ああ、もう個人的なことになりますが、ライブ中の休憩室のまったりとした中で
サインとか撮影とか勇気出して頼めば良かったよ・・・こんな事になるとは思わなかったので、
話を折るのもなんだったし私はひっそりしてて頂けませんでした(泣
非常にもったいない、くやまれる。


・・・何かやたらと趣向が離れているような気がするが、ライブ自体も良かったよ。
カーニバルでは1バンドごと濃く取り上げていた(曲数多目、参加少な目)
良さもあるのですが、こちらは色々なバンドを色濃く楽しめる感じでした。
やっぱ、C&Cサイコー、うーぱちゅり~!!!11


・・・終電ギリギリ。
疲れすぎて彼方此方痛い。


2006.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

ホワイトキャンバ・スゴス

末広町→WCへ
おおっ、東方ガチャガチャ2弾でてるぜ!
・・・と思ってたらお金詰まりで修理中でした(汗
修理してる方とあるお客さんとで「これはドライバーが必要だなぁ」
と言う流れになり「よろしければ」と私が所持ていたものをお貸しする。
「何故持ってるの?」と不思議がられましたが「職業上wIT業だけどPC解体に」とお答え。
結局道具はあまりお役に立てず、ひっくり返し(基本?)お金を取り出し治し。万事休す。

早速私の番だー思うて引いたら「幽々子」「ゆゆさま」「亡霊」・・・3連続同じやん(苦笑)
周りの「(サークル制度は違うけど)『さん○いちだー』」という声援におされ相談することに。
さっきの修理していた方(まぁ後で判ったが、彼こそがホワイトキャンバス社長○林氏)
に問い詰めwさっきドライバーを貸した件もあるので?・・・と言う流れでゆゆさま2匹リリースw
いや、ゆゆ様もふつーに好きキャラですが「アリス欲しい~上海付だぁ!」と私が盛り上がっていたので。
次・・・「みょん」その次「うさみみ」と言う結果に(汗
「アリス引くまでやってやる~」と萌え燃え宣言をするも
「下にある玉の流れを見ても、またゆゆ群突破しないと無理そうだなぁー」と社長に言われ
「・・・日を改めてまた引きます~」と退散宣言(早っ)ボム(資金)足りんわっ。
「ゆゆようむ主従セットなんだから良かったじゃん」と慰められましたw


その後、行くかどうか不明な「まんがまつりカタログ」を手に持ちつつ
先ほどの方々が社長とお話されていて、その話の流れが「ねこねこ関連」だったので首を突っ込んでみる。
・・・濃いよ(汗
ココではお話できない内容も相当に含まれてますが、まぁ要は本当に片岡氏の気分
・・・ってことで(wスタッフさんの事とか・・・やっぱ乗りで付き合っているって本当らしいw
サナララ♪
社長に他にも「PCゲー業界の裏話」あそこのメーカーの某原画家は・・・とか。
シャナの漫画家が・・・とか。どう見てもここら辺も私の守備範囲です。本当にありがとうございました。
「同人業界の裏話」イベント主催に関する事やね~。
「東方同人界の裏話」まんがまつりは、それこそオフ会っぽいものを目指しているとの事。
ちなみにカタログに対して「値段以上に面白い同人だ」とWC社長自らのお墨付きw
あと少々裏表紙にまつわる裏話・・・。私がキープしているうち残り5冊程度もあっという間に売切れ。
「同人ショップの裏話」まぁねぇ、色々と。
「WCの裏話」中の人が大変らしくバタバタ倒れたり店舗自動ドアが自動じゃなかったりとか。
通販遅いよ~、狭いの何とかして~、いっそ上の階を乗っ取って店舗にしようよ~(判る人には
判る非常に黒いネタ)とか要望出しました。
でも「最近○らでも大きなビル出てるんですから社長もいかが?」と伺いましたが
「耐震偽装ビルなら買えるかも」と冗談でおっしゃってました。

(ちなみに、先ほどの方・・・某イベントでサークル参加された際、実はお隣だったか、
 お隣のお隣とかいうレベルで近かったですよね~、内緒にしてたけど。(個人的独り言))


WCって雰囲気が好きなんですよね。
言葉が悪いかもしれないけど、すきもの同志の集まり所って感じで。
あらゆる意味でアキバっぽいしw
社長を見ていても、他にも次々押し寄せるお客さんやサークル委託されている方々と
気軽に挨拶し合って対応し気さくにお話されている姿勢とか伺っていると、
ああ暖かいお店だなぁ、と思える訳で。表面上はw
いやいや、それだけにひとつひとつのサークルさんお客さんを
大切に出来る体制が強みかと。
東方聖地っていう強みを持っているが。幻想郷~w
まぁ、東方関連な細かいギャラリーも好きだから言えるんですけどね。

・・・ほんと上に立つ人って重要ですね(ぉ
案外、技術的な経営等の面よりも精神的な人間としての面が重視されるのかもしれません。

2006.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

東方カーニバル2一般参加

※25,26日分写真追加修正しました。

最高だぜっ!
う~、パチュリー!!
えーりん、えーりん!!!

やはり整理番号は関係ありませんでしたw


えーりん!えーりん!!助けてえ~りん!!!



