

--.--.-- | | スポンサー広告

「ななついろ★ドロップス」いとうのいぢ先生サイン会とかハルヒ目指せ1位とか

うーむ昨日の件で大分精神的に引きずってしまい、今日も微妙な精神状態でスイマセン。
でも事実は事実として受け止めるしかないから。
雨振りの一日・・・きっとサイン会がなければ鬱々ひきこもっていたでしょう。

私が今やらなきゃならない事は・・・案外「遊ぶ事」かもしれない。
いやそれは語弊があるか?遊んでいられない状態だからな。でもあえて今しかない。
言い換えれば「やりたい事をやること、見つけること」
どうせこんな人生歩んでるんだから、どこで転んで転落しても痛くない!<やさぐれモードw
まぁ大きな動きがない限りこの話題はここでは凍結。
ブログも続けられる限り、力の限り全力疾走で。


・「ななついろ★ドロップス」いとうのいぢ先生サイン会
ポスター欲しいなぁ。終わったらはがしてたっぽい?


2部なので余裕を持って、ぼちぼちと虎へ。
なんか1部終わった人たちが笑顔で虎の入り口の付近を占拠してるんですがw

しょろっと並び、列は比較的後ろの方でぼけーっと待ち。
会場は7階。サイン会看板があったりポスターが張ってあったり
コイスル★フローライトが流れているも、いたってシンプルな雰囲気
・・・に加えてイベントとは言え(同人ではなく)企業モノですしサイン会という性質上
もくもくとしゅくしゅくと流れていく感じを受けました。
以前参加したカーネリアン先生サイン会の時もそうでしたね、雰囲気的に。

まずは神野さん?(新しい方はよく知らないのよ・・・スイマセン)か虎の人に
整理券を渡し確認後のいぢ先生のサインから。
私は山形に行った時のお土産を差し入れすべく、きちえもさんにお渡ししようとしたが
「どうぞ、のいぢ先生に」てな感じで指示を受けました。
いつの間にかHNからサインを書き始めていたのいぢ先生にお渡ししようとするが
「今書き途中なので・・・」とやんわり断られる。それもそうだ、何テンパってるんだ俺orz

で、書き終えたのいぢ先生から急に「昔から応援ありがとうございます」(だっけ)
みたいな事を言われて驚きつつ・・・「はい、お久しぶりです」と何故かこの段階で挨拶をして終了。
確かに覚えられているのはある意味(ヘンなヲタだからでしょうけど(苦笑))嬉しい。
でもでも、作品の事とか近況とかもっとお話したかったのに、自分の気持ちとか精神状態もだけど
雰囲気に負けて緊張してそのぐらいしかお話出来なかったのが心残りに思いつつ。
しかも、実は何話してたのかよく思い出せないのよーw
それでも周りの視線が痛かったのは気のせいか?
で、お次はぺろ先生。
初めてお会いしましたが、とても感じよくサインしていただきましたv

その後、スーツの二人組みに丁寧に挨拶され、いろんな意味でドキドキしつつも終了。
確か、実は金髪のぶちょーとしゃちょーだよね?怖いよ怖いよ、確かにジャイアンだよ(謎
いや、いぢめていいって言われてても無理ッスw

またもユニゾンお手製のペーパーまで頂きまして・・・
意外とブランドとして丁寧な所あるんだなぁ、ようやくユニゾンが好きになれそうです(ぉ
すももと結婚するにはどうすればいいんですか?(ぇ


改めまして、発売オメデトウ、サイン会お疲れ様でした。



・ブラットを買って早々アキバを去りました
その後まぁ状況だけに(家族がどう動くのか連絡待ち・・・)ブラブラすることなく帰りましたが、
ブラッドを買いにゲーマーズへ。何故かハルヒの栞(長門)が貰えて嬉しい。

本当に前回はのいぢセンセなるセンセの為にあるかのような・・・げっふんげっふっ漫画雑誌でしたが、
今回はどう見ても蒼樹うめさんがイラストにてご活躍されているので、本当にありがとうございました。

うめさんにしては珍しい絵柄ですね。
なんかこの季節(というか雨降りとか梅雨とか鬱モード)に合う落ち着いた感じのアンニュイな表情とも
とれる様な、癒し系とも捉えられるような。これはこれで改めて好きな一枚になりそうです。
ところでハルヒオンリーってどうよ?サークル参加する余裕があれば考えたいv



・10日の事ですが
ハルヒEDを買いにアキバへ・・・弾切れだったorz
4時前には死亡らしい。
目指せ一位・・・の前に見合うだけ生産しる!!!


