

--.--.-- | | スポンサー広告

バナー整理

バナーを整理させていただきました~。


今まで設置させて頂いていたものは
発売後数ヶ月たっているので、削除致しました。

なお、追加したのはGWAVEさんのものになります。
そして、のいぢさんのイラストv
毎度毎度、スゴイエロゲソングラインナップCDだよなぁ♪


2006.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他、連絡事項

あああ、今から仕事かぁorz

例の夜勤一週間連続。

本当は仕事に備えて寝るつもりだったのに・・・
むむむ、「変形性脊椎症」め。
いや、私がかかっているわけではなく、ペット@実家が・・・。
加齢や食生活,運動不足等の生活習慣にも依存されますが、不安だなぁ。

あとは、ふつーに手をつけてしまったものがありまして。
『ミクシィ』ですが、何か?
今更かよっw
会社で知り合った方に話の流れで誘っていただきまして。
HPからブログへ変移したり、リアルでも友人少ないんで、適当にそちらもよろしゅう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4832216


でも・・・まぁなんというか、ちょっと見ただけですが、
本当にソーシャルネットワークですなぁ。良くも悪くも。
ま、今は良い部分が出ている方だと思いますが。
一番驚いたのが著作権の侵害が目立つ事か?
・・・そんな顔写真使ってまでアピールしたいのかよ、あっ!!!???(怖いw)


では逝ってきま。

2006.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

うーむ、やる気でない・・・というか、文章かけない病。

昨日の帰りの東西線、前にいたサラリーマンが読んでいた文庫本がハルヒだったw
・・・後ろで、でしょでしょ♪聞いていたヤツがいたのは秘密だっ!


お久しぶりです。
藤宮ちょくちょくです。

・・・藤宮って誰やねん?
いや、なんとなくカッコがつかなくなってきたので、
なんとなく今更ながら8年ぐらい使い続けてるHNに苗字を付けてみました。
あと、ちょっと動きたい事項もあるし、単に気分転換の意もあるので。

「藤」の由来は、某サークル名や最近藤のつく方々にお世話になったので・・・。
「宮」は・・・語呂合わせなんですが、某ゲームの主人公の一文字とか。ある方から。とかとか。
本当は宮ではなく咲もかなりの候補だったのですが。
「藤咲」さんってHNも結構身近にもいるのであえてさけたのでした。
本当は市川市に住んでいるので「市川」にしたれ~とも思いましたが、恐れ多いのでパス。

・・・つか、まてよ、藤宮は藤宮で・・・ああああああ、大変な事に気付いてしまった。
「藤宮アプリ」さんがいたw狙ったわけぢゃないよ、ホント。
これこそ、某ゲーム原画のための一発屋HNっぽいけど・・・そして某ゲームブランドは
最終作を出したので、今後このHNを使われる可能性は低いけどな?勝手に継承してしまおう。
裏設定でアプリさんの弟つーことで。
・・・色々とゴメンナサイ、うめ姉さん。許してください。


ああああ、もう自分体力なさ過ぎです。
仕事が忙しい(わけではなく、休みがないor休みも歩き回ってる)のもあるんですが、
寮に帰って必要最低限のことだけして、いつの間にか寝てしまう日々が続いていて。
最近はモチベーションを維持していくのが辛いです。

まぁ・・・仕事らしい仕事もなく仲間内で遊んでるような状況ですが・・・皆ありがとーっ。
そんな状況を作り出している会社が悪い・・・つか自分はある事を機にこうなっても
責任は負いませんよー、と言っているのでOK。そのなかでも出来る事を裏工作しております。
新卒のOJTとか。みんな資格が~勉強環境が~言ってるけど、この会社そんなに甘くないよ?
部長クラスともコミュニケーション取って裏工作でもしないと生きてけんわっwww
あとは・・・ある方と偶然にもお茶する機会があったのですが、体調も精神も
かなりずたぼろな状態で地元に戻りたいとの事で。
それでも、「自分の歩んだ道に後悔はあるか」との問いに「ない」と答えられただけ立派だな。
もし「あんな仕事請け負わなければ良かった~」等泣き言を言ったらぶん殴る所だった、いや本気で。
聞くと、こんな俺でも周りからはまじめって見られてるらしいしなぁ?嘘だっbyレナ
まじめかどうかは置いといて、絶対遅刻(をごまかす事はあってもw)しない、欠勤もできるだけしない
(9月から働いて1度だけか)事をポリシーとしてるんで、無理は生じているが。
で、私は来週は月曜日~金曜日まで連続夜勤20時~6時勤務という素敵な仕事が待ち受けておりますw
そのポリシーを突き通す自信はないです。


そんなこんなで、ブログも書いてなかったのですが、
もちろん、「スカーレット発売記念イベント」には参加してきましたよ?

インストールはまだしていない(汗



例大祭3で購入したものも崩してないよ~(泣
むしろ、増える一方で。むむむWCめ。おかげで下敷き貰ってきましたが。マリーサ。
CDも殆ど通勤時間中に消化とかだ・・・
メガマリ、東方サッカーは人のパソコン占領してやったぐらいだ(マテ

ちょっとだけ東方系CD感想
卯酉東海道のヒロシゲ36号は・・・もう言う事なしですね。ZUNZUN♪
おおぅ、一言で終わってもうた(笑)

それだけだと、ありきたりなんで個人的大ヒットを。
サークルSYNC.ART'SさんのREQUIEM~より、心の在り処feat藤咲かりんさん
マガトロな曲に乗せて・・・サンプルを聞いたときから「コレはっ」と思っていましたが、
サンプルではいい所で切れていてモドカシイ思いをしつつ。
ようやくサビの部分も聞けて、満足v
曲だけでなく、CD全体的な作りとしてブックレットからイメージが伝わりやすい
丁寧な作り・・・作風がここぞっとにじみ出ていたので惹かれる惹かれる。
なんか、自分が作りたく構想していた同人と似ていてビックリ。