なんといっても、ビートまりお氏の東方ストライクを
軸とした盛り上げ方はテラスゴス。「助けてえーりん!!!!!」
最前列近くではりきっていたので、ビートまりお氏とも握手しちゃったよw

これですよ、これ!
名曲「drizzly rain」
なんとパチュリーコス!!!もちろん中の人はVoあまね氏。
生歌最強!ああ、コレを生で聞けるとは・・・感動ッス。
私はマリアリ派ですがね(ぉ
マリパチュもなかなか・・・と思わせる一曲!
いや、ふつーに、パチェやレミリアは好きだぜっ。実験台にされて血を吸われたいくらいにな!
ビートまりお氏の「レザマリでもつらくないっ!」
あの「最終鬼畜妹フランドール・S」も皆で熱唱モード!!!


ああ、やっぱ、Voあると燃えるねぇ。
あの透き通ったイメージのVo「無可有の郷」とか。
霊夢コスとか、うどんげ(うさ耳)コスもありで!
みんなも一緒に「萌」(笑)

ゲストの「にょ。」氏もかなりイカス。
アクアスタイルとはちくまの製作者ライバル同士をバッチングさせるとはw
もうー紹介のっけから東方初の脱ぎエロゲー作者(苦笑)
東方サッカー・・・キャプ翼ぢゃんとか!冬あわせで大丈夫か?!
奇闘劇の曲では人形裁判とか!震えが来るぜっ。


ふぅ、体動かしすぎた・・・腕振り上げ下ろしすぎで・・・筋肉痛。
ん、私のことを(普段から)知っている方はイメージと違うって?
確かに、ここ最近は時期が時期だったり精神的にクラブ系のライブに
参加してませんでしたが、私こういうノリのも案外好きなんですよー。
(所沢のROCKな死ね死ね団とかー、メジャーになる前から知ってた・・・つか、頭叩かれたしw)
テクノ系メタ系オールOKです。そして、好きな東方の舞台でv
(ただ、好き嫌い、興味があるない、熱い寒いが激し過ぎる人間なので、
 何事に対しても盛り上がれるのか?ってのは無理だけどね。)

とかく、センチな気分もシリアスな事情も何もかも吹き飛ばして
皆さんと馬鹿(と言っては失礼か?)騒ぎできるのが、ありがたいッスよ。
・・・と言えども、ラストはほとんど6Fで休んでたけどね(汗
序盤から飛ばしすぎた、マイ。


他にも書きたいことや印象に残っている事も山ほどありますが・・・。
今回、細かい点でミスはあったものの参加してる立場では問題なしです。
あと情報としては、カーニバル系の曲を冬コミあわせで発売との事!
んー、こっちきてから携帯プレーヤー(つーか、ぴす@ぴすiPodミニフル稼働(汗))
で音楽聴くこと多くなったので楽しみッス。
あと、豪華音師,絵師(某桜沢氏等)招いて合同CDも作るとかでvvv
音系イベントでは、RPG秋葉カーニバル、東方カーニバル3を予定との事です。


実は、今回も無理して土曜日休んで正解だったなぁ。
金曜日予備日で、木曜日までの疲れを癒しつつ体力温存していたのが功を奏しました
・・・が、こんなにもダウンするとは計算外、日曜日も休みが転がりこんだので助かりました。
これで5連休・・・でも、12月は頭休みなしっぽいしなぁ(苦笑)
もちろん、年末の為にも頑張るwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

ビデオカード取り付け~東方花

うん、ようやく東方カテも追加だ。

月曜日火曜日の代休を使って、PC内リフレッシュ作業&増設。
・・・仕事やってるみたいでorz更にMyPCはエラー多いし不安定だし。。。
ビデオカード取り付け・・・
オンボードだから・・・げっ、BIOSの設定もあるのかよ(汗
とりあえず、入れてみよう。
わははっw

はみ出るカードw



俺のPC省スタイルだよ
うはぁ合わねwww
しょうがない、別アダプターから変換してぶち込んで
ええいっ、この際ケースなんて飾りだよ!!
つーことで、ケース取っ払って起動していますー。
意外に設定は自動的に行ってくれたので簡単でしたー。

問題ははみ出るカードですな。
うーむ、なんかいい案ないのかプリーズ。

あと、ビデオカード特有なんだけど、
オンボードのときよりぼやけて見える・・・仕方がないのか?


まぁ、画像はまぁまぁ。ムービーやゲームの画像が綺麗になったのが救い。
なんといっても、東方花。
プリズムリバーや文々丸以降のステージが重過ぎて30ftpも出ない
という非常に問題の事態だったので、購入を決めたわけですが。
うん、ほぼ60でるね。重くても大体57以上でてるね。
満足。
いや~東方がテラオモシロス。花は微妙だがー。ストレスなしですっ。
でも・・・クリアできなくなったorz
以前クリアした時は処理落ちだったからなぁ。<ダメシューター
私の持ちキャラは魔理沙。
理由。アリスいないから。
毒人形は?と言われそうですが、アリス一筋ですから~(おぉ
うーん、嫌いじゃないですよメディ娘。
新キャラでは文が結構キャラ的に好きだったりもしますー。

あとはポート開きてぇorzネット対戦。
いちお光100M・・・を寮の100人ぐらいで分配使用w素敵杉。


うーむ、ゲームパット壊れたorz花本格的にやる前にw
うん、委託発売後のリプが残っていたので置いときますね。
(東方花映塚 ver1.00 ver1.50動作確認済み ストーリモードノーマル設定 魔理沙使用リプ)


ああ、シャナとかアニメの感想も書きたいけど、
明日はキャッスルもあるし、後日~。
いや、その前に自己紹介欄とかリンクとか肝心なところ更新してなくてゴメンなさい

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2005.10.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | ゲーム(東方)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