しょんぼりしつつ、腹いせにハルヒを踏みつけて、とぼとぼ帰宅するのでした。
デカ過ぎて写真撮りにくいです。




・だから
ブログ書いてストレス発散してきたー、けど体力なくて眠い。
表面だけでも空元気!・・・てな時が、自分的に崩れるとヤバイ事を知ってるけど今だけでもw

最後におまけ
またDAKARAがイイ感じのおまけを付けやがりましたよ?
只今ドーピング中


2006.05.14 | | Comments(0) | Trackback(1) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

アキハバラドリーム

ああああ、今の出先の担当者に5日目にして自分がヲタだって事ばれました。
「キミってもしかしてオタク?」「はい!そうです(ニッコリ)」
・・・意外にもった方だな(ぇ


ああああ、今週だけで諭吉さん5枚は飛んでるよ~ヒラヒラと。
今日も重い身を動かしてアキバへ。マイドリーム。
WCで同人誌を買い、虎で同人誌を(ry、メロンで同(ry
・・・いやいや、妖夢。文化庁げと。
アリス缶バッチも手に入れて嬉しい所。そしてそして、ライブチケットも!!!
ああ、たのしみやね~。
(3月5日はついでに、ローゼンオンリーかツンデレ祭も行くかもしれません。)
ライブ~


と、本以外にも買っているのでした(爆)
いやいやいや、まじめに。
他にも書籍とかメディアとか備品とか定期(テラ高い)が影響したのかと。
それにしても買うときはものいりだなぁ・・・。

特に定期で250k・・・明日から来なくてイイよとか言われそうな所なのに。
そもそも体調悪くて明日行けないかも知れないし(ならアキバ行くなよ・・・)
明日には死ぬかもしれないものなのにねぇ、前払いは賭けだなぁ。
(よく考えれば、死んだらお金なんてどうでもいいけどねwww)
JR線は予定通り使えば私の場合、計算上20~25%の割引率だからなぁ。
往復1k程度×20~22程度days・・・一回辺りの負担が多い分
最後の方は使えば使うほどかなりお得だが、どう考えても前払いはツライ。


で、アキバ。
雨のせいか人も少なめ。私もドネルサンド食って早々退散。
「スカーレット」どの店で予約しようか迷いつつ見送り。ソフマかメッセだろうけど。
何気に見ていた某中古エロゲ店。意外と欲しい作品が多くあってビックリ。
こっちもどうしようか?まずはやる時間の確保だな?
でも、何故か私は自分が忙しい時にでもやる時はやる傾向が・・・

はぴねすは杏璃攻略
・・・中盤の盛り上がりがぁ。ホントすごい感動。(って、月並みな感想だけど本当に)
エンディングが良かった、出だしの共通ルートが良かったってゲームは結構ありますが、
ここまで中盤が良かったって思える作品も珍しい。(私は中だるみしやすいw)
そう、あのシーンなんですよ!(どのシーンだよ)
丁度TG4月号の成瀬未亜さん(声優)があげた、BEST1シーンのところ。
おもっきし感情移入しちゃってウルウルしちゃいました。
魔法を使う意味、ライバルとの関係・・・本当の強さ、そして幸せとは?
杏璃自身の成長が見ていて、かっこよく思える。素的過ぎる。
・・・やっぱり自分はこういう系統のお話が好きなのかなあ。

唐突に東方烈華伝面白い。
攻撃のエフェクトや迫力が見もの・・・つか、カオス。
音楽もすごく良い、少女密室とか、痺れるねぇ。
これ4人でやったら絶対盛り上がりそう。
・・・と、1人オタが言ってみるテスト。


で、アキバ。
なんかまたソフマがやらかしてますよ?
前にもこんなのがありましたが・・・
http://sweeting.blog25.fc2.com/blog-entry-48.html