アリス萌え~とか騒いでますが、自分の中の彼女の本性はあんな感じなんですよー。
ブックレットの、かごの中に閉じこもって拒絶するあの目・・・素敵過ぎ(ぉ
この曲の歌詞も藤咲かりんさんなんですか?
よくここまで「アリス」を表現してるよな~ビックリです。彼女の狂気。
むしろリアルな自分はアリスに近いんですが、多分魔理沙が好きだったりします。
1人で何でもやろうとするけど、何も出来ないタイプ。
知らずと人を頼ろうとするけど、素直になれず自爆するような人間。
だから引っ張ってくれるまっすぐな人が好きなのかもしれませんねー。



・・・・・・恋しいって、すごく強くて、いろんなものを飛び越えて、
誰かを思う気持ちのことなんだよ?
(うむ、いい加減ななついろ★ドロップス再開せねば・・・)

2006.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

ちょっとだけ真剣・・・深刻なお話

なので、あまりこちらではなく掲示板に書くべき私事なんですが。
ブログにして今まであまり愚痴は書かないように心掛けていたのですが。
本当は、目指せハルヒED1位ネタとか明日のサイン会ネタとかやりたかったんですが。

そう言えばこのブログのタイトルって「先生!明日からどうやって生きていけばいいんですか?」
なんですよね。
ホント、明日から生きるスデをなくしたらどうしよう。
誰かに聞きたいです。


もう仕事の方も正直はちゃめちゃで辞めたい。
ずっと頑張ってきたんだけど、「体調不良で休ませてください」
と言っても「無理にでも来い」って言われて。
ああ、自分の会社信じてきたのになぁ
・・・他にも書くに足りない事ですが多々あり「会社が嫌い」になりました。
そもそも東京OJTの身だけど、いつになったら地元に戻れるの?
戻った実績なんてあんのかよ。


そんなことはどうでもよくって。
家族の問題もいよいよ本格的になって。
私はその決意を見守っていく事しか出来なくて、つらくて。
何で自分はこんな所でこんな仕事をやってるんだろうって。
こんな時に何も出来ない自分が情けなくて。
詳しくは書けないのですが、信じてたものも崩壊しそうで。
・・・多分自分もその事にイヤと関わるのでしょう。
また近いうち戻る事となりそうです。
上記の件もあり、仕事を辞めてでも戻るのかどうするのかは不明ですが。

明日のサイン会は・・・とりあえずは行く予定ですが、
例大祭3はどうなるか。
なんか、そんなどころじゃなくってね。


それにしても、どうして自分って人と外れてるんだろう。
いざという時に頼れる友人も少なくて、まして恋人なんていなくて
いつもグループで1人だけ孤立してて。
それでいて不器用で、何も出来なくて。
何も才能もなくて。
病弱で。
ネガティブキングで鬱だし。
子供の時から生きる事が辛くて。
「何で自分なんかが生まれてきたんだろう?」
って、本当は思っちゃいけない事なんだけど思ってしまい。

何書いてるのか分からないよ、私。
本当にコレからが強くならなきゃならないのに、ずっと弱くて。
自分もこんなにダメな人間で。

でも、今は泣かない。
自分は泣けないから。
いくら辛くても泣けない・・・こんな感情初めてだけど。。。

2006.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

23

おめでとう<俺
今日(4日)が誕生日。

ああ、もうこんな年なんですね…周り(会社)を見ても私より若い方も数名…
うむ、負けてられない。
…と言いつつ、「ゆにさい2」より気が抜けてしまったのか、
3日は半分以上落ちてました、ゴメンなさい会社よ。
決して「ゆにさい」自体は刺激的なイベントではないけど、
(あのお二方が来られたのにはビックリ)
雰囲気の暖かさとかが他にはなくて、
私の中で一生忘れられない思い出になるでしょう。
で、よければ、SSの感想なんどもお待ちしております~。
あと、誕生日祝いとか(ぉぃ
(メアドも追加しとこう。)

私はイベントの場数を踏んでいないので、新鮮なことは新鮮なのですが、
ただ、何かいつものイベントと違うなぁ~と感じたのは
…地元に帰らず、行く時も今日も川崎かぁ…って思ったことだねw
つまり、遠くに行って旅行した気分はないこと、なのでした(苦笑)


イベントと言えば…
前にもリストアップしましたが、行きたいサイン会等も山ほど。

・高橋弥七郎&いとうのいぢ Wサイン会10月30日(日) 17:00~
10月8日(土)よりサイン会整理券を配布
…俺、多分実家に帰ってるから無理orz
でも、30日はマスタースパークぶっ放してから様子だけでも見に行こう♪


・蒼樹うめ先生サイン会10月29日 (土)14時~
整理券の配布は、10月27日(木)より開始…おもっきし、平日ぢゃんorz
…俺、多分会社帰りだから無理orz(昼休みを使うと言う賭けもw)
でも、折角なんで、うめさんにまたお会いしたいなり♪

同じくうめさんの(ひだまり)原画展が全国展開?!
これは…スゴイ!というか、圧倒されました、会場数の多さラインナップ。
時間がある時に東京周辺や津田沼,船橋辺りで見たいと思ってます♪

2005.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他、連絡事項

«  | HOME |  »

プロフィール

藤宮ちょくちょく

名前:藤宮ちょくちょく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