あきばお~ちかくの店舗

デカッ

虎の入っているビル(以前に撮ったものですが)

やっぱ、別名のいぢ館2号店w

・・・なにこのプッシュぶりはwww
こもれびの時はそんなにメジャーじゃなかったと思うのに・・・


雨に濡れて帰った。
だんだん書いているうちにまた熱っぽくなった。まだ37度から大丈夫だけどねぇ。
明日からの仕事が・・・気が重い。
C++解析なんてわかんねーYO!
携帯なんて要らねーYO!!!。
お願いだから、無駄な機能付けないでYO!!111、あうー。



負け時なんて全然しないから強気よ誰より輝いている

2006.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

にっぽんの現場(秋葉原編)

色々書きたいこと心に留めていることが山ほどありますが
取り急ぎで。


何故か今頃、NHKで放送されていた題名の番組を見る機会があり・・・
まさかと思い自分のブログを検索すると
・・・実に秋葉原に行ってる事が判明しますた(笑)
「ななついろ」つか、のいぢ館取材してるし19時頃w
いつだったかカメラ多いなぁ~NHKかぁって思ったのですが、その日でしたか(汗
うん、まぁ色々とねぇ(激汗

こうやってTVで煽っているのも良くないブームだと私は思うんですが。
いきなり籐野らんさん大活躍でビックリ。
昔の自分はひよりんに起こされてましたw

親にコミケ前「NHKで秋葉原の特集やってたけどあんたもこんなんなの?
こんなホラーもん買っちゃダメだよ。そもそもイベントでお金を・・・(ry」
と言われまして・・・
はい、こんなんでゴメンなさいwww
何の作品かスグ見当つきますた。
コミケで製作者様が熱く語ってCDにサインしていたところまで
恨めしそうに見てましたよ、私は。偶然でしたが。

蒼樹うめさん新刊「ひぐらし」絵がエロ可愛くて
沙都子萌えな自分としましてはグッとくるものがw
あと正直、魅音も可愛く思えてしまいました。

さて、私も本編やらにゃぁ・・・

2006.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

東西南北移動しますが・・・

もう東西線イヤ・・・orz
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000147-kyodo-soci

朝は満員。
何の為にあるのか判らない意義の快速。
電車つまりで止まる止まる。
5分程度の遅延常連。
無駄にJR線と直結。


いや、ふつーに乗客同士のトラブルも多くて
喧嘩して警報機鳴らしたりとか・・・
見てるので怖いものです。

2005.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

4or5連休中。

実は23日から~26日まで確実にお休みを頂きまして・・・。
ついには、こんな所に行ってまいりましたー。

シィ~(モザイクかける必要もない夜の手ごろなところでw)


いや、一人じゃないですよ?
親が視察に遊びに来ると言うので、
ついでだから・・・と思いまして誘い、23日はオススメの街、元住吉へw
そして、24日は行ったことのない海の方へ。
事前にチェック入れようと思いネット検索したのですが・・・
キャストの裏話系に嵌ってしまい実用性が(苦笑)
ちなみに、ねずみの国に来るのは9月23日ぶりだなぁ。
・・・この日、西又センセも行ってるんですよね(汗

平日だからということもあり、なかなか空いていて
アトラクションにもほぼスンナリ入れて良かったです~♪


以上は比較的どーでもイイ話。
意外とシリアス。やはり「視察」がメインだったり。
下手をすれば「連れ戻される」可能性もあったものでして、事前には書きませんでした。
24日には親は(父の)仕事の都合で帰りましたが、それでも母親はもう一泊するか?などと
ギリギリのラインまで揉めておりました(汗
結局は私がなんとか「年内まではやれる所までやる」って事でまとまりましたー。
うむ、家族サービス・・・だったのか?

それでも、久々に愛犬と会ったり話し込んだりして、心が揺らぎましたw
あああ・・・大分センチになっちゃったよ。
疲れたので、25日は完全にお休みモードですが、26日は東京を楽しんでいこう。
笑顔いっぱいのメモリー探しに行くよ。うん、頑張る。

2005.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 東京見物(同人以外のイベント含む)

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


